パウンドケーキ

panipopoサンのレシピ本からブルーベリーパウンドケーキ♪

2

久しぶりにパウンドケーキも焼きました^^

色んなレシピがある中、今回はpanipopoサンのレシピ本から

「ブルーベリーとサワークリームのパウンドケーキ」を

作りました♪

でもサワークリームがなかったので、すべて発酵バターで

作りました^^おかげで風味のよい、しっとりふんわりケーキが

出来ました~

Photo

冷凍庫に余っていたブルーベリーが美味しく変身できて

満足です^^

ブルーベリーの酸味とパウンドケーキの甘さが絶妙です♪

職場にも持って行って喜んでもらいました^^

今日は、久しぶりにスチームケースでパンでも焼こうかと

思ってます^^上手くできたら、また紹介させてくださいね♪

では皆様よい週末を~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

マーブルパウンドケーキ作りました♪

2

マーブル系のお菓子って好きなのです^^

一手間で美味しく、お洒落になるので作りたくなります♪

今回もココアを使ってマーブルパウンドケーキを

作りました^^

バター系のお菓子ばかり作ってる気がしますが・・

でも冬よりも夏の方が作りやすいので、パンドケーキや

マフィンを作ることが増える気がします^^

Photo

カットするとこんな感じ♪ちゃんとマーブルになっててよかった。

切るまでは結構不安だったり(笑)

味見はまだしてないけど、2~3日おいた方が味がなじんで

美味しいので、しばらく我慢catface

コーヒーや紅茶と頂きます♪

2~3日後にはサワードリンクも飲み頃だろうからまたその報告も

しますね^^今は野菜ジュースにりんご酢を大さじ1杯入れて

毎朝飲んでます♪今年の夏は痩せらるといいな~

もちろん、体も動かしてますよ~!

自宅で30分くらいのエクササイズ(ビリーザブートキャンプや

ヒップホップアブスなど懐かしいものを(笑)と自転車通勤

(片道5キロ往復10キロ)を続けています~^^

7月には富士登山にも行きます!!毎月登山も続けているし、

健康生活頑張ってます(*'ー'*)ふふっ♪

皆さんはどんな健康生活送ってますか?イイ情報があったら

教えてね~^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

キャラメルバナナパウンドケーキ作りました♪

Dsc05132

最近週末に雨ばかり降るのでマカロン作りができません;;

プレゼント用にマカロン作りたかったンだけど、失敗しそうな

湿度の高さなので、諦めて週末はクッキーとパウンドケーキを

作りました。

シュガースポットのはいったバナナがあったので、それを

キャラメリゼしたバナナを使い、キャラメルバナナパウンド

ケーキを作りました♪

バターたっぷりキャラメルの香ばしい甘さとバナナの甘さが

絶妙な味のパウンドケーキになりました。

Dsc05134

カット断面もしっとり、キャラメルの色合いがきれいな

仕上がりで美味しそうに焼けました。

トッピングはローストしたスライスアーモンドで、見た目にも

お洒落な焼き菓子になったかなぁ~^^

娘と、息子にも好評なパウンドケーキになりました♪

キャラメリゼの手間はかかるけど、やっぱり手間をかけると

美味しいケーキが出来ますね^^

そろそろ時間なので仕事へ行く準備をします~<(_ _*)>

See☆':.*^”ヾ(σ σ*)*.;'☆You

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

satomi*サンのレシピでチョコパウンドケーキ作りました♪

Dsc04550

sweet* mamのsatomi*サンのレシピのチョコパウンド

ケーキがあまりにも美味しそうだったので日曜日に

作ってみました♪

別立て方式のパウンドケーキを作るのは久しぶりかも^^

というか、作ったことあるのかな?ヽ(´o`;

チョコレートパウンドなのに軽めに仕上がった感じの

ケーキになりました^^

中には梅原のミックスドライフルーツのシロップ漬けを

入れています♪

娘と相談してシナモンを入れなかったので、その代わりに

コーヒーリキュールを入れて焼いてみました^^

panipopoサンがチョコレート菓子を焼くときに入れると

いいとレシピに載せられていたのでまねっこです。

あと、グラニュー糖のところをキビ糖に変えています。

グラニュー糖切らしていたので^^;

Dsc04552

ホイップクリームを添えて味見しましたがしっとり軽い

食感のケーキで食べやすく、ドライフルーツとの相性も

ばっちり♪チョコ味が濃厚で美味しかったです^^

日がたつとまた味が変わるかもと一寸ずつ頂く予定です♪

satomi*サン、美味しいレシピ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

またお世話になります~ ペコリ(o_ _)o))

土曜日には初のスノーシューにチャレンジしてきました^^

画像は・・・結構雪が降っていて防水仕様ではない私の

カメラでは撮影できず、主人のカメラで撮影したものしか

ありませんでした;;

まだ写真加工できてないのでまた後日紹介できればいいな・・

スノーシュー自体は思ったよりも簡単で雪山を普通に登ることが

出来る優れものでした!雪の世界に入り込む感覚が新鮮で

素晴らしかったです♪ただガイドさんが結構マイペースな人で

休憩もあまり取らないので結構きつかったかもヽ(´o`;

ついて行くのがやっとでしたよ(;´д`)トホホ

主人も堪能したのでもうスノーシューはいいやといってました(笑)

次はどの山に行こうかなぁ~早く温かくなるといいんだけど^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

バニラさんのレシピを参考に苺のパウンドケーキ作りました♪

Dsc08885

いつも仲良くしてくださっているバニラビーンズサン

パウンドケーキレシピを参考に苺のパウンドケーキを

作りました♪

記事に、手づくり苺ソースと手づくりのセミドライ苺を

混ぜ込んで焼きあげました~^^

Dsc08887

セミドライ苺は少し重かったようで生地の下の方に

偏ってました^^;

でも、甘くて、苺とバターが香る美味しいしっとりパウンド

ケーキができました!!

きちんとこつをつかんで丁寧に作ると美味しいパウンド

ケーキが焼けますね~^^

これからもバニラさんの丁寧なレシピを参考にパウンド

ケーキ作りを楽しみたいと思います♪

次は紅茶のパウンドケーキもいいかなぁ~なんて(笑)

昨日は、交換会のお返事ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

皆さんの予定が分かり次第予定を組みまして、皆様の個別に

お知らせしていきますね~^^というわけで、もうしばらくお待ち

くださいね~<(_ _*)>ぺコリ

只今、日本ブログ村の手作りお菓子部門で20位前後をキープ中~

すっごく嬉しいです^^

これも、お忙しいなか皆さんがお越しくださり応援してくださっている

からこそです ペコリ(o_ _)o))本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからもマイペースながらもがんばりますので、宜しくお願いします。

今日もぽちっとしていただけると励みになります<(_ _*)>ぺコリ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|