日記・コラム・つぶやき

2012 姫路城へお花見行ってきました♪

2012

現在、姫路城は平成の大改修中で、お城の外観は

天蓋で覆われていて、全貌を見ることは出来ません。

ただ、改修工事をしているところを見られるように

エレベーターがついた見学コースがあるようですが、

地元なのでいつでも見れるかと見学コースを回ったことは

ありません(笑)観覧料も高いしね^^;

今回の目的はお花見~cherryblossom

といっても週末雨で、かなり散ってしまったあとの日曜日に

見に行ったので、残念な桜が多かったですが;;

その中でも綺麗だっものをいくつかピックアップ~

2012_2

もう葉桜になってましたが、こうやって花だけをアップで

撮ると可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

2012_3

満開のしだれ桜はやっぱり綺麗です♪

2012_4

しだれ桜が好きなので、綺麗で嬉しかった~(^-^*)ニコ

沢山の人が集まってきて撮影してました♪

沢山の観光客や花見客が来るのでこういう看板も↓

2012_5

多分ねっこの上に立たないでっていう看板だと思うのですが、

擬人化された表現に思いやりを感じますね^^

いつまでも綺麗な花を咲かせてもらうためにも、みんなが

思いやりの気もちを持ってお花見して欲しいと思います。

今年も綺麗な桜がみれて日本人でよかったと思った

ayumuでした<(_ _*)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いつもありがとう。記事でコメント返しですヽ(´o`;

Dsc09292

今年の画像じゃありませんが、桜と姫路城です^^;

姫路の桜はまだ蕾のところが多くて花見は次の土日に

なりそうです。

さて。春休みも終わりですね。忙しかった仕事も一段落

しそうです。その間にこのブログにコメントを沢山頂き

本当にありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

とても励みになりました。

コメント返しや訪問、応援にもあまり出来ず本当に申し訳

ありませんでした;;

記事内ではありますが、こちらでコメント返信させて頂き

ますね~^^

Photo

まっぴぃちゃん>

いつも嬉しいコメントありがとう~^^今月また会えるのとっても

楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

いつも美味しそうなブログに綺麗な写真で憧れのブログです!

これからも仲良くしてね~!!

ゆんさん>

いつもコメント本当にありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

ゆんさんのヘルシーで美味しそうなレシピ満載のブログに

いつも感動しています!!これからもジャンルは違いますが

お付き合いいただけると嬉しく思います ペコリ(o_ _)o))

今年中には1度お逢いできればいいのですが・・

会える日を夢見ています~^^

わらびさん>

いつも丁寧なコメントありがとうございます!!

沢山コメントしていただけるのでいつも励みになってます。

こちらからはなかなかお返しする機会がなくて残念では

ありますが、ブログはいつも拝見させていただいてます。

ステキなお弁当やお菓子作りの記録にいつも感動

しています。またわたしのつたないレースを使って

頂いて嬉しいです^^。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

セシルさん>

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

お菓子作りの励みになってます♪今日はマカロン作りの

予定なのでまたブログで紹介できればと思ってます^^

セシルさんのコメントいただけるの楽しみにしていますね!!

これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

panipopoさん>

いつもお忙しいのに、コメントありがとうございます。

ステキなブログにいつも癒されています。今後もお身体に

気をつけてステキなブログ続けてくださいね!!楽しみに

しています!!panipopoサンのレシピでお菓子作りも

頑張りたいと思ってるので宜しくお願いします。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

Torikoさん>

いつも仲良くしてくださってありがとう~^^

また一緒にランチに行きたいですね!!結婚17周年おめでとう

ございます^^うちは来年20周年ですヽ(´o`;あっと言う間の20年

だった気がします(〃∀〃)♪

これからも仲良くしてくださいね~ ペコリ(o_ _)o))

slowhandさん>

お互い好きなお菓子作り楽しみましょうね^^

励みになるコメント嬉しかったです。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

また、ココログでも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

じゅのさん>

コメントのお返事遅くなってすいません><

職場に持って行くお菓子を気に入ってくださって嬉しいな~^^

一緒の職場なら召し上がっていただけるのに残念です;;

またいつでもコメントしてくださいね^^

めがっちさん>

コメントありがとうございます!!お友だちも沢山で

忙しい日々のなか、嬉しかったです~感(┳o┳)涙

めがっちさんの美味しそうなパンにいつも憧れています。

いつかめがっちさんのパン教室に行くのが夢です♪

これからも頑張ってパン作り頑張ってくださいね!!ブログ

楽しみにしています^^

なぁなさん>

コメントお返事遅くなってすいません><

ロールケーキに嬉しいコメントありがとうございます^^

なぁなさんのブログいつも楽しみにしています!!

