趣味

趣味のはんこ集めデいろいろ集めました♪一部紹介(笑)

Dsc04570

雑貨屋巡りとか百均とか大好きです^^

そして小さいはんこを集めるのが好き♪あたらしいのを

見かけるとついつい買ってしまいます^^;

ここ3年くらいかけて集めたものを一部紹介^^;

Dsc04571

はんこって綺麗に捺すのむつかしいです;;

でもいろいろ捺したくなります(笑)

Dsc04565

小さいはんこばかり集めてケースに入れて収納してます。

Dsc04566

逆さまだった^^;こういう箱入りのは雑貨屋で買った

ちょっと高価なはんこです^^捺しやすく可愛いです♪

タグに捺したりカードに捺したりいろいろ楽しめます^^

Dsc04567

でも持ってももなかなか上手く使いこなせないのが

現状なんですけど><使いこなせるセンスが欲しいなぁ~・・

そろそろ仕事に行かないといけません><

週末にはパン作りとお菓子作り頑張りたいと思って

ます^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

初めてスノーシュー体験してきました♪(in ちくさ高原)

Imgp2606

先週の土曜日、雪の降る中をスノーシューを体験して

来ました♪

兵庫県の県境ちくさ高原にいって初体験^^

一面の銀世界の中を歩くのはとっても新鮮な気分でした。

Imgp2617

顔は隠させていただきましたが、一応わたし(笑)

寒いのでかなりもこもこ装備になってますヽ(´o`;

背が低いので写真で顔を隠すと子供みたいかも;;

Imgp2594

樹氷の森を抜けていきました^^

このあとも雪が降り続いてるので元来た道の足跡とか

消えるくらいヽ(´o`;ガイドがいなかったら絶対迷います^^;

初めての体験なのでスノーシューもレンタルしてガイドさん

に案内していただきました♪

お昼はガイドさんが作ってくれたホットサンド^^

避難古屋の中で、準備していたただいた食材で手作り

して焼きながら食べたのは温かくて最高に美味しかった!

このくらいの調理ならどこでも出来そうなので我が家でも

ホットサンドのアウトドア器具を購入検討中^^

Imgp2613

こんな感じで火であぶって焼いてます^^

Imgp2614

食べるのに夢中でこんな画像しかありませんが・・(笑)

Imgp2600

アーチを描く木とかちょっとした自然の芸術ですよね^^

歩いてる途中でパンパンッという何かがはぜるような

大きな音がしたかと思ったら大きな木が雪の重みで

折れてました。近くを通っていたのでかなりの大きな音で

びっくりしました。雪の重量ってやっぱ重いのですね~。

Imgp2621

新雪の雪の中を歩くような貴重な体験が出来て

楽しい一日でした^^でもかなり疲れるのは確か^^;

しばらくは普通の山登りでいいかなヽ(´o`;

今度はどこの山に行こうかそういうのを調べるのも

楽しいのです^^

週末にはまたお菓子作りパン作りを楽しむ予定♪

平日はさすがにあまりお菓子作りできないので

ブログ更新も滞る日がありますが今後もお付き合い

いただけると嬉しいです<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こつこつ集めたアンティーク調のはんこ達のご紹介♪

Dsc02311


いつもと違った時間の更新です~^^;

今回画像が沢山あって画像処理に朝から時間がかかって

更新できなかったので遅くなりました;;

さて、趣味で集めているアンティーク調のはんこ達を

ご紹介してみます~♪

マッチ箱タイプの箱に2個組で入ったシリーズ4点^^

Dsc02313


一番初めに買ったアンティークキーとバラレースのセット^^

可愛くてお気に入り^^

Dsc02314


メルシーと書かれたエッフェル塔とアンティーク調の

カギと王冠のセット^^こういう柄は使いやすくて

お気に入りなので見つけるとチョコチョコと買い足して

います♪

Dsc02315


切手風のはんこのセット^^ウサギとツバメの影絵風なの

がかわいいでしょ^^

Dsc02316


サンキューと書かれたフクロウと時計のセット^^

こちらもオーソドックスだけど使いやすそうでいい感じ。

Dsc02310


一目惚れしたハンドメイドと書かれた小鳥と

レースのセットこちらもどうやって使おうか今から楽しみ~

Dsc02317


小さいはんこセットと単品レースのはんこ♪

今までにも単品レースのはんこは大活躍してます^^

小さいはんこセットはまだ使ったことがないので、

これからどうやって使おうか思案中~。

Dsc02318


外国の郵便物風に捺印できるのがお洒落なはんこ^^

Dsc02322


エッフェル塔のモチーフ好きなのでこのはんこも一目惚れ^^;

