旅行・地域

BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪

8

BDのためにと言うわけではなく、主人の会社の

イベントの一環でデイキャンプが毎年あって、今年は

神戸フルーツフラワーパークで開催されました^^

BBQも食べられるし、バター作りも体験出来るイベントで

楽しんできました♪

でも、BBQの画像もバター作りの画像も撮影してないです;;

お花や園内の様子、神戸モンキーパーク劇場のお猿さんの

撮影はしてきました(笑)

10

神戸らしい異人館風の建物や綺麗な庭園がありました。

9

4

この日は晴れたり曇ったり、にわか雨が降ったりと

めまぐるしい天気で、撮影も思ったように出来なくて

撮りきれなかったのが残念><

2

どこを撮っても園内は絵になります^^

お花もいろいろ咲いてましたが、あまり撮影する時間が

なかったです><

イベントスケジュールが押してて^^;

園内で記念撮影後、モンキーパーク劇場での

お猿さんの舞台を観劇して、その後バター作り、

BBQ、ビンゴ大会と結構時間がかかって、ゆっくり

園内を回る時間もなくなり、おまけに雷まで鳴り出したので

結局、15時には帰ることになったので・・

とりあえず、可愛いお猿の画像とお花の画像。

園内に飼育されていた羊の画像をアップしておきます^^

ビンゴ大会の結果は息子が神戸フルーツフラワーパークで

販売しているジャムを2コ当ててくれました♪

7

日々草。可愛いです^^

6

ランタナ。こちらも可愛い~♪

このほかサルビアやベゴニアも咲いてましたが、

撮影してないです^^;

5

すぎちゃん風の格好で登場(笑)猿回しのお姉さんが

すぎちゃんの口まねをしつついろいろお猿さんに

演技させていました^^関西独特の気さくな雰囲気で

楽しめました♪

Photo

まだまだ練習中の子猿もいました^^ちいさいとやっぱり

かわいいなぁ~ (*^。^*)

3

2頭だけ飼育されていた羊さん。草をあげると手から

むしり取って食べましたよ(笑)

このほか馬も飼育されていて乗馬も体験出来るらしいです。

そちらには回らず、雷が鳴り出したので、慌てて帰宅しました。

このほか、主人と息子はゴーカートなどにも乗ってました。

あとは小さい子向けの、小さな遊園地も併設されていましたが、

我が家には小さい子もいないのでそちらには行ってないです。

小さいお子様連れにはぴったりなテーマパークじゃないかと

思います。もっと子どもが小さいときに連れてくればよかったな^^;

駆け足で紹介になっちゃいましたが、今週はこの辺で~^^

3連休中に山に登る予定なので、またブログで紹介出来れば

いいな♪皆様にとって素敵な週末でありますように^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

GWに氷ノ山にキャンプに行ってました♪

6

兵庫と鳥取の県境に位置する氷ノ山。毎年鳥取側の

キャンプ場「わかさ氷ノ山キャンプ場」に行っています。

家族行事の一つでここ10年くらいずっと通ってます^^;

何よりもリーズナブルで自宅からも丁度よい距離感。

車で2~3時間で着きます♪

キャンプといっても最近はテントを立てずにバンガローを

借りてお気楽キャンプを楽しんでいます^^

9

バンガローの画像はとりわすれていました^^;

このキャンプ場かなりの高度にあるんです。標高910㍍。

なので、GWの季節には結構気温も低くて今年は雪も

残ってました^^;

8

キャンプ場内に残った雪です。あまり綺麗じゃないけど

珍しかったので(笑)

桜もまだ咲いてました↓

5

そして色々な山の植物たち♪

4

ふきのとうの花が咲いてました♪

3

ゼンマイも立派に育ってます♪

Photo

そしてキャンプ場中至る所につくしが^^

以前はつくしもいっぱいとって帰って佃煮にしたことも

ありますが、手間暇のわりには量がちょっぴりになっちゃう

ので、最近はとらなくなりました(;^□^)あはは…

7

そして自然の芸術作品!気の切り株に新たに新芽が

巻き付いて可愛いオブジェみたい♪

こういうのが至る所にあって目を楽しませてくれます。

何よりも空気は美味しいし、静かで癒されます。

マイナスイオンたっぷりな森の散策など。

自然しかないけど、そこがいいところです♪

Photo_2

結構広いキャンプ場で親子でまったりしてきました♪

毎年この時期は寒いので夕飯はおでんにしました。

画像は残ってませんが・・朝はハムエッグとお味噌汁が

定番の我が家です♪

帰りには近くにある温泉にはいって疲れをとって帰ります。

本当にゆっくりとした時間が流れるステキな場所で

我が家のお気に入り。そろそろ飽きてきたと言いつつ

毎年通ってます。

皆さんのお気に入りの行楽地ってどこですか?機会が

あればお聞きしてみたいです♪

ここ最近、コメントに返信やブログ訪問など滞っていて

すいません><

今日こそは帰ってからお返事や訪問させていただきたいと

おもってます;;何時も温かいコメントや応援本当に

ありがとうございます!!今後も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お盆休みに氷ノ山にキャンプに行ってきました♪

