パイ菓子

簡単パイ菓子と近況報告^^;

Dsc09763

昨日はご心配おかけして申し訳ありません;;

風邪の状況は、咳が出続けていて苦しいのと、のどの痛み。

咳をすると血のにおいがします^^;で、つばを飲み込むと

のどが痛むなど、のど風邪で、昨日は体もだるく熱っぽかった

のですが、今日はだるさはだいぶなくなりました。でもまだ咳は

出ているし、今日もゆっくりさせていただく予定です><

お友達のブログには昨日もコメントを残せず、応援のみで

申し訳ないのです;;今日もたぶん応援のみになりそうです><

元気になったらまとめてコメントさせてくださいね~;;

上の画像は、昨日息子の家庭訪問の日になっていたので

家にあるもので簡単パイ菓子を作り用意していたのですが、

担任が男性教諭で玄関で立ち話状態のため出し忘れ

結局、お義母さんのおやつになりました^^;

冷凍パイシートをハート型で抜いて、卵黄を塗りグラニュー糖

をまぶして焼き上げ、半分にわって生クリームを絞り、トップにも

生クリームと半分のハート苺を飾ってプチパイに仕上げています。

ものの30分もあればできる簡単おやつです^^

来週からは通常ブログに戻れればいいのですが、結構

しつこい風邪のようです;;週末はゆっくり過ごして早く治るよう

努力します><

日本ブログ村、手作りお菓子ランキングに参加しています。

皆様の温かい応援やコメントのおかげで日々がんばれ

ますのでどうか応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

残り物パイシートでカスタードパイ、夕飯に煮込みハンバーグ作りました♪

Dsc08883

冷凍庫に半端に残っているパイシートをまとめて円形に

伸ばして、焼きあげその上に手づくりカスタードと家にあった

フルーツをデコしてみました♪

これ、残り物とは思えないほど美味しくできました~^^

家族にも好評でおいいしいの声が聞けました♪

手づくりパイじゃないけど、市販品でもいい仕事してくれます~

カットした画像はないけど、イチゴとキウィが華やかで

見た目にも美味しそうなパイ菓子になりました^^

Dsc08895

先日、なぁなさんのブログでおいしそうな煮込みハンバーグが

紹介されていて思わず食べたくなり、我が家のレシピでは

ありますが、煮込みハンバーグを作りました~♪

寒い時期には普通のハンバーグよりもやっぱり煮込み

ハンバーグですね♪

我家は、ハンバーグには絹こし豆腐を混ぜてフンワリと

作ります^^

煮込みソースはデミグラスソースとトマトの水煮缶、ブイヨン、

塩コショウにんにくのスライス、ケチャップ、えのきを

入れています。

両面軽く焼いたハンバーグを入れて煮込んで出来上がり♪

仕上げにハンバーグにチェダーチーズを載せて30秒くらい

チンして出すと丁度チーズがとろけて美味しい煮込み

ハンバーグになります♪

ちょっと豪華な夕食って感じでたまにはいいですね~^^

冬の食卓にいかがですか?(^-^)ニコ

昨日は、交換会の件でメールなど送っていたらいつもどおりの

訪問や応援にうかがえませんでした><

今日はきちんとうかがいますので、すいませんでした;;

これからもこんな調子でマイペースですが宜しくお願いします。

只今日本ブログ村の手作りお菓子部門のランキングに参加中

です^^現在20位。若干下がり気味ですが私にしては高順位!

このままキープし続けたイァなぁ~なんて^^

応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|