プレゼント

まっぴぃちゃんからのBDプレゼントのお菓子紹介②

Photo

先週も紹介させていただきましたが、まっぴぃちゃんから

BDプレゼントに手作りお菓子を頂きました^^

まだ紹介仕切れていなかったので続きです♪

トップ画像は見た目にも完璧な「ココアのマドレーヌ」

中にはドライクランベリー入りです^^

しっとりふんわりココア味のマドレーヌが完璧に出来てます!!

アクセントにドライクランベリーもはいって味にも深みがあって

美味しいです♪マドレーヌってあまり作らないので嬉しかった

です^^

Photo_2

売り物みたい~!!見た目にもばっちり、ラングドシャ~

家で作るのってあまり思いつかないお菓子でスよね!!

ホワイトチョコが挟まれていて本当に売り物!!すごいです~

こんな綺麗に作れるなんて、さすがまっぴぃちゃん~ (*^。^*)ポッ!!

焼き菓子はお手の物ですね^^

美味しく完食です~<(_ _*)>ぺコリ

Photo_3

最後はお食事系スコーン♪

チーズとブラックペッパー入りスコーン!

オオカミの口も開いてるし、見た目にも可愛いスコーン!

温め直して食べるとチーズとブラックペッパーの香りが食欲のそそる

美味しいスコーンでした!!私にはこんな美味しいスコーン

作れないので、うらやましい~

美味しい沢山のお菓子達、本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これから末永く宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

今度はクリスマス頃に交換しようね~♪楽しみにしています^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんの美味しいお菓子と猫のお話し♪

Photo

昨日紹介したまっぴぃちゃんからのBDプレゼントの

中から美味しいお菓子のご紹介^^v

紅茶とイチジクのパウンドケーキ♪

しっとりしていて紅茶の香りがたまらないパウンドケーキ!!

イチジクのプチプチ食感と甘みがいいアクセントになっていて

秋らしい美味しいパウンドケーキでした^^

Photo_2

胡桃とチョコチップのドロップクッキー♪

もう定番のクッキーだけど、やっぱり定番は安定した

おいしさですよね~^^サクッと軽いクッキー生地に

チョコと胡桃が香ばしくて美味しい甘さのクッキーでした♪

美味しくて手が止まらなくなる危険なクッキーですね^^

そして、まっぴぃちゃんとお出かけの際に初めてお邪魔した

猫カフェ~(=^・^=)「ねこびやか

可愛い猫に癒されてきました♪

3

行った時間が悪かったのか、猫はおねむの時間><

唯一起きて、うろうろしていた子が↑の「清茶」くんheart01

男前で可愛いなぁ~(。-_-。)ポッ

2

でもやっぱり眠そうですね^^;

Photo_3

猫らしいのびのポーズもキュート (*^。^*)ポッ!!

このほか5匹ほどいましたがみんなおねむの時間;;

写真を撮るのも気を遣います^^;

6

猫タワーの上でお昼寝中の「若」くん。ここの猫カフェの

ボス的存在らしいです(*'ー'*)ふふっ♪

5

若くんも男前ですね~♪凛々しくてかっこいいなぁ~

もっと元気なときに遊んでみたいな^^

4

窓辺でゆったり外を眺めていた「もなか」ちゃん♪

この日、見た中では紅一点の女の子。おっとり優しそうな

雰囲気でなでると気持ちよさそうに目を細めて外を

眺めていました^^ずっと近くにいたけど、逃げることなく

触らせてくれました(^-^*)

7

箱座りの清茶くん♪このままここでお昼寝してました。

もっと可愛い画像を撮れればよかったけど、なかなか

むつかしいですね^^;