忙しい春休み中でなければ、なぁなさんちにBDプレゼンと

用意させていただきたかったのですが、時間が作れず

申し訳ありませんでした;;また機会があれば何か用意

させていただけると嬉しく思います~。今後も仲良くして

くださいです ペコリ(o_ _)o))

た~さん>

ココログではいつもお世話になってます^^

嬉しいコメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからも仲良くしてくださいね ペコリ(o_ _)o))

siforaさん>

ご無沙汰しています;;コメントありがとうございました^^

スノーボール作られていましたね♪美味しそうでした~

マカロンもさすがに綺麗な出来映えで羨ましい!!

今日はマカロン作りする予定なので、頑張って可愛いマカロン

作りたいと思ってますヽ(´o`;

これか仲良くしていただけると嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

ふくともさん>

ブログでカウプレの紹介素敵にしていただいてありがとう

ございました ペコリ(o_ _)o))

お返事遅くなり申し訳ありません><

マカロン気に入っていただけて嬉しいです(# v。v)o ポッ

まだまだマカロン作りは完璧に出来ないので励みに

なります(*^o^*) テレテレ

ふくともサンがブログ休止されることを読んでショックを

受けています。でも、忙しいのに無理をして続けるものでも

ないので、自身の生活を大事になさってくださいね^^

またいつか復活される日を楽しみにしています♪

今後もつたないわたしのブログにも遊びに来てくださると

嬉しいです。宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

長くなりましたが、コメントのお返事でした^^;

これからは豆に返信していければと思ってますので

今後も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近かった趣味の雑貨の紹介です♪

Photo

雑貨屋さん大好きです~^^それで、初めてネットの

雑貨屋さんを利用してみました♪

ざっかやさん hibinene」で購入しましたよ^^

見ているだけでワクワクの雑貨屋さん。ネットで気楽に

買えるのもいいですね!おまけに値段も安くて嬉しく

なっちゃう~(*'ー'*)ふふっ♪

まずトップ画像はマスキングテープ♪マステ大好きで

沢山集めてます  (´▽`*)ゝ エヘヘ

この組み合わせ可愛いですよね(*/∇\*)キャ

持ってなかったタイプなので嬉しいなぁ~

Photo_2

Photo_3

いろんなサイズと色の紙レース!!こういうの欲しかった

んですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪白い紙レースは百均や

製菓材料のお店で買って色んなサイズをもってたの

ですが、こういうカラフルで可愛い形のレースは持って

なかったので、嬉しいです(^-^*)ニコ

ラッピングに大活躍しそうです(*'ー'*)ふふっ♪

Photo_4

最近、コラージュにも興味あるので、スポンジフレーク

シールも買ってみました^^写真やラッピングなど色々な

物にコラージュ出来そうです(*'ー'*)ふふっ♪

Photo_5

あと、色々なシールを購入♪百均より安くて可愛い!!

さすが雑貨屋クオリティーですよね~(^-^)ニコニコ

Photo_6

お洒落な窓付き紙袋も買いました^^作ったパンやお菓子を

人にプレゼンとするのに丁度よさそう~♪

Photo_7

レース模様のナイロン袋♪春らしい色で可愛いです~

これにもお菓子やパンを詰め込みたいな^^

結構色々買ったけど、そんなに高くないです!!

一番高いのはやっぱりマステかな^^;それ以外は

本当にお買い得価格!!1度ネット検索してみて下さい~♪

「ざっかや hibinene」サン店主のかたも親切丁寧で

メールでの丁寧な返信とか好感が持てました!!

また利用したいと思ってます(^-^*)ニコ

今週末は娘に買ってもらった↓

Photo_8

こちらを使ってマカロン作り頑張りたいと思ってます!!