コーナーに使えるレース柄はんこ、百均で購入~^^

Dsc02325


coffee breakセットのはんこ♪

こちらも使い勝手の良さそうなセットでお気に入り^^

まだこのほかにもラバーはんこのセットなど色々あるけど

紹介しきれないので、またいつか~^^

昨日の卒業式はめっちゃ寒くて体育館で震えてました^^;

いいお式だったけど、寒すぎてこまりましたよ;;

息子は娘と違って愛想もなくて写真も撮られたがらないので

枚数も少ないし、早く帰りたがるから知り合いのお母さんとも

ゆっくりお話しできなくてちょっと残念な卒業式でした><

息子って寂しいです(;´д`)トホホ

いつも応援ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

ただいま手作りお菓子ランキングで28位と高ランク入り^^

これもひとえに皆様の応援のおかげです ペコリ(o_ _)o))

ありがとうございます (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

今日も宜しければポチッと応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

rosaさんの影響でレース編みとお知らせ♪

Dsc07464_2

先日、rosaさんの作るハンドメイドと私の手作りお菓子を

交換させていただき、ハンドメイドの魅力に取り付かれている

ayumuです^^

で、もともと編み物は(小学生の時にマフラーを編んだのが

始まり^^)すきなので、すっかりレース編みの虜に♪

昨日は本屋で素敵なドイリー編みのパターン集をみつけた

ので早速購入~!週末にはじっくり編み物でもしたいです^^

梅雨で外にも行くのも億劫になるしいいタイミングに

はまりました♪

まだ眺めているだけで、何も作っていないけれどレース糸も

買いに行かないとだし、考えるだけでワクワクします^^

週末はいつもパン作り、お菓子作りだけど、しばらくは

マイペースで頻度が落ちるかも^^;

Dsc07465 本のなかは

こんな風に

綺麗なレース

編みの写真と

編み図、そして

説明など

初心者にも

分かりやすく

書かれています^^

まずはコースターからかな~(*'ー'*)ふふっ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここまで読んでくれた方にだけお知らせがあります^^

実はもうすぐカウンターが10万ヒットを迎えようとしています。

これもひとえに見にきてくださるお友達や応援してくださる方々の

おかげと大変嬉しく思っております<(_ _*)>ぺコリ

先日5月25日にはブログを初めて2周年だったのですが、

自己満足なので、何もイベントは用意していませんでした^^;

あと、7万ヒットの際にカウプレがんばりすぎたので

ちょっとカウプレ熱にも力がはいってなくて><

でもやっぱり、10万ヒットは私にとって快挙なので、記念に

何かできればと、やっぱりカウプレ企画をしようかなぁ~・・なんて

今回は前回のカウプレを念頭において、疲れがでないよう、

地味に行いたいなと^^;

いつも気にかけてくれている方だけへの秘密?のカウプレに!

というわけで10万ヒットを越えたあたりで詳しいことコッソリ

お伝えしますね!

週末には超えるかも??なので、週明けには詳しい情報ブログにて

お知らせしますね♪楽しみにしてくださっているのか分からないけど

あくまでも記念ということで(笑)

今回は地味なのでそれでもよければまたご参加宜しくお願いします^^

では、皆さんにとって良い週末でありますように♪

私は編み編みしてるかもぉ~(*^-^)ニコ上手くできたらまたブログでも

紹介していきますね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

我が家の庭、その後の様子♪

Dsc00913 昨日はお菓子作りを

休んだので、庭の花の

様子でも載せてみようかと^^;

左は玄関ポーチの

ブラキカムです^^

去年の夏ごろ買った苗が

倍以上に育っていい感じで玄関を彩ってくれています♪

Dsc00912_2 対になっているもう一つのポーチも

同じように綺麗に咲いてくれています♪

小さい花が沢山咲くタイプの花が

好きなので、一目ぼれでかったのですが、

いい結果になりました^^

Dsc00898

左は毎年買い続けている

イソトマブルーです^^

涼しげで可愛い花の形が

気に入っています♪

こんもり山のように咲く姿も

庭がにぎやかになっていいです^^

Dsc00901 母の日にもらっていたテルスターです^^

綺麗に咲き続けてくれているのですが、

ちょっと手入れを怠ると枯れそうになったり;;

思ったよりも手がかかります_><

でも夏らしく可愛い花ですよねぇ~^^

Dsc00900

左は去年植えていたこぼれ種から

でてきたアリッサムです♪

結構簡単に育つので嬉しい花です。

庭の縁取りに丁度よくて

気に入っています^^

Dsc00902  クフェアというハンギングむきの花

です^^

私がお気に入りで母の日に買って

もらっていたのが、今丁度綺麗に

咲き始めました♪

もっともっと大きくなるのでこれからが

楽しみです^^

Dsc00903 未だに名前は知らないのですが。。

左の花も今年の母の日に娘から

もらったもの^^

可愛い花が次々に咲くので

とてもお気に入りに!!

