クリスマス関連

ブログ友達なぁなさんよりクリスマスプレゼント届きました♪

Dsc04376

ブログお休み中ですが、ブログ友達のなぁなさんとクリスマス

プレゼント交換をしてます~(*'ー'*)ふふっ♪

昨日の夕方に無事届いたので、ブログで紹介させていただき

たいと思います ペコリ(o_ _)o))

もう見るからに豪華でしょう~(*'ー'*)ふふっ♪

ラッピングは可愛いし、テンション上がりまくりです~('-'*) きゃー

もちろん味も最高に美味しいです・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

このお返しが私の作った物なんて><申し訳ないくらい;;

Dsc04393

クリスマスにふさわしいベストチョイスなもこもこあったか

ソックスも入ってました♪

可愛いセンスになぁなさんのお人柄が伺えます~^^

きっと可愛いお人なんだろうなぁ~(*/∇\*)キャ

私の方からは昨日の夕方に発送したので今日の

晩に到着予定です。なぁなさんに気に入って頂けると

いいのだけれど^^;久々のプレゼント発送なのでバタバタ

してしまって満足行かない結果に;;

なぁなさん、<(_ _;)>ご勘弁を…

プレゼントの詳しい内容は今日の晩にでも記事を書いて

明日の朝投稿予定です ペコリ(o_ _)o))

なぁなさん、素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとう~

これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント交換しました♪(まっぴぃchanと^^)

Dsc01623


クリスマスプレゼントってなんだか、わくわくしちゃいますね~♪

まずは、お菓子の詰め合わせをスノーマンの描かれた

可愛い箱に詰めて黒レースリボンで結んで、スノーマンの

クリップでとめてみました^^v

見た目にも華やかでクリスマスイメージにできたかな^^

まっぴぃchanも喜んで下さいました~^^近いうちに

ブログでもご紹介して下さるそうです(。-_-。)ポッ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

中はこんな感じで↓

Dsc01622


Dsc01628


画像を撮ってからマカロン入れ忘れていたのに気づいたので、

別の画像ですが・・

このほかベーグルを2種袋に詰めました~^^

Dsc01627


ラップにくるんだパンをただ詰めただけですがヽ(´o`;

クリスマスラッピングは可愛いものが多くていいですね~^^

詰め合わせるだけでなんだか、クリスマスっぽく(笑)

このほか、画像取り忘れの編み編み系小物などを

プレゼントさせていただきました~ ペコリ(o_ _)o))

お菓子とパンの詰め合わせは、ブログ友達のTorikoさん

にもお裾分けしてきて喜ばれました♪早速ブログでも

ご紹介いただきました~(*'ー'*)ふふっ♪

喜んで頂けて何よりです~<(_ _*)>ぺコリ

中身の詳しい内容は明日以降で^^;

今日はもう、仕事へ行く時間になりました;;

それと、今日は息子の学校へ三者面談  へ・・・

受験校の決定など先生とお話ししてきます~^^;

めっちゃ不安なむすこの受験(泣)上手く話がまとまり

ますように。

毎日応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

初めてクリスマスシュトーレン作りました♪

Dsc01568


ずっと、他の方のブログを見ては作りたいと思い続けていた

シュトーレン♪

今年はどうしても作りたくなって、とうとうチャレンジです~^^

ドライフルーツ(アプリコット、マンゴー、3種のレーズン、クランベリー)

を2~3週間ラム酒でつけ込んで準備して先週末に焼いてみました。

Dsc01546

実は成形の仕方を勘違いしてしまって、普通のパンみたい><

シュトーレンらしく成形できませんでした;;

でも、焼いてるときからいい香りで期待感がふくらみました♪

中にはマジパンローマッセも巻き込んであります^^

今回レシピをバニラさんにお聞きしてそれを参考に土台作り、

マジパンローマッセは入ってないレシピだったのですが、

どうしても入れたくて、panipopoサンのレシピも参考に

させていただいて、中に巻き込みました~ ペコリ(o_ _)o))

Dsc01550


焼き上がってラム酒とバターをたっぷりしみこませて

冷めてから粉糖でくるみました^^

この段階では試食せずに、次の日から1枚ずつ薄くスライス

していただいてます~♪

Dsc01552

Dsc01554


真ん中のマジパンローマッセの甘さと発酵バターの香りや

ナツメグ、シナモン、オールスパイス、カルダモンなどスパイスの

香りがたまらないシュトーレンになりました^^

ドライフルーツの他にスライスアーモンドと胡桃も入ってます♪

でも本物のシュトーレンいただいたことないのでこれが

正しいのか自分では分かりません><

なので、 こんな初挑戦ものをパン職人なお友だちにプレゼント便で

送らせて頂きました(笑)

詳しい感想が聞けると嬉しいです~ ペコリ(o_ _)o))

お友だちのところには今日の夕方届く予定^^色々詰めこんだ

クリスマス便。気に入っていただけるといいのですが・・

今回時間がなくてラッピング画像が少なかったり、

全体像など撮影していません;;このシュトーレンもさらに

クリスマス用リボンもかけておめかしして詰めました♪

今週末もシュトーレン作りをする予定^-^

残っているラム酒漬けドライフルーツと足りない分を

うめはらのドライフルーツミックスの洋酒漬けで足して

作るつもりです~

今度こそ、しっかりシュトーレンらしい成形で頑張りたいと

思いますヽ(´o`;

来週お約束しているお友だちに渡せるよう頑張って作ります!