Dsc03619

兵庫県と鳥取県の県境に位置する氷ノ山の若桜側の

キャンプ場にバンガローを借りて一泊してきました^^

実は、この若桜氷ノ山キャンプ場には毎年行っています。

子供が小さい頃からなのでもう10年来のお付き合いに

なってます~^^

夏でも涼しく、虫はいるにはいますが、蚊などはいないし

静かで、ロケーションもよく、リーズナブル!!貧乏暇なしの

我が家にはうってつけのキャンプ地(笑)

家から車で2時間ほどで素晴らしい自然に囲まれた

このキャンプ場に来ることができます。夜には天気がよければ

満天の星空にも出会えるし、流れ星も見えます。

今年はあいにく曇り空でこんな画像しか・・↓

Dsc03633

これはこれで風情あるお月様が撮影できました^^v

Dsc03599

着いたその日は、夕飯を作る前に娘と主人と一緒に

氷ノ山の登山口を少し入って、高山植物の撮影をして

みました^^

Dsc03585

Dsc03587

野生のあじさい。原種でしょうか?清楚な感じが可愛い

ですよね。この季節でもあじさいが咲くほど涼しいです~。

Dsc03592

ねじばなみたいな螺旋状に咲く小さなお花^^

Dsc03597

この小さな青い花がとっても可愛くて(。-_-。)ポッ

花は1センチにも満たない小ささなんです~

Dsc03608

あちこちにこのあじさいが咲いてました^^

そして今年は子ヤギがキャンプの管理棟で飼われて

いて、そのかわいさに癒されました!!

Dsc03643

まるでアルプスの少女ハイジに出てくるゆきちゃんみたい。

Dsc03637

2ひき飼われていました♪

来年行くともう大人になってるんだろなぁ~ヽ(´o`;

今年の夏のキャンプも天気に恵まれ、楽しいキャンプに

なりました^^

20日にはヨーデルの森にも遊びに行ってきたので

またそのお話しもさせてくださいね♪

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

主人と大阪でデートしてきました♪

Dsc03578

先日お休みの日に初めて2人で大阪に行ってきました^^;

結婚して19年で、お付き合い含めると20年以上一緒にいる

のに、一緒に大阪駅周辺に出かけたことがありませんでした。

今回2人で出かけたのは、テレビで紹介していたお化け屋敷に

行ってみたかったから(笑)

Dsc03536

お化け屋敷も20年以上昔に行ったきり!!最近のお化け

屋敷は恐いと評判が先行していますが、どうだろうと

ワクワクしながら順番待ち~♪

20分ほど待ったでしょうか?自分たちの順番が来ました。

Dsc03537

結果は思ったよりもがっかり・・・恐がりな人なら丁度いい

のかも~^^;私と主人には物足りなかったのと、前の人に

すぐ追いついてしまったのでネタバレしまくりでさらに

がっかりでした;;2通りの結末がと言うことだったので

もう一つの方は恐かったのかと、もう一度入って確かめましたが

やはり結果は(TωT) もう二度といかないかなぁ~^^;

それよりはその後に行った、梅田スカイビルの方がよかった

です~^^

Dsc03545

トップ画像がしたから見上げたスカイビル♪

そのほかスカイビル屋上からの画像をお楽しみください~^^

Dsc03546

やっぱり大都会はどこを見ても高層ビルばかり!

迫力がありますね~。

梅田スカイビルは地上40階建ての173mの高層ビル♪

初めてこんな高さのビルに上がったという田舎ものですヽ(´o`;

Dsc03556

一番奥右側に見えている島が淡路島です。肉眼では

明石海峡大橋も見えていました^^

この大きな川は淀川です♪

Dsc03557

奥に見えている山は六甲山方面でしょうか?

いつかは登ってみたい山の一つです♪

お昼ご飯はスカイビルの地下にあったレストラン街で

主人のリクエストの洋食でがっつりいただいて来ましたが

画像はありません~^^;

さて、明日からお盆休みに入る我が家。今年もバンガローを

借りてキャンプしてきます♪帰ったらまたご報告できれば

いいなぁ~と思ってます^^休み中にお菓子作りもできると

いいな^^;最近さっぱりお菓子作りしてません><

ババロアとか作ろうかなぁ~。

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪

Dsc02866

ゴールデンウィーク中に登った播磨アルプス^^;

登山の様子は以前ご紹介しましたが、花の紹介が

できなかったので、ちょっとお菓子作りの話題は閑話休題♪

トップは満開の藤棚です^^

Dsc02864

藤の花ってまめ科の植物なんですね~

花をじっくり見るまで知りませんでした^^;特に調べたわけ

出はないのですが、花の形がスイートピーなどまめ科の

花とそっくり^^可愛いですよね~.沢山のミツバチやカナブンが

寄ってきてました。春だなぁ~って感じです^^

Dsc02852

遅咲きの八重桜も綺麗に咲いてました^^まるでバラの

花のようですよね♪桜の中では結構八重桜が好きなので

沢山咲いてて綺麗でした^^

Dsc02849

ちょっと色の濃い八重桜^^

こちらも綺麗・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

ただ桜の花は毛虫が付きやすいので、花が終わった季節に

したを通るのは恐いんですよね~(笑)

Dsc02857

もみじの花です!!私も初めてみました!!