初めてだから猫との関わりかたもあれでよかったのか

分からなかったし^^;でも、店主さんは優しい綺麗な人で

話しやすく、気軽にいろんなお話しが出来そうな素敵な方

でした^^

またいつか癒されにいきたいなぁ~と思います♪

ねこびやか」さん素敵な時間をありがとうございました。

また遊びに行かせてくださいね<(_ _*)>ぺコリ

まっぴぃちゃん、つきあってくれて本当にありがとう~^^

また遊びましょうね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんからBDプレゼントいただきました♪

Photo

まっぴぃちゃんと知り合ってから、BD月にはお互いプレゼントを

交換するようになってます^^

今月、私の誕生日があったので、昨日は久しぶりに

まっぴぃちゃんと会う約束をして楽しんできました^^v

上の画像はまっぴぃちゃんから頂いた焼き菓子の

詰め合わせ~(*/∇\*)キャ

もう売り物以上にツボなんですけど~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

センスよいお洒落なラッピングに、きちんとシーラーされて

シリカゲルまではいったお菓子達!!いつも感動しています。

もちろんお味も感動ものです~(*'ー'*)ふふっ♪

一つ一つの紹介はまたあとでゆっくり^^

このほかにまだまだプレゼントいただいちゃいました~♪

3

このセンスがいいラッピングの中には嬉しい製菓材料

パンケーキのミックス粉とメープルシロップ、蜂蜜が

はいってました↓

4

このお洒落な組合わせと、私の好みど真ん中の

プレゼント、本当に嬉しいです~  (´▽`*)ゝ エヘヘ

休日に早速作りたいと思います^^また作ったら紹介

しますね~!!

そして、そして、いつも感動すら覚えるちくちくハンドメイド!

今年はなんとヨーヨーキルトのマットをプレゼントして

いただきました~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

2

みてみて!!この可愛いマット!!すべて手縫いで

可愛くつながれてマットになってます (*^。^*)ポッ!!

めっちゃ可愛いよね~heart04

これは今後の撮影に利用させていただきますね^^

沢山、心のこもったプレゼントを本当にありがとう~♪

これからも仲良くしてね<(_ _*)>ぺコリ

昨日はまっぴぃちゃんとお出かけだったんだけど、

実は憧れの(=^・^=)カフェにも行ってきました(*'ー'*)ふふっ♪

明日はその紹介と私からまっぴぃちゃんっへお土産に

作ったパンとお菓子の紹介もしますね♪

Photo_2

猫のにくきゅう(=^・^=)

2_2

そして猫しっぽ♪明日をお楽しみに~ヾ(=・ω・=)o☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんのバレンタインスイーツ紹介です♪

Dsc04612

昨日のまっぴぃちゃんのバレンタインスーツの紹介の

続きです♪

本当にどれも美味しかったですよ~^^

Dsc04629

まずは、パムニールボックスに詰まったチョコラングドシャ♪

見た目からして高級焼き菓子のようでしょ~!!

味も市販のもののように完璧!焼き菓子が得意な

まっぴぃちゃんならではです♪チョコが挟まって

美味しい(。-_-。)ポッ

Dsc04627

*メープルケーキ*かわいいサイズで食べやすく、

メープルが香る本格志向♪アーモンドスライストッピングで

お洒落なミニマフィン^^もう売り物にしか見えません><

コレでもまっぴぃちゃんにとっては失敗作っていうのだから

向上心が半端ないです!!

Dsc04624

今回一番のお気に入り♪

*コーヒーマーブルパウンドケーキ*しっとり美味しいパウンド

ケーキ♪コーヒーの薫り高い部分とプレーンな部分のマッチング

がたまりません(≧∇≦)ъ ナイス!

私もいつかこんな美味しいパウンドケーキが作りたい!!

パウンドケーキ苦手なんですよね><いつも美味しいパウンド

ケーキもらうたびに憧れます~。

Dsc04631

最後はバレンタインにぴったりなパン♪

*ハートのチョコパン*かわいい~^^

ふんわりもっちりな生地にこれでもかってチョコチップが

トッピングされてて温めて食べるとチョコチップがとろけて

たまりません( ^ー゜)b

形もハート型に成形されててかわいい~('-'*) きゃ

パン作り面倒であまりしてないけど、美味しいパンをいただくと

また作りたくなったり(笑)

でも、今日はバレンタインスイーツ作りの予定^^

来週にアップ予定です♪

まっぴぃちゃん!!美味しい手作りバレンタインスイーツを

どうも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト~

また交換☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

来週ぐらいにはお知らせすることにしていますが

久々にカウンタープレゼント企画予定です♪詳しくは

来週のブログ記事をご覧くださいね^^

いつも感謝しています。少しでも楽しんでいただけるよう

ブログ続けていきますね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんからのバレンタインスイーツ紹介です♪

Dsc04610

まっぴぃちゃんとバレンタインスイーツを交換しました^^

今日はその紹介をさせてくださいね♪

Dsc04612

まっぴぃちゃんお得意の焼き菓子系のお菓子達~♪

可愛くラッピングされて素敵すぎます(# v。v)o ポッ

Dsc04613

まっぴぃちゃん手作りのハートのチョコパン('-'*) きゃー

こちらもバレンタインらしくかわいい成形にラッピング♪

Dsc04615

そして、まっぴぃちゃんのハンドメイド作品~

Dsc04617

売り物ののような完璧なちくちく作品(。-_-。)ポッ

Dsc04620

ボックスティッシュカバー♪センスよいまっぴぃちゃんの

素敵なハンドメイド~^^私好みです(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc04622

さて頂いたバレンタインスイーツで一番初めにいただいた

のが、こちらの*サクサクラムトリュフ*かわいい~♪

ガリッと香ばしくて甘いラム酒の効いたお菓子です!

紅茶のお供にぴったり^^紅茶はまっぴぃちゃんとお出かけ

したときに買った。桜イチゴの紅茶です^^v香りよくて美味しい~

明日は残りのお菓子達の紹介をしますね^^

今日もお仕事頑張ってきます!!そして週末はバレンタイン

スイーツ作りをまた頑張ります(笑)来週紹介しますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なぁなさんとの交換便で私が作った物の紹介です♪

Dsc04375

去年のクリスマス前の話に戻ります^^;

ブログ友達のなぁなさんとクリスマス交換会をして、

私から送った物の紹介がまだだったので、残っている

画像でちょっとだけご紹介^^

なぁなさんのところでは素敵に紹介して頂いてます(。-_-。)ポッ

一番トップ画像はなぁなさんが一番気に入ってくださった

手作りマカロン。でも壊れやすくて包装して送る前から

壊れちゃってます><なぁなさんごめんなさい;;

クリスマスらしくクリスマスカラーで作ってみました♪

Dsc04394

はじめて作ったクリスマスパネトーネ♪

ふんわりしっとりバターが香るパネトーネができました。

中には家でラム酒漬けしたドライフルーツたっぷり入って

ます^^

Dsc04396

グリッシーニです^^ラッピングした画像って残ってなかった

ので、焼き立ての画像を^^;

ポリポリおやつに、おつまみにぴったりなイタリアンスナック♪

簡単で美味しいのがいいです^^

スパイスやベーコンチーズなど入ってます。

Dsc04364

一昨年から作り始めたシュトーレン♪

マジパンローマッセいりです^^

ラム酒漬けのドライフルーツ、うめはらのシロップ漬け

ドライフルーツ、セミドライのイチジク、胡桃などたっぷり

はいってます^^

カット断面撮ってないですけど・・

包装したのは残ってました(笑)

Dsc04370

クリスマスらしくラッピング^^

クリスマスにぴったりなお菓子ですよね♪

このほかドイリーと手編みのシュシュなど一緒に

送らせて頂きました^^

よかったらなぁなさんのところへ遊びにいって見てくださいね~

次はまっぴぃちゃんへ送ったお菓子の紹介が出来るといいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんとクリスマスプレゼント交換しました♪

Dsc04403

まずはじめにまっぴぃちゃん、ブログで紹介遅くなって

ごめんね~><

素敵なクリスマスプレゼント頂いてたのに紹介できなくて

申し訳なかったよう~;;

Dsc04404

手作りお菓子とパンの詰め合わせ~^^

そしてちくちくお裁縫のフェイクファーマフラー♪

Dsc04398

Dsc04400

毎日自転車通勤なのでとっても重宝しています^^

なんと言っても可愛くてセンスよいまっぴぃちゃんの

ハンドメイド嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

Dsc04401

リバーシブルになってて裏側も こんなに可愛くお洒落です^^

軽くってあったか、心のこもったプレゼントに感謝です!!

Dsc04406

お菓子とパンお詰め合わせはこんなにいっぱい~

美味しそうでしょ?^^もちろんとっても美味しいです♪

時間がないので画像と頂いたお菓子の紹介のみになり

申訳ありません;;また年明けにゆっくりお話しできればなぁ

と思います><

Dsc04409

*クリスマスクッキー*

*ココナッツ&オートミールクッキー*

Dsc04411

*ホワイトチョコ&クランベリーcake*

*コーヒー&ココアのマフィン*

Dsc04412

*オニオン&チーズベーグル*

どれも本当にとってもおいしかったです!!