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

いつも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年のクリスマス☆ プレゼントとケーキ♪

Dsc06590

またまた、ブッシュ ド ノエルですいません^^;

ココアスポンジで昨日とは逆バージョンのクリーム、

そしてデコレーションも少し変えてみました^^

いちごサンタ沢山作って並べてみました♪

食べるのかわいそうだけど、子供と一緒に作って

楽しかったです^^

23日の夕食はローストチキン、ロッキンさんレシピの

白菜ロール、そしてクリスマスケーキでした☆

おなかいっぱい、太りそうなクリスマスですヽ(´o`;

そして昨日はこのクリスマスケーキとおでん^^;合わないよね~

でも、おでん好きだから^^安くなってたローストチキンも添えたら

そっちの方がメインみたいになってましたが;;

やっぱり太りそう(≧m≦)ぷっ!

そして、今年のクリスマスプレゼントは・・

下の子は相変わらずゲームにはまっているのでゲームソフト。

枕元にこそっと置くのが我が家風~(中学生なのでもうサンタは

信じてないけどね;;)

上の子は今は特にほしいものがないということで貯金したいそう。

しっかり者です。なので、枕元には手作りクリスマスカードに

メッセージを書いておいて置きました。

主人には5日間くらい暇な時間を見つけてはあみあみした、手編みの

ニット帽♪

Dsc06593

黒が好きな主人にあわせてシンプルに2目ゴムあみと

メリヤス編みで作りました。

かぶったらこんなかんじ☆モデルは息子の後ろ姿です^^

Dsc06592

しっかり編んだので、風も入ってこなくてあったか仕様~

でもかぶる機会が少ない主人^^;使ってくれるといいな^^

私には前もってショルダーバック買ってくれてました♪

毎日愛用しています(*'ー'*)ふふっ♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

また色々楽しい話が聞けるといいな^^

MERRY CHRISTMAS!!

今日もランキング参加しています!

よければぽちっと応援お願いします<(_ _*)>ぺコリ

もしかしたら今日が今年最後のブログアップかも・・

また来年も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

年始は5日ぐらいになるかもですが・・また会う日まで!!

see you~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

今日作るブッシュ ド ノエルにのせるクリスマスクッキー焼きました♪

Dsc06582

一昨日の夕方に3回にも分けて焼きあげた塩キャラメル

クッキーです♪

クリスマスケーキの飾りに使えればと沢山焼きました^^

なので、一部はお友達や仕事場におすそ分け!

食べるのやめられないというお墨付きもらいました^^

今日はお昼からブッシュ ド ノエルを焼く予定なので

飾りに使いたいと思います♪

今日は掃除と配達物と、ケーキ作りとなかなか忙しそうです。

もちろん、介護も^^;

なので、しばらくコメントちゃんと残したり返事遅れるかと思いますが

励みになりますので、よければメッセージ宜しくお願いします<(_ _*)>

ではでは、今からお掃除洗濯、配達物にとがんばります('∇')ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

りょんりょんさんの企画、クリスマスカード交換会に参加しました♪

Dsc06575

15名のブロガーさんたちと手作りクリスマスカードを

交換するという企画に参加させていただきました^^

まだ、クリスマスカードは届いていませんが、私が

作ったものを少しだけ紹介したいなぁ~とブログに

アップしてみました  (´▽`*)ゝ エヘヘ

Dsc06576

クリスマスカードっぽくできてますでしょうか?

こういうカードの手作りは初めてであまりよくわかって

ない状態で好きなように作らせていただきました♪

百均で買ったデコシールや自分の画像、娘のイラスト

など色々駆使して見ましたが、いかがでしょうか?^^

Dsc06577

交換会参加した人に気に入っていただけるといいなぁ~・・

皆さんのクリスマスカードが届くの今からとても楽しみです^^

りょんりょんサン、いい企画ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

話は変わって・・

年内も残すところあと10日ほどになりましたね。

毎日忙しく過ごしています。昨日は年賀状を仕上げたり

クリスマスクッキーを焼いたりとあっという間に一日が

過ぎていきます;;

さて、ブログアップの件ですが、年末年始にかけてかなり

長い間お休みすることになりそうです;;

いつも見に来ていただく方や、応援してくださる方には

とても申し訳なく思いますが、忙しいのと、同居している

義母が、つい先日自宅で転んで肩の骨を骨折してしまった

のでその介護をしなくてはいけません;;

今も毎日オムツ換えや食事の介護、着替えやその他もろもろの

お手伝いをしています。(もともとリウマチなので体は不自由なのが

もっと酷くなった状態なので、><)

毎日時間がたりないくらいです;;

なので、ゆっくりPCに向かえる時間がすごく減るのと、アップする

為のお菓子作りや画像を撮る時間がなくなりそうです。

早くて1ヶ月くらいの完治かと思いますが、いつものペースでの

ブログアップはできないだろうということ、また、訪問、コメントも

減るかと思いますが、ご理解いただけるとありがたいです。

こんなことでご迷惑おかけしますが、これからもほそぼそと

続けていきますので、宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|