ネモフィラっぽい花ですよねぇ~^^

Dsc00904 そして育ちすぎたプチトマト^^;

となりのミントのプランターまで

遠征中~ヽ(´o`;

ジャングルのように育っています^^;

子供が、毎日楽しそうに収穫しています^^

Dsc00907 収穫といえば紫蘇も

立派に育って実は

虫食いが激しい状態に;;

そんなに美味しいんでしょうか。。

紫蘇を使った美味しい料理を

あまり知らないので、使いきれて

いないのが現状です(;^□^)あはは…

以上長々とお家のお花リポートでした^^;まだ他にもあるのですが、

長くなりすぎなので、この辺で~

またいつか庭の花について語りたいと思います♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援感謝しています<(_ _*)>ぺコリ

ぽちっとしていただけると元気が出ますhappy01

宜しくお願いします^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

明日は予約投稿です^^;昨日かいたイラスト紹介~♪

Img012 先にブログで

発表しても

いいのかな~と

思いつつ、

お金儲けじゃ

ないし、載せる

ことに^^

お友達に

誘われて

毎年「女の子本」

というイラスト集

のような同人誌

参加させて

いただいて

おります^^

今年は左の

女の子を

描いてみました^^

1年に一度くらいしか、マジメに原稿に描く機会がないので、うまく

なりませんが描いている時はとても楽しいです^^

いつもお題をいただいて描く訳ですが、今年のお題は難しかったです。

さて、このイラストを見て分かる方はいらっしゃるかな?(*'ー'*)ふふっ♪

オリジナルイラストでお目汚しですが、また機会があれば発表できると

いいなheart01

そうそう、タイトルにも書いたとおり明日はAM6:00に予約投稿して

おります。コメレス、訪問など遅くなるかもしれませんがよろしくです;;

では、今日はそろそろ寝ます~^^(*^▽^)ノ おやすみなさい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

ぽちっとしてくれると励みになります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好きな音楽の話でも~♪そして我が家のペット紹介

 お菓子作りの話もいいけれど、たまには違った話題で^^

私はもともと中学校の時にコーラス部に入っていたほど

音楽好きnote

といっても自分で歌える音楽が好きなので、自然と邦楽

J-POP好きなのです^^普段はネットワークウォークマン

愛用で毎日通勤の時に聴きながら通っています^^

今回はそんな好きな音楽をちょっと紹介しようかなぁ~とnotes

昨日もTUTAYAでレンタルしてきたのですが、昨日は

久々に冒険~・・借りたことのない人のCDをレンタルしてみました。

惹かれたのは店内のPOPに書かれていた路上で支持され、

心に染みる音楽とのこと・・聴いてみたいなぁ~ってそんな気持ちから

借りてみました^^

「奥 華子」さんの「恋手紙」素敵な恋の曲が11曲入っています^^

女の子の気持ちが素直に綴られている詩や綺麗な歌声に

共感する女の子も多いはず^^どれがすきって言うほどまだ

聴き込んでいないけれど耳に入りやすい音楽でいつまでも

聴いていたいそんな音楽です♪

後、最近借りたのが,YUIの「I LOVED YESTERDAY」や

aikoの「秘密」、青山テルマの「DIARY」そしてPerfumeの

「GEME」それぞれ違った味のある女性アーティストばかり

ですが、どれも好きな音楽です^^一緒に口ずさんでいることも

多くてひんしゅくかもですが、楽しいのでやめられません^^;;

画像がないのも寂しいので、ペットの紹介でも~^^

Dsc00860 我が家で飼っている

グッピーという

西洋メダカです^^

卵胎生で

どんどん増えます^^;

家で生まれた

子供が育って

また子供を産んでと

段々増えています^^;水槽も2つあって沢山いますよpisces

子供もまた大きくなってきてにぎやかな水槽です。でも水が

汚れるのが早くてお世話が大変><

水道代も馬鹿になりませんね~(;^□^)あはは…

でも可愛くてみていると癒されるのです。人間が全く怖く

ないのですごい勢いで寄ってきますし、可愛いです^^

お菓子の話じゃなくてすいませんで<(_ _*)>

またこういった話も織り交ぜながらブログ続けていけたらと

思います^^

共感できたかたおられましたら、またこういう話も語り合いたい

ですね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

ぽちっとしてくれると励みになります^^

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

家庭菜園と好きな花たち~♪

Dsc00803 久し振りにお菓子作り以外の

記事でも~(*'ー'*)ふふっ♪

←は苗で買って来たプチトマトが

育ってきた様子♪

一つだけほんのりオレンジ色に

なってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

下の子がトマト大好きなので、収穫を待ちわびています^^

Dsc00804 2種類プチトマトの苗を買っていて

右は背丈が大きくなるタイプ^^;

支柱が短くてしだっています><

今日はちゃんとした支柱買ってこないと;;

結構沢山実がなっているので収穫が

楽しみです♪

Dsc00805 大葉も順調に育って来ました!!