もうすべて完食しちゃいました(笑)

本当に一挙に画像のみの紹介でごめんなさい;;

また来年も交換しようね~!!

そうそう、クリスマスクッキーは今年のブッシュドノエルの

デコレーションに使わせて頂きましたよ♪

Dsc04486

Dsc04484

可愛いアクセントになりました~^^。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

では今年もお世話になりました ペコリ(o_ _)o))

来年も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

See☆':.*^”ヾ(σ σ*)*.;'☆You

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

なぁなさんからのクリスマスプレゼント紹介です♪

Dsc04379

さてさて~^^昨日ご紹介したブログ友達のなぁなさんからの

クリスマス便のお菓子達のご紹介です~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

もう本当にどれを食べても美味しいンだけれど、ラッピングにも

細かな細工がされていたりセンスがよくて頂いた側としては

嬉しくてしょうがないプレゼントです(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc04380

*胡桃とブルーベリーのチーズケーキ*

胡桃の食感とブルーベリーの酸味がほどよく入って

しっとり食べやすいチーズケーキでした!一口サイズに

カットされてて食べやすいのもいいですよね^^お洒落に

パムニールボックスに入ってるのもセンスよくてさすが

なぁなさんって感じです(。-_-。)ポッ

Dsc04383

*チョコシリアルバー*

このチョコシリアルバーめっちゃおいしいの~(*/∇\*)

ナッツがいっぱい入ってて食感も楽しめるんだけど、

チョコだけでつないでなくてマシュマロも使ってるという

いろんな食感を楽しめるチョコシリアルバーなの♪

甘さもほどよくて甘すぎないから娘も大のお気に入りで

私以上にはまってます。私ももっと食べたいんだけど、

娘にとられちゃってます(;´Д`A ```

ラッピングも凝ってますよね~。茶色のワックスペーパーで

キャンディー包みしてその上から可愛い水玉の包装紙と

マステで止めてある手の込みようは本当に素晴らしいです!

私もラッピングセンスを見習わないといけないです~(TωT)

Dsc04390

*仲良しクッキー(チーズ味)*

こちらは小嶋るみサンのレシピから作ってくださった

しょっぱい系のお菓子♪なぁなさんはいつも甘いお菓子の中に

しょっぱいお菓子をアクセントに入れてくださるんです^^

これがまた色んな味を楽しめて美味しいの~

パルメザンチーズたっぷりでチーズ味のクッキーは

いくらでも食べれちゃいますよ!癖になる味です♪

クリアタイプの袋に可愛いマステで可愛く止めてあるところが

やっぱりひと味違います^^おまけに袋はシーラーで処理

されてて、密閉されて湿気ないように工夫されているんです!

本当に細かなところまで気が利いてます。

Dsc04388

*イモ女のスイートポテト*

こちらはなぁなさん定番のめっちゃ美味しいスイートポテト^^

このレシピはなぁなさんオリジナルでクックパッドでもアップ

されているので、私も何度もお世話になってます^^

仕上げにオリーブオイルを使う隠し技も効いていてしっとり

濃厚なお味がたまりません~('-'*) きゃー

Dsc04387

*白味噌しふぉん*

今回頂いた中で一番のお気に入りがこちら!!

和風シフォンは、私も作りますが白味噌を使うなんて

はじめて!!

こちらは小嶋ルミサンのレシピからだそうですが、

しっとりほんわり白味噌の甘さが丁度よくて芥子の実が

トッピングされていたり、また生地にも混ぜ込まれてるん

ですが、その食感とベストマッチ!!美味しいシフォン♪

このレシピは気になるので今度本屋で探してみよう~^^

美味しいシフォンをありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

長々とご紹介させて頂きましたが、どれも本当に甲乙つけ

がたいおいしさで、一口一口と手が伸びて味見の手が

止まりませんでした(笑)少しずつ大事に頂きたいんだけど、

あっと言う間になくなりそうでやばいです(;´Д`A ```

こちらからのへたくそなプレゼントも届いたとおもいますが、

お気を悪くなさらないでくださいね><

素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました^^

宜しければまた来年も仲良くお付き合いして頂けると嬉しい

かぎりです ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんからBDプレゼントに頂いたお菓子達の紹介です♪

Dsc03929

まっぴぃちゃんから誕生日プレゼントに頂いたお菓子達の

紹介一日遅れてしまってすいません;;昨日の朝は粗大ゴミ

収集の日で忙しかったのです><すっかり遅くなってしまって、

記事アップできなかったの;;まっぴぃちゃんごめんね~><

頂いたお菓子はもうすっかりお腹に収まってしまって

画像も少なくて申し訳ないのですが・・美味しかったお菓子を

ご紹介させてくださいね^^

まっぴちゃんお得意のパウンドケーキ系から

*生チョコケーキ*を頂きました!!

