イベント

みなと祭り(花火大会)に行ってきました♪

3

7/28(土)に毎年家族で出かけるイベント、みなと祭りに

行ってきました♪今年も花火3000発があがりました^^

自宅から自転車で45分くらいかけて会場に向かいます。

この日はめちゃくちゃ暑くて汗をいっぱいかきました^^;

場所取り後は始まるまでゆっくり海を眺めながら

かき氷を食べたり屋台の焼き鳥やからあげ、持って行った

おにぎりを食べながらじっくり待機。

まずは、放水パレードという3隻の船舶のパレード↓

Photo

2

3_2

4

いざというときの花火の事故に備えて会場内の

港に停泊しています^^

さて、毎年同じような画像ばかりで申し訳ないのですが、

今年も沢山撮影してきたので一部をご紹介♪

7

6

あまりいいデジカメを持ってないので代わり映えない

花火の画像が続きますが、お楽しみ頂けると嬉しいです^^

5

2_2

夏の風物詩の花火。やっぱり綺麗で迫力があり、

感動します^^その場にいる人たちの歓声や花火のあがる

音に興奮しっぱなしの1時間でした♪

4_2

Photo_2

今年はまだ子どもも一緒に出かけましたが、そろそろ

彼氏や彼女と出かけるという年頃になってくるのでは

ないかと思います。そうしたら昔に戻って主人と二人で

デートしたいと思ってます(笑)

それにしても夏休みは仕事がきついです><

今日も忙しいことが予想されます;;しばらくはブログも

マイペース更新になるかと思いますが、よろしければ

お付き合い下さいね ペコリ(o_ _)o))

では、暑い日が続いてますが、皆様お身体には気を

つけてお過ごし下さい<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

カウプレ当選発表です~♪

Dsc04697

カウプレにご参加頂き、本当にありがとうございました。

ようやく抽選できましたので当選発表させて頂きます<(_ _*)>

今回のカウプレに応募してくださった10名の方です♪

一応あいうえお順に並ばせて頂きました^^

いつきサン、じゅのサン、ぴんサン、ふくともサン、

ゆうこっぴ~サン、yu-riサン、ゆんサン、

りひょくサン、るぴたんさん、れあふらサン

以上の10名の方から抽選させていただきました。

空箱のティッシュボックスに皆様の名前を書いた紙を

入れてシェイクシェイク~typhoon

まず初めは~・・・

Dsc04700

じゃじゃ~んhappy02

Dsc04704

りひょくサンでした♪

お次は~・・

Dsc04701

じゃじゃ~んhappy02

Dsc04705

ゆうこっぴ~サンですheart01

最後は・・・・・・・・

Dsc04703

…o(;-_-;)oドキドキ♪

Dsc04706

ふくともサンでした~heart04

以上3名様に決定です~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

またこちらから3名様にはご連絡させて頂きます<(_ _*)>

残念ながら外れてしまった方々には申訳ありません;;

またいつか交換会やカウプレ企画しますのでその際には是非

ご参加くださいね~<(_ _*)>ぺコリ

当選されたりひょくサン~!!ブログ左のカレンダー下の

メール送信と書かれたところをクリックすると私のフリーメール

アドレスが出ると思うのでそちらに一度メールをいただけますか?

ご都合のよいアドレスでご連絡ください<(_ _*)>ぺコリ

このままメールフォームを使われますと、PCの専用メールに

なってしまうかと思うのでコピペでもして私と連絡を取れる

メールでお送りくださいね♪今回の詳しい打ち合わせなどを

していきたいと思いますので^^

ゆうこっぴ~さんとふくともさんには以前ご連絡させて頂いた

メールに確認メール送っても大丈夫でしょうか?よろしければ

近いうちにご連絡させていただきますね♪

では、今後も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カウプレのお知らせです♪

Dsc086891

heart04  皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとう

ございます ペコリ(o_ _)o))

おかげさまで、カウンターの数字がもうすぐ30万hit!!