娘の期待に応えるために頑張ります~(*^o^*)

また来週紹介できるといいな^^

来週月曜日火曜日は主人が夜勤明けのため更新

出来ないと思うので日曜日にコメントの返信など

したいと思います ペコリ(o_ _)o))

春休み中に沢山頂いたコメント励みになりました!!

ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヨーデルの森の動物たちのご紹介♪

Dsc03670

ずいぶん間が空いてしまいましたが、ヨーデルの森に

行った際に撮影した動物たちの紹介です^^;

時間がたってしまったのは9月に入ってから主人が休み

だったり、夜勤明けだったりで、PCに向かう時間がとれな

かったためです;;すいません><

ヨーデルの森では沢山の動物に会いましたよ~^^

あいにくの雨でゆっくりできなかったけど、でもできる範囲で

画像に納めてきました♪

トップ画像はまず初めに出会ったペンギン^^触れるくらい

近くまで寄ってきます~

Dsc03695

次はカピバラさん~

2匹いました♪お昼寝姿もゲット~↓

Dsc03677

Dsc03697

続いてヤギさん~.こっち向いてないのは恥ずかしがって

かしら(笑)

Dsc03702

続いて、アルパカサン~♪触るとモフモフ~

娘と息子がえさやりしてました^^すごい勢いで食べます。

鼻息も荒かったなぁ~^^;

Dsc03710

羊もいました♪この子達もすごい勢いでえさに食いついて

ましたよ^^;

Dsc03714

おとなしいポニーにも触りました♪えさをあげると嬉しそうに

きれいに食べましたよ^^

Dsc03731

Dsc03733

ミミズクとフクロウは檻の中にいました。

Dsc03739

隼もいました^^

Dsc03744

ペリカンもおりの中に。

小さな動物たちが放し飼いされているエリアに入り

撮影してきました♪

Dsc03753

Dsc03758

Dsc03767

アヒルやマーラー等いろいろいました^^

Dsc03784

モルモット。

Dsc03789

アルビノのロップイヤーラビット。

Dsc03798

Dsc03795

突然リズムをとって踊り出すフラミンゴや

鶏、アヒルの子供もいました^^

Dsc03806

Dsc03810

この後大量の犬と遊んできましたが、夢中になりすぎて

写真とりわすれてました^^;

このほかにもカンガルー等他の動物もいたようですが

全部は撮影できなかったです~

動物好きのお子さんがいたらきっと喜ぶこと請け合いです^^

我が家も大きくなった子供達ですが、喜んでましたよ~

またいつか天気のいい日にゆっくり行けるといいな~。

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ヨーデルの森に行ってきました♪

Dsc03648

緑豊かな自然に囲まれた兵庫県神崎郡にあるヨーデル

の森、体験型農業公園に主人の会社の労働組合の

イベントでいってきました^^

バーベキューが食べられるとのことで、息子がめっちゃ

楽しみにしていました(笑)

私と娘はそこで会える動物が目当てでした~^^

Dsc03649

こんな綺麗な施設でした♪最初からテンションあがります~

そして、そのイベントで企画されていたらしい手作り

アイス作りにも参加させて頂きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Dsc03652

材料はこんな感じ~^^

生クリームと砂糖と卵黄、牛乳がセットされていました。

息子と娘と私で混ぜました♪主人は撮影係してました~

Dsc03658

こんな大きなボウル家にはありません~。お菓子の

レッスンに参加したみたいで楽しかったぁ~^^

30組くらいの家族がそろって作ってたんですが、

一番早くできました(笑)やっぱりお菓子作りが日常の

我が家のメンバーで作ると混ぜるスピードとかこつとか

違うようでした(*^o^*)

できあがったアイスを撮るの忘れてすっかり食べ尽くして

しまいましたヽ(´o`;

家でも簡単にできそうだし、美味しかったのでまた作りたい

なぁ~

Dsc03689_2

そしてこれがお昼ご飯のバーベキュー♪

一人分がこんなに豪勢!!一人で食べきれなかったので

主人と息子に残ったお肉を食べてもらいました^^;結構

霜降りのいいお肉でしたよ~

時間がなくなってきたので、動物のご紹介はまた次回に!!