もうすぐ収穫できそうです(*^-^)ニコ

いい色でみずみずしくておいしそう

ですよね!

大葉のプランターはもう一つ

あるのですが、そちらはなぜか育ちが

悪いです;;でもまだまだこれから育ってくれるかなぁ~^^;

 庭に咲いている中でも好きな花たちを少しだけ紹介~♪

Dsc00801_2 もう見ごろは過ぎてしまいましたが、

8年越しの我家のミニバラです♪

ほんのり中心がピンクがかった

白いバラとこぶりながらも鮮やかな

ローズピンクのミニバラの2種類が

咲いていますheart04

Dsc00802 こんな風に家の周りのフェンスの間からも

ひょっこりでていたり^^

バラがあるとなんだか庭が豪華に

なるようです♪

Dsc00807

左は母の日に子供にプレゼントして

貰った花ですが、綺麗に咲き誇って

きました^^

かわいくてこの花気に入っているのですが

なぜか名前が覚えられない^^;また調べておこうっと・・

Dsc00806 毎年かかさずに買う花の一つで

「イソトマ」です♪

この細い星型の花がかわいくて

大好きです(*^-^)ニコ

結構強いし、10月頃まで咲くので

まだまだ楽しめそうです^^

我家の庭の一部分ですが好きなお話が出来て楽しかったです♪

たまにはこういう話もいいかなぁ~^^

お菓子作りとは関係ありませんが今日も応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。

ぽちっとしてくれると励みになります^^

ランキング上昇中で嬉しい限りです<(_ _*)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

りょんりょんさんからカウプレ届きました!!

Dsc00409

 *しあわせなココロの*りょんりょんさんのところで1万ヒット

記念カウプレをGW前に行っていて参加したところ見事に当選

しました~""ハ(^ー^*)パチパチ♪

で、送られてきたのが上の可愛い雑貨たちです(*'ー'*)ふふっ♪

りょんりょんさんは手作りハンコやビーズアクセサリーがとっても

お上手でセンスよく作られます。憧れの雑貨作家サン♪

まさか、まさかこんなステキなカウプレがいただけるなんて夢にも

思いませんでした感(┳o┳)涙 参加してよかったですheart

Dsc00410_2 私の好きな淡いピンクを基調に

ビーズで出来た王冠のストラップを

いただきました^^

コラージュされたラッピングも

センスよく素敵です(# v。v)o ポッ

Dsc00411

右はキャンディー型の

カラフルシールです♪

すッごく可愛くてもったい

なくて使えません><

入っていた袋も手作り

シールでデコられていて可愛いの(^-^)ニコニコ

Dsc00415_0 可愛い紙の袋に手作り

ハンコが可愛く押されて

いて素敵な手作り紙袋♪

どちらも可愛すぎです^^

Dsc00418

右のような可愛いポストカードが

5種類も入ってました!!

デザインもイラストも可愛くて

使えません~^^;

フォトフレームに入れて飾っておきますね♪

Dsc00412 Dsc00413 手作りコースター!!

撮影する時に私の影が映り

こんで綺麗に撮影できて

いませんが、これまた素敵な贈り物present

汚しちゃうのでコースターとしては

使えないけれど、玄関にでも飾っておこうかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc00414_2 グラシンペーパー

で作られた紙袋^^

これもシンプルで

とっても可愛い~

お洒落です♪

沢山いただいてとっても嬉しいです。なのに、おまけまで

入れてくれてました^^こういう気配りって素敵です(*^-^)ニコ

Dsc00416 入浴剤です^^

自分ではきっと買わないので、

もらうと嬉しいですね~^^

本当に沢山の贈り物有り難うございました<(_ _*)>ぺコリ

これからも仲良くしてくださいね!!

*おまけ*(りょんりょんさんに影響されて消しゴムハンコを

ほってみました^^)

Dsc00430 初めて彫ったのは

左の猫ちゃん^^

これ、子どもの

あまり物消しゴムで

彫ったのでやけに

難しかったです;;

彫った面が汚くて;;初めてだとこんなものですよね><

Dsc00428_0

彫るナビで彫ったハンコはまた後日~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。

ぽちっとしてくれると励みになります^^

宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|