まさかこんなに早く30万hitになるなんて思ってなかったので

カウプレもどうしようか悩み中だったのですが、来てくださる

皆さんに少しでも何かお返しが出来ればと懲りずにカウプレを

企画したいと思います<(_ _*)>ぺコリ

Photo

イベント企画内容としてちょっとだけ注意事項を^^;

one 来週中までにコメント欄に一言コメントをいただける方

two 私と住所交換しても大丈夫な方

three 私の作るお菓子やパンを食べてみたいという奇特な方

four 期限が確定できなくても気長にお待ち頂ける方

five 今後も私のブログとお付き合い頂ける方

全員にカウプレお渡しできればいいのですが、到底 無理

ですので、30万hitにちなんで3名様とさせていただきます。

Dsc099931

当選発表は2/27の月曜日のブログ上で発表できればと

おもっています^^

初めての方も以前に私のお菓子を食べたことのある方も

どしどしお申し込みくださいね~!!

沢山のご応募お待ちしております<(_ _*)>ぺコリ

また追加のイベント内容なども増えるかもですので

来週中もブログチェックしていただけると幸です♪

こんなつたないブログにいつも遊びに来てくださり本当に

感謝しています。少しでも皆さんに楽しんでいただければ

嬉しい限りです♪

では、今日から来週までにアップする記事にいつでも

コメントくださいね^^

一言、カウプレ参加希望とメッセージつけてくださいね♪

お待ちしております~<(_ _*)>ぺコリ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近コメントメッセージに御返事が出来ていません><

時間ができ次第御返事させていただきますので

もうしばらくお待ちくださいね;;いつも嬉しいコメント

感謝しております~!!ブログの励みになってますので

これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

姫路みなと祭りに行ってきました♪

Dsc03408

我が家では毎年恒例の花火鑑賞のお祭、姫路みなと祭りに

今年も行ってきました♪

今年は4000発の花火が上がりました^^

我が家から会場までは9キロの道のりなんですが、ここ最近は

自転車で家族そろって出かけています^^;駐車場もあまりなく、

交通もバスしかなくて大変混み合うので、自転車が一番便利

なのです。普通に走って30~40分くらいで到着でした。場所

取りのために、7時半開催ですが、4時頃には会場に入って

準備万端、花火を楽しみました~。

Dsc03319

復興のための義援金を集める名目もあったので、このような

仕掛け花火もありました^^頑張ろう日本の後に付いてる

マスコットは姫路城のイメージキャラクター、「しろまるひめ」です。

沢山撮った画像の中から厳選?した花火の画像をどうぞ~^^

Dsc03423

Dsc03436

Dsc03444

Dsc03496

Dsc03495

Dsc03534

夏の風物詩の花火大会、これからも毎年楽しみに

参加し続けたいです^^

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

もうすぐ20万HIT!!記念カウプレ企画します~♪

Dsc04496

今日は十五夜ですね♪天気予報では午後から雨だそうです;;

画像は去年のを使用(;´Д`A ```気分だけ味わいましょ~♪

さて、もうすぐブログカウンターが20万ヒットです~^^

これもひとえに、いつも遊びに来て下さる皆様のおかげです!!

カウプレはどうしようかしばらく悩んでいたのですが・・・

沢山は無理なので抽選でお二人にカウプレをしようかと

企画することにしました<(_ _*)>ぺコリ

少しでも日頃の気持ちへのお返しができればと皆さんに

お返しできないけれど、楽しんで頂ければ幸です^^

shineカウプレ企画内容shine

one 今日から今月末までにコメント欄に一言メッセージ

いただける方

two 私と住所交換しても大丈夫な方

three 私の作るお菓子やパンを食べてみたいという奇特な方

four 期限が確定できなくても気長にお待ち頂ける方

five 今後も私のブログとお付き合い頂ける方

とさせて頂きます<(_ _*)>ぺコリ

抽選は10月初旬。ブログ上で発表いたします^^

初めての方も以前からお付き合いのある方もふるって

ご参加頂けますと嬉しい限りです(^-^)ニコニコ

たった2名で申訳ありませんが宜しくお願いします。

それでは、コメント欄に一言メッセージ宜しくお願いします。

参加できなくてもコメントは常時受け付けておりますので、

コメントの際に参加、不参加の意思表示をいただければ

助かります ペコリ(o_ _)o))