職探しは検討中で、今の仕事を頑張ってます;;ご心配

おかけして申訳ありません<(_ _*)>ぺコリ

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ゆかた祭りと金魚と今日のゴーヤの様子です♪

Dsc03144

Dsc03138

Dsc03140

夕方の6時頃からゆかた祭りに行ってきたのですが、

この日は最終日ですごい人出でカメラを構えるのも

はばかられるほど^^;

未だ明るい時間の人が少ないときに少しだけ撮影した

画像をアップします。

姫路のゆかた祭りは毎年梅雨時に行われるために雨に

見舞われることが多いのですが、今年は運良く3日とも

たいした雨は降らずに例年にない賑わいだったようです^^

金曜日の週末、仕事帰りの主人と姫路駅前で待ち合わせ、

夕方6時くらいから夜の8時頃までそぞろ歩きをしながら屋台を

楽しみました^^

画像は残ってませんが、B級グルメの冨士宮やきそばやしろころ

ホルモンなど珍しい屋台も来ていてそういった屋台を満喫しました。

特に美味しかったのが、冨士宮ラーメンの味噌味♪こちらは結構

本格的な味で屋台とは思えないおいしさでした^^

後、綿雪氷を食べましたがココナッツ風味の氷にフルーツのソースが

かかって、綿のようにふんわり細かい氷が口の中で溶けるのが

本当に美味しかったです~ (*^。^*)

Dsc03153

さて、息子が金魚すくいで捕ってきた金魚。和金が一匹だけ

生き残ったので、(7匹くらいは持って帰ってきたのですが、

毎日少しずつ死んでいき、生き残ったのはオレンジの

和金だけでした;;)その子だけだと水槽も寂しいので、

娘が流金とピンポンパールという金魚を買ってきてくれました。

涼しげで可愛い姿に毎日癒されています^^

Dsc03151

特にお気に入りのピンポンパールという金魚のおどけた

ような表情可愛いと思いませんか?^^ちょっとふぐみたいな

容貌でコケティッシュなかわいさです♪

Dsc03156

エコカーテンとして植えた我が家のゴーヤも順調に

育っております^^今日の朝初めて花を咲かせました♪

黄色い可愛い花です^^

買ってきたときは本葉が1枚出ていただけですが

今ではかなり立派に育ってきました。

Dsc03157

真夏にはしっかりエコカーテンの役割も果たしてくれると

思うと今から楽しみです~(*'ー'*)ふふっ♪

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

姫路城の桜と近況報告です~

Dsc03314


日曜日に姫路城まで自転車で主人と二人で花見に

行ってきました。

去年ぐらいから主人が写真撮影にはまり一緒に花見を

するようになりました^^子供は興味のない年になったので

一緒に行動しなくなりましたが、主人とは行動を共に

することが多くなってきました。

姫路城は現在、平成の大改修で姫路城自体を覆い隠して

改修中です。今は改修している様子を見学会と称して

エレベーターで上がって見学できるようです。見に行って

いないので、詳しくは知らないのですが^^;

Dsc03446


天守閣以外の城見櫓などは改修済みなので、こうした画像も

撮影できました^^お城と桜ってお似合いですよね~

天気もよかったので、沢山の人が花見に訪れていました^^

Dsc03370


お城の裏側にあったしだれ桜があまりに綺麗で沢山

撮影しました。その中の1枚から^^

ピンクが濃くて可愛いですよね~

Dsc03413


家のデジイチで撮影。やっぱりきれに撮れますね~♪

ピントが合っているところ以外はぼけていい感じに

撮影できるんですね~^^でも主人のデジイチなので

私は日頃から使えるわけではないのですが^^;

また、ゴールデンウィークにキャンプに行くのでそのときに

デジイチで撮影してきますね~♪

さて、最近の緊急報告ですが・・

PCに触る時間がめっきり減りました;;

おかげで友達のブログに訪問はしていてもコメントは

残せていない状態が続いています;;

息子が高校へ通い始めて、まだ生活リズムが慣れて

いないのと、朝が早くなり仕事から帰るとその疲れと眠さが

あるので集中してPCにむかえないという状態です;;

このリズムになれてきたらもしかしたらブログも辞めざるを

えないかもしれません><

お菓子作りは週末に少ししている程度で全然そんな余裕も

なくて・・こんな状態で3年間というのもつまらないので

楽しいことや好きなことをできる範囲で続けていければ

いいなぁ~とは思っているのですが^^;

