手作りタルト

ブルーベリーとラズベリーのタルトを作りました♪

Photo

Torikoサンというブログ友達とお付き合いがあります^^

お近くにお住まいで、同い年と言うこともありとても話も

会うので、仲良くさせていたいてます(*^-^)ニコ

Torikoサンはビーズアクセサリー作家さんで素敵な

ビーズアクセサリーを手作りされて自宅教室やケーキショップ

などでスペースを借りて販売されておられます^^

そのお宅へ訪問させていただくときはTorikoさんちの家族が

お好きな手作りお菓子を持参して伺うようにしているのですが

今回は冷凍ブルーベリーとラズベリーを使ってタルトを一台

焼いて持って行きました^^あと簡単なお菓子も2つつけましたが

また来週ご紹介させていただきます<(_ _*)>ぺコリ

2

自宅用とお土産用と2台用意しました♪

タルト台はpanipopoサンのレシピ本から

「ココアのパートシュクレ」を作り、その中にクレームダマンド

生地を敷き、冷凍ブルーベリーと冷凍ラズベリーを並べて

焼き上げました♪ココアの生地のざくざく感としっとり

クレームダマンド生地、甘酸っぱいベリー類が引き立て役の

美味しいタルトが焼けました^^v

3

仕上げに粉糖を降ってお土産用は簡単にラッピングして

持って行きました。とても喜んでいただき、もうブログ

紹介していただいてます(=´∇`=)テレ

我が家も昨日の夜のデザートに家族に出しました^^

タルトは家族も好きなお菓子なので喜んで食べてましたが

カロリーが高いのが気になるとところ・・

娘は甘く感じたのか、甘い甘いと言ってましたが一切れは

完食してましたヽ(´o`;

Torikoさん一家にも喜んでいただけたようで何よりでした^^

そのTorikoサンからすてきなビーズアクセサリーをプレゼント

していただいたので、そちらも来週に紹介させていただきますね♪

Photo_2

チラ見せするとこんな感じ(*'ー'*)ふふっ♪

夏らしいブレスレットとシックなキャッツアイの指輪です~

娘用にも用意してくださってめっちゃ感激してます<(_ _*)>

Torikoサン、これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪

また遊びましょう~(^-^)ニコニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

苺チーズプリンタルト作りました♪

Photo

苺の季節ですね♪久しぶりにタルトが作りたくなって

クックパッドで美味しそうなレシピを見つけたので作って

みました♪

Cpicon ♡♡チーズぷりんタルト♡♡ by ko~ko

タルト生地はパートシュクレでタルト生地部分をこちらの↑

チーズプリンタルトで作りました♪

2

苺たっぷり~^^春らしいタルトです♪

チーズプリンの部分は甘すぎずチーズも濃すぎず

さっぱり美味しい~^^

3

余った生地でミニタルトも♪

これもかわいくていいですよね^^v

カット断面~↓

4

タルトって切るのむつかしい;;上手く切れなかったです^^;

生のブルーベリーが売っていたので久しぶりに買ってみて

乗せてみました♪

5

やっぱりブルーベリーが入ると高級感が増します♪

彩りもかわいいし^^

ベリー系のタルトってお洒落で美味しくてすきだけど、

やっぱり作るのは面倒かなヽ(´o`;

タルト生地半日寝かせて、翌日の朝に焼いてなど行程が

多いので面倒です><

昨日は仕事場の子の誕生日ケーキもつくったりしていた

のでさらに時間がなかったです;;

でも充実した一日だったかな^^

シリコンスチーマーでパン作りの本も買ったのでそれも

作りたかったけど、さすがに時間がなかったですヽ(´o`;

今度の週末にでも作ろう~^^

明日は職場の子の誕生日ケーキの紹介をしますね~♪

コメント、応援いつも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

御返事出来てなくてすいません;;

今日も仕事はめちゃ忙しくて大変でした><

春休みが終わるまでは落ち着かない日々です・・

またゆっくり時間が出来たら応援やコメント伺いますので

もうしばらくお待ちくださいね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|