赤くて小さくて可愛いです~。緑のもみじの葉に映えますね~

こういう発見もあるので登山は楽しいです^^

Dsc02861

5月と言えばツツジを思い出す私^^この日も沢山咲いて

いました。

亡き母の誕生日の頃に咲いていて大好きだった花なので

思い出深い花なんです。

この色の他、ピンクも↓

Dsc02860

ちょっと南国の花のように華やかですよね~。

私も大好きな花なので、咲き出すとうきうきするような

楽しくなる感じがいいです♪

こうやって花のことも登山の記録に残せたらいいなと。

登山の際に花を見かけると撮影してしまいます(*'ー'*)ふふ♪

今週末も天気がよければ登山の予定♪

また報告できるといいのですけど(自己満足ですが^^;)

では今日も仕事へ行ってきます~♪

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

GWに主人と二人で山登りしてきました♪

Dsc02802


鹿島神社が麓にある播磨アルプスの異名をもつ

高御位山の縦走に行ってきました^^

実はこちらは2度目の登頂♪低山ながら起伏に富んだ

登山コースが楽しい山です^^縦走というのは山の連なった

部分を尾根沿いに続けて歩くことなんですが、全部を縦走

すると4時間くらいのコースなので、2ヶ月ぶりの山登りと

いうこともあり、半分くらいを2時間くらい回ってきました。

この山は今年の1月に山火事に遭い、すっかり山の風貌が

変わってしまっていて無残な姿でした><どうやら心ない

人のなげうったタバコが出火原因のせいで、主人と

二人で本当に残念だなぁ~と話しました。

Dsc02809


こちらは山火事の災害から免れた部分です。新緑が眩しい

季節なだけに本当に悔やまれます。

Dsc02826


山火事に遭い黒ずんだ部分と免れた部分がまだら模様の

様に広がっています。人間の過失なだけになんだか

申し訳ない気持ちになりますね;;

Dsc02813

縦走の醍醐味でもある、岩登り箇所がこちら↑

百聞岩の岩登りコース^^

初めての時は恐いと思いましたが、もう慣れてきたので、

楽しんで登れました♪

Dsc02829

山の合間にみえる白い道が登山道です^^登ったり

下ったりとゆっくり歩くだけでも結構な運動になります。

この日はいい天気で結構暑かったです。Dsc02842


山の案内看板の下の保安林と書かれているはずの看板も

焼け焦げています;;

それでも、人気の山なので登山客は沢山いました。

道行く人と交わす「こんにちわ」の挨拶がすがすがしいです。

Dsc02847


下りはこんな急坂を下っておりました。

久々の登山楽しかったです^^次にいく山も、もう主人と

決めてあるので、次回も楽しみです♪

明日は、山で撮影した花の画像でも載せたいと思います^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

神戸元町、メリケンパーク~南京町ツアー♪

Dsc02216


息子の制服注文に神戸元町へ訪れました^^

私自身神戸元町を歩くのは何年ぶりだろうってくらい

久しぶり^^;でも神戸の町は歩きやすく迷うこともないので

安心して回りました^^v

制服の注文は30分もあれば済んでしまったので、

その後は、息子と娘、土曜日だったので一緒に連れて

観光しました♪

Dsc02217


メリケンパークの入り口付近にあるお洒落なcafe♪

絵になります^^

Dsc02219


花壇とポートタワー、神戸海洋博物館のショット♪

Dsc02221


神戸海洋博物館とポートタワー♪

Dsc02223


別の角度で~^^

Dsc02226


メリケンパークに飾ってある帆船の模型?

コロンブスの船だったかなぁ~・・うろお覚えです^^;

Dsc02230


神戸オリエンタルホテルと船♪

Dsc02235


巨大な魚のオブジェ♪

Dsc02239


街角もお洒落~

Dsc02240


どこをとっても絵になります^^

お次は南京町♪

Dsc02242


ここには観光客がいっぱいでした^^

Dsc02243


神戸南京町の入り口にある自動販売機♪

Dsc02244


お昼前ぐらいでしたが、中華フードを手に食べ歩き♪

私も、娘、息子と小籠包と、胡麻団子、北京ダックパオを

つまみながら散策しました^^

画像は取り忘れ^^;

Dsc02245


せいろから温かな湯気♪

Dsc02247


この辺りで、ラーメンを食べたり、一休みしてる人が

沢山いました^^

神戸土産はやっぱりデザート系♪

三宮の駅前でゲットです^^

Dsc02248


バニラフロマージュ♪

Dsc02250


クリームブリュレ風のフロマージュ^^

Dsc02253


しっとりふんわり甘くて、バニラビーンズが使ってあり

香りも甘く美味しいです♪フロマージュって家で

作らないのでこうして買って食べるのがいいなぁ~^^

以上、神戸元町ツアーレポでした(笑)

画像多い割に詳しい説明少なくてすいません^^