まだそんな余裕ができていないのが現状です><

毎日5時起きでお弁当を3つ作り、朝食の用意も4回;;

家族全員が同じ時間じゃないので大変です;;

慣れたらもっと効率よくできるようになるのですけど^^;

しばらくはブログ放置気味になりますがご了承くださいね。

お友だちのブログ訪問は続けていますが、御返事も

コメントも残せず申訳ありません><

応援のみの日が続きますが、これからも仲良くしていただ

けますと嬉しいです。

それでは、暑かったり寒かったりと体調管理が大変な

毎日ですが皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしください。

また、時間に余裕ができればお菓子作りの様子なども

ブログにアップしていきたいと思います<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

最近のことなどつれづれに書き綴ってみたり(笑)

Dsc01223

11月も今日で終わり、早いもので今年も残すところ

あと一ヶ月;;

色々今年もあったなぁ~と振り返ってみたり、また、来年に

向けて色々思うところもあったり・・

息子の受験がとても心配な今日この頃^^;

来月には最終的な事を決める個人懇談もあるので、

さらに不安><上の娘はあまり心配しなくて済んだのですが、

頼りない息子にはかなり不安があります^^;

でも、もうここまで来たらできることを確実にやっていくしか

ないんですよね~・・まぁ、なるようになるでしょう(笑)

今年はお菓子作りやパン作りは初めてのことにチャレンジしたり、

交換会やカウプレなど企画に力を入れてみました。

同じ事を続けているだけでは自分自身のモチベーションも

下がってくるし、来年はまた違った趣向でブログを続けて

いければと考えています^^

でも、12月に入ると忙しさに忙殺されて落着いて考えられなく

なるので、ちょっと気持ちをまとめながら今日のブログ記事に

させて戴いてます ペコリ(o_ _)o))

上の画像は以前作ったクッキーの画像何ですが、娘が

コラージュしてくれました^^こういうセンスは娘の方が

優れているので重宝します(*'ー'*)ふふっ♪

もうすぐクリスマスで作りたい物ややりたいことは山ほど

あるのですが、なかなかどれも手をつけられない状況です^^;

今週末にはラム酒漬けしたドライフルーツを使って初挑戦の

シュトーレン作りにチャレンジの予定だけどどうなるかなぁ~

後はクリスマス用アイシングクッキーなども作りたいし、

今年のクリスマスケーキはどうしようかなど去年のケーキ

眺めつつ考えたり・・

今年はどんなクリスマスケーキが流行するのかなぁ~^^

そういうのも楽しみですね♪

年末に向けて年賀状も書かないといけないし、大掃除も

そろそろはじめないと・・週末は庭掃除からはじめようかな^^;

来週は山登り講習会というモンベル主催のイベントで

書写山に登る予定だったり。ここ最近私自身も山登りに

はまっているので、新しいブログでも始めて山登りブログも

いいかもなんて(笑)

まぁ、それは来年の話。今は本当に忙しいし、12月は仕事も

ハードになってくるので、体調管理もしっかりしないとね。

読みたい本もたまってるし、作りたい編み物も沢山><

時間がいくらあっても足りないのが現状です。

Dsc00913

早々、最近読んだ小説で「植物図鑑」というものを読みました。

結構おもしろくて、野山に咲いてる花や食べられる植物の

お話で興味深くおもしろかったです。その中に出てくる

「へくそかずら」という花が上の画像^^我が家の庭で咲いて

いたので思わずパチリcamera

見た目の風貌とは相まってちぎると屁や糞のようにくさいという

雑草です。でも雑草とは思えないほど、可憐で可愛いお花です。

別名には「やいとばな」「さおとめかずら」など可愛い名前も

あるそうですが、定着したのは「へくそかずら」というなんとも

ユーモラスな名前など、物語の中でおもしろく語られています^^

春になったら娘と山菜採りに行きたいねぇと話しています♪

つれづれなるままに書いていたら、仕事へ行く時間です><

明日から12月。気持ちも新たにまたブログを綴っていければと

思います ペコリ(o_ _)o))