また参加確認もブログ上で行いますので、10月初旬ごろの

ブログをチェックして頂ければと思います^^

今後もayumuの雑記帳を宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

姫路みなと祭りへ行ってきました♪

Dsc00247

夏休みに入って、1週間ほどがたちましたね^^;

ご無沙汰しております<(_ _*)>ぺコリ

さて、先日7月24日に行われた姫路みなと祭りに家族で

行ってきました♪毎年恒例で花火を楽しみに出かけて

います。今年は4000発の花火があがりました^^

天気にも恵まれ、ここ最近では一番見応えのある

花火大会になりました(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc00239

デジカメで沢山撮った花火の中から少しだけこちらでご紹介~

あまりうまくないので、せっかくの花火の美しさが伝わらないかも

ですが、お楽しみください~^^;

Dsc00242

花火の名前とか覚えていなくてきちんと紹介できません;;

でも、今年は大きな花火も多く、本当に見応えある

花火ばかりでした^^

Dsc00253

お休み中にも訪問や応援に来て戴き、本当にありがたく

思っています ペコリ(o_ _)o))

今のところ体調も崩すことなく、忙しいながらもなんとか

がんばって働いています^^今週からが更に忙しくなりそうで

お菓子作りもままならない日々が続きそうです;;

また、元気で記事があるときにでもこうしてブログで報告

できればなぁ~と思っていますが・・どうなるかな^^;

Dsc00228

Dsc00274

今年は本当に暑い日が続いて、体調管理もむつかしいと

思いますが、皆さんもくれぐれも熱中症などにお気をつけて

ステキな夏をお過ごしくださいね!

我が家も受験の息子を筆頭に忙しい夏休みになりそうです。

後悔の無い夏にするためにも家族でがんばって乗り切りたいと

思います ペコリ(o_ _)o))

では、また合う日までSee☆':.*^”ヾ(σ σ*)*.;'☆You

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

交換会についてお知らせです♪

Photo

お待たせしました~<(_ _*)>ぺコリ

3時半過ぎに帰ってきたので、更新が遅れました><

交換会についてのお知らせです~^^

まず初めにご賛同いただき、交換会のお申し込みを

頂いた方の名前を確認のために載せさせていただきますね!

私が抜けている、もしくは名前が間違っているなどご指摘

ありましたら、宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

 ぱんdeぽんぬサン、まっぴぃサン、ちびふらサン、nagomiサン

 siforaサン、あちサン、tomcatサン、フーサン、みきだるまサン、

 バニラビーンズサン

        以上10名の方のお申し込みいただきました^^

お間違い、ありませんでしょうか?

それでは、今回の交換会について詳しいお話を!

私自身、仕事もあり忙しい事もあるので、一気に10名の方

との交換会は無理ですので、1ヶ月に2名様ぐらいのペースで

半年ほどかけてゆっくり交換会をしてみたいと思っています。

ご都合の良い月などがありましたらこちらのブログのコメント欄

もしくは、メールフォーム(右側の再度バーにメール送信と書いた

バーがありますのでクリックしていただきますと私のアドレス

宛てのメール送信フォームが出てきます。もしもpcからの

アドレス以外を御使用になりたい場合は私のアドレスをコピー

していただいて、別のアカウントからメールしてください。携帯

などからでも送れます^^)からお好きな月を指定してくださいね~

そのあとこちらで日程等を組ませていただき、メールなどで

お互いの都合の確認や、どのような種類のお菓子やパンが

ご希望かなどお聞かせいただきたいと思います^^

何かとお手間を取らせるかと思いますが、これからしばらく

の間お付き合いいただけますと幸いです<(_ _*)>ぺコリ

私の予定としては今月から2名ずつ発送していきたいと

思っています^^到着後、交換のお品など送っていただけ

ますと嬉しいです♪内容としては私の作るパンやお菓子の

なかから3種程度(ご家族分)と何か雑貨など送らせて

いただければと思っています^^また、ご希望がおありなら

市販品や名産品なども交換させていただきますね!

