マクロビスイーツ

ゆんサンレシピでマクロビスイーツの抹茶ティラミス作りました♪

Dsc08901

昨日ご紹介した素敵な贈り物のなかから車麩を使って

ゆんサンのレシピでマクロビスイーツを作ってみました♪

抹茶ティラミスだそうですが、内容を聞かれたら驚かれると

思います!!

マクロビスイーツということで動物性たんぱく質は一切使用

されていなヘルシースイーツ!ティラミスクリームはなんと

豆腐ときな粉とメープルシロップでできています~

車麩は抹茶シロップの中に漬け込んでふやかし、使用する

とのことだったので1時間ほど漬け込みましたが、時間が

足りなかったようです><

食感がスポンジのような感じでちゃんとしっとりふわっとふくらみ

ませんでした;;一晩くらい漬け込むほうがよかったのでしょうか?

初めての食材だったのでよく分からず使ったのがいけなかった

ですね><

でも、味はね豆腐の優しい甘さにきな粉の風味でほっこりするような

そんな癒し系の味でした!!

抹茶の風味も和の味をかもし出して大人向きスイーツですね~^^

餡子などをあわせてトッピングしても美味しそうですよね♪

我家は上から黒蜜もかけていただきましたよ~^^

ゆんサン、素敵な贈り物と美味しいヘルシーレシピありがとう

ございました^^次は車麩を使ったお料理にもチャレンジしてみますね~

日本ブログ村の手作りお菓子部門のランキングに参加中です^^

現在14位!皆様の温かい応援のおかげで高順位です!ありがとう

<(_ _*)>ぺコリ このままキープし続けたいなぁ~なんて^^

ぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|