今日も一つポチッと宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

秋祭りと最近山登りはじめました♪

Dsc00879

10月10日、11日と地域の秋祭りが行われました♪

毎年、この時期が憂鬱でしたが、子供や主人が参加

しなくてもいいと、気が楽で宵宮をゆっくり鑑賞することが

できました^^;

10日の朝には炊き出しの手伝いにおにぎり作りに参加

してきましたが、そのくらいなら全然苦になりません。

それも子供が中学までのお手伝いなので、来年からは

もっと気楽になります。

今年も無事に秋祭りが済んでほっとしています。

さて、最近主人が山登りに興味を持ち始めて山登り用の

靴を夫婦でそろえました♪

Dsc00904

昨日早速、この靴を履いて近くのハイキングコース的な

小さな山に登ってきました♪

山登りってすごく爽快感があって素晴らしいですね~^^

空気も綺麗で歩いてるだけで、気持ちがよくてほどよい

疲労感がなんとも言えません!!山登りにはまる人の

気持ちがよ~くわかりました^^初心者向きの山から

夫婦二人で挑戦してみようと話しています♪

またブログでお話ししていきますね~

そして こんな本も主人に買ってもらいました♪

Dsc00906

この本を読んで更にいろんな山に登ってみたい気持ちに

なっています(笑)

3連休中にパン作り、お菓子作りなどたくさんしました^^

またその話も少しずつしていきますね~♪

ブログのお友達panipopoサンのお店が10月10日に

オープンしました!!

是非お近くの方はいってみてください~^^絶対損はないです!

美味しいスイーツと美味しいお料理のコラボで幸せな気分に

なること請け合いです~^^

rose-map

私たちのFrench Pastry & Stylish Restaurantは、茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5です。最寄りの駅は、つくばエクスプレスのつくば駅。そこからバスで。バス停は、吉瀬本屋敷で、降りるとすぐの場所にあります。ただ、つくバスの本数が少ないので、車で来るのが一番便利だと思います。目指すはログハウス。では、よろしくお願いします

* オープン時間: 11:00~19:00(ランチ【開始:11時半】とカフェのラストオーダーは17:00)
* 定休日: 毎週水曜日と第2、第4木曜日
* 駐車場完備(12台)


*** ランチは午後5時までオーダー可能です。手軽に食べられるブラッサリー的なメニューが2つと、ちょいとグルメなフレンチを、という場合にはpaniヴァンが作るコースで。

なお、今週は水曜日だけの定休日となります。

いつも応援ありがとうございます感(┳o┳)涙

今日も一つポチッと宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

夏休みも終わりましたね~

Dsc00394

お久しぶりです<(_ _*)>ぺコリ

ご無沙汰していて申訳ありません><

ようやく夏休みも終わり、仕事も落着くかなぁ~という感じです^^;

普段はキッチンの仕事をしていますが、9月からはホールの

仕事になってました^^;で、新しく覚えることが多くて暇なのに

しんどいです;;慣れないと疲れ方がちがいますね><

さて、上の画像はスティックタイプのチーズケーキです♪

夏休みの終わり頃に焼きました^^

久々だったので子供にも好評でした♪オレオを砕いて

下にひいて、表面にはアプリコットジャムを塗りました~

夏休みは暑かったですね><

おかげで、お菓子作りも全然できなくて・・紹介できるのものが

少ないです(笑)

今日は私の誕生日^^;とうとう40歳になってしまいました(TωT)

仕事場の人から鞄をプレゼントして頂いたり、娘からはお花を

もらい、夕飯は作ってくれるそうです^^息子は熱帯魚を買って

来てプレゼントしてくれました♪主人はなにがいいか聞いてくれ

たので、どこかへ遊びに連れて行って欲しいと頼んでみました♪

同居している義母からは1万円戴いちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

これはこれで嬉しいなぁ~^^

さて、今後のブログについてですが、いぜんのような更新には

戻せないかもしれません><

なので、気まぐれ更新が続くかと思いますが、それでも宜しければ

これからもお付き合いいただけると幸です<(_ _*)>ぺコリ

お友達のブログにもまたお邪魔させていただきますね!!

ランキングはこだわらないことにしたのでバナーは載せないことに

しました。こんなマイペースなブログですが、宜しくお願いします。

では、また明日~^^ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