それでは、長くなりましたが、お返事宜しくお願いします^^

まずは、コメント欄か、メールでご都合の良い月をおしらせ

くださいね~。そのあと個人的に連絡を取らせていただきます!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今年初イベント企画~♪交換会しませんか?(^-^)

Dsc08689 画像はイメージで

見てください~^^

とりあえず、

今年初の

企画として

交換会を

してみたいなぁ~

と思います♪

何人かのお友達と交換会がしたいという話がでていたので

よろしければご一考くださいね~^^

とりあえず、今年の夏までの間くらいに10名くらいまでの

人数の方とできればいいなぁ~と考えています。

私自身、仕事もしていて、家事もあるし、お菓子作りや手芸

パン作りの時間も欲しいし、学校行事に参加もしないと

いけないし、時間が限られているので、ひと月に1~2人の方

との交換というペースになりそうです。それでもいいという方で、

そして手作りにこだわらず、名産品やお薦め品など市販品でも

全然かまいませんので、私のお菓子や、手芸品、またパン

などに興味がある方、交換会に興味のある方、はじめての方でも

もちろん大歓迎です~^^

メールでやりとりをしながら、詳しいことを決め、お互い楽しみながら

交換会ができればいいなぁ~と思っています。

賛成いただける方で興味ある方、コメント欄にメッセージ宜しく

お願いします<(_ _*)>ぺコリ

期間は、今月いっぱいまでということで、2月の初めに参加者の

お名前と確認をさせていただきますね♪

思い出に残るようなそんな交換会になればと思っています^^

いただいた品や、送った品はブログでもご紹介させていただくと

思いますが、その点でもご理解いただけますと嬉しい限りです。

それでは、今後も楽しみながらブログの励みになるよう頑張り

ますので宜しくお願いします~^^

ご参加お待ちしていますね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

みなと祭りの花火とRILL BAGLEの麦芽ベーグルでサンド♪

4 7月25日に

姫路港で

花火大会が

ありました。

家族で

自転車で

30分かけて

行ってきました。

当日は

交通規制で車では駐車もできないし、バスで行くのは乗継があって

30分以上掛かるので自転車で行く方が効率的なのでそうしました。

最初は雨の心配があって開催されるかネットでチェックしながら

開催されそうな発表があったので、早めに場所取りをかねて

3時ごろ家をでました♪

無事、7時30分から花火が開催されて沢山デジカメで撮影

しました~^^

ほんの一部ですがご紹介♪

5 今年は

5000発

だったらしく

かなりの

数が上がって

いるように

感じました^^

目の前で

大音量で

上がる花火はやっぱり大迫力ですね~

6 動画も

とったのですが

ブログに

アップする

方法が

分からない

ので

アップできなくて

ごめんなさい;;

3 8時半頃に

雨が沢山

降り始めて

最後無理やり

終らせた

感はありましたが、

無事花火は

全部上がった

ようで圧巻のラストでした・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

Dsc07763 ぱんdeぽんぬ

さんと交換

したベーグル

残り後2つに

なりました^^

今回は

麦芽ベーグル

をサンドで

いただきました♪

中身はチーズと塩蒸し豚、レタスにゆで卵で食べてみました。

Dsc07764 ボリューム

たっぷり

お腹

いっぱい

になりました~

おいしい

ベーグル食べれて

幸せです^^

麦芽で香ばしい

歯ごたえのある食感も美味しいベーグルでした~

夏休みも後1ヶ月ないくらいです。大変だけど、充実した毎日を

送っています♪気まぐれ更新ですが、みに来てくださる方がいて

励みになります^^今後も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

またブログ訪問や応援、コメント伺える日に訪問させていただき

ますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|