しっとり濃厚でビターチョコ好きな私の好みど真ん中な

ケーキでした~!!どうやったらこんなしっとり美味しく

焼き上げられるのでしょうか~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

*生クリームスコーン*

まっぴぃちゃんは失敗だって言うんですが、スコーンらしくて

贅沢な組み合わせで美味しかったすよ~^^

中にはドライブルーベリー、ドライクランベリー、レーズン、

ホワイトチョコチップまで入った本格的なスコーンです♪

最近焼いてないからスコーンも作りたいと思いました^^

Dsc03927

*wチーズベーグル*

このベーグル美味しい~!!ゴールデンヨット使用で

ふんわりもっちり♪美味しベーグルでした!!見た目にも

チーズたっぷりで贅沢なベーグル♪温めると中のチーズが

とろけて美味しいです~。塩加減も丁度よくてこしょうの

スパイシーさとマッチしてました!!ベーグルも最近焼いてないなぁ。

週末にはベーグルやワッフルなど焼き焼きしたいなぁ~・・

*豆乳シフォン*

サラダ油を変えて風味が失敗したと言ってましたが、

全然気にならなかったですよ~^^

しっとりふんわり、理想的なシフォン♪きめ細やかな生地が

美味しいかったです^^最近シフォン焼いてなかったので、

めっちゃうれしかったよ~!!

まっぴぃちゃんの美味しいお菓子のおかげで私も

お菓子作りがまたしたくなってきました(^-^*)ニコ

まっぴぃちゃんてづくりの心のこもった美味しいお菓子達を

いただけて本当に嬉しかったです^^

また是非お菓子の交換☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

引き続き

ハロウィーンお菓子交換会とクリスマスお菓子交換会を

募集しています<(_ _*)>ぺコリ

興味のある方はコメント欄でお問い合わせ下さい~。

お菓子は沢山作れないけどって方でも全然okですので

遠慮なくきいてくださいね^^

(*σ σ*)ノ~ヨロシクネvv

ブログ村の手作りおやつランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんからのBDプレゼントをご紹介♪

Dsc03931

今月初め、私の誕生日でした.(*^o^*) テレテレ

もうお祝いしていただく年齢でもないですが、まっぴぃちゃんが

プレゼントを用意してくださったので、とても嬉しかったです~

心のこもった沢山のBDプレゼント本当にいくら感謝しても

足りないくらい!!本当に本当にありがとう~。

感謝の気持ちを込めてご紹介させてくださいね!!

Dsc03936

可愛いラッピングの中には私のことを考えて

製菓材料や珍しい素材を入れて下さいました!!Dsc03938

こういうの結構値段がするので自分ではあまり買えないので

嬉しかったです~感(┳o┳)涙

近いうちにこの材料を使って何か作りますね^^

Dsc03933

そしてそして!!まっぴぃちゃんお得意のちくちく

ハンドメイド作品~♪

センスよくて可愛くて本当に売り物みたいに綺麗~

売り物以上にツボな可愛いセンスに憧れます。

鍋つかみはハート型なんですよ~('-'*) きゃー

可愛いナチュラルテイストのチェック柄がとっても

似合っててラブリ~です♪

使うのがもったいないくらい~(。-_-。)ポッ

明日はいただいたお菓子のご紹介をさせてくださいね^^

もちろんめっちゃおいしかったです~♪

引き続き、ハロウィーンお菓子交換会とクリスマスお菓子

交換会のメンバー募集中です。難しく考えずにお気軽に

お問い合わせ下さい~ ペコリ(o_ _)o))

可愛いラッピングに包んでハロウィーン気分やクリスマス

気分を盛り上げたいだけなので(笑)

それともみんな忙しい時期で無理そうなのかなぁ~;;

楽しく2~3種類のお菓子を交換できればいいなぁ~と

思ってますので是非是非宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

ブログ村の手作りおやつランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