市販スイーツ

美味しい手づくりマフィンのお店「ピッピ」のマフィン食べました♪

Dsc08860 我家から

自転車で

5分くらい

走った

街の電気屋

さんの

お店の

なかに

可愛くディスプレイされたマフィンが売られているのを自転車で

通りながら眺めている日々が続いていました^^;

手づくりマフィン、見るからに美味しそうなその様子にいつか

買ってみようと、夢は膨らんでいました♪そして、ぱんdeぽんぬさん

のチャレンジ精神を見習って(ブログのコメント上で新しいお店の

開拓についてお話したりしてました^^)ようやくそのお店に

入って、買ってみることにしました♪

買ってきたのは上の3種類、手前のバニラ、左のピーナッツバター

クランベリークランブル、右側のいちごサワークリームクランブル♪

見るからに美味しそうでしょう?(^-^)ニコ

ずっと気になっていたマフィンが目の前に!それだけでテンションが

あがりますね~♪ワタシが買いにいったときには5種類くらい残って

ましたが、空のトレーもあったので、何か人気商品がなくなっていた

のかも~。次ぎいくときはあるといいな~^^

まず初めに食べたのは、プレーンタイプのバニラ味♪

Dsc08865 カットの断面

はこんな感じ

です~^^

ちょっと空洞

があるけど

色も綺麗で

美味しそう~

説明書が

お店に置かれていたので頂いて帰ると、召し上がり方の説明が^^

ラップをせずに電子レンジで約20秒、又はアルミホイルに

くるんでオーブントースターで約5分温めなおすと焼きたて

マフィンの風味がよみがえります!

すぐに召し上がらない場合は、ラップに包んでファスナー

つきのでビニール袋などで密閉し冷凍してください。保存状態

にもよりますが、冷凍での保存期間は1週間が目安です。冷凍

マフィンは、ラップに包んだまま30分~1時間ほどで自然解凍

したあと、電子レンジやオーブントースターで温め直すのが

お薦めです。

とのことでした~^^

5分が待てなかったので電子レンジで20秒チンしていただきました♪

しっとりふわっとバニラが香り、あまーいスイートなマフィンでした^^

私は甘さ控えすぎていつもおいしさ半減しているのかな?と思ったり

しました。甘いけどその甘さが癖になりそうな美味しさです~^^

今度マフィン作るときはいつもよりも甘めにマフィンを作ってみよう~!

Dsc08867 ピーナッツ

バター

クランベリー

クランブルを

カットして

みました^^

結構沢山

クランベリーが

入っていて、甘いマフィンに甘酸っぱさがよくあっていました^^

トッピングのクランブルも甘くて香ばしくて美味しかったです♪

手間隙かかっているし、材料費だって結構かかると思うんです

が、値段は良心的!!一律1個150円でした♪大きすぎず

丁度いいサイズの食べやすいサイズで、気に入っちゃいました^^

最後は私が一番好きだったいちごサワークリームクランブル!

Dsc08869 この組み合わせ

最高に美味し

かったです!!

いちごの酸味、

サワークリーム

の爽やかなコク

甘いマフィンが

三位一体に

なってなんともいえない美味しさが生まれていました!!

この組み合わせでお菓子も作ってみたいとそう思いました♪

パンドケーキに生かしてみようかな^^

しっとりふわふわの生地(レンチンするとふわっと空気が

入って柔らかになります^^)にサワークリームといちごのコラボが

たまんない美味しさでした♪

今度いったらどんな種類があるか、楽しみです~♪

もちろん、一度に全部食べたわけではないです^^;毎日1個ずつ

美味しく頂きました ペコリ(o_ _)o))

近くに、こんな美味しい手づくりマフィンのお店があって嬉しい発見

でした^^家でもこの味が出せないかなぁ~^^;なんて~

只今、交換会イベント申し込み受付中です~^^

締め切りは1月末まで、10名前後で考えています♪

もし宜しければご参加お願いします<(_ _*)>ぺコリ

只今、日本ブログ村の手作りお菓子部門で15位前後をキープ中~

すっごく嬉しいです^^

これも、お忙しいなか皆さんがお越しくださり応援してくださっている

からこそです ペコリ(o_ _)o))本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからもマイペースながらもがんばりますので、宜しくお願いします。

今日もぽちっとしていただけると励みになります<(_ _*)>ぺコリ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

明日は、昨日作ったお義母さんの誕生日ケーキ用シフォンロールです^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

不二家で美味しいスイーツ発見~♪

Dsc08319

久し振りに不二家に行く機会があり、娘からリクエスト

されていたスイーツを買って帰りました♪

その名も「ミルキークリームロール」なんか見た目は

ちょりママchanのロールケーキみたいなんだけど(笑)

Dsc08322

Dsc08320

ラッピングも可愛いミルキー柄o(*^▽^*)o

家でも作れるかなぁ~と子供といいながら味わいあって食べました(笑)

結構甘いけど、口どけが良いので食べやすく、軽い食感が美味し

かったです。生地に使っている粉は米粉が入ってる気がしたんだけど

違うのかなぁ~・・しっとりフワフワ、エアリーな食感が楽しめる

ロールケーキでした^^ミルキーの味が好きな人にはたまんない

ロールケーキかも♪主人は私が作ったと思ってましたけど(笑)

ちゃんと不二家で買ってきたこと話しましたけどね。

もうひとつおまけにこんなのも買いました♪

Dsc08324

これは前から販売してるみたいですが、初めてたべました^^

ネーミングが可愛いよね♪パッケージも好きだなぁ~(*v.v)。

味はカスタード味を選びましたが他にもチョコとかいろいろ

あるみたいです^^;

Dsc08326

ふんわりスポンジ生地の中に甘めのカスタードクリームが

入った洋菓子でした^^

でも我が家には甘すぎた感も^^;もうちょっと甘さ控えた

感じのクリームなら最高かも!我が家で作るしかないか~

色々、市販品を買うと参考になったり楽しめていいですね^^

自分のお菓子との比較も出来るしたまには新鮮でした~

 今日の記事は予約投稿です。

お返事は来週になります><いつもお世話になっているのに

申し訳ありません;;

また週末にはベーグル作りとお菓子作りの予定^^

週明けには蓮chanとつばめ君に送った手作りベーグルと

抹茶ムースの記事をアップ予定です~♪

皆さんにとっても良い週末でありますように・・

また来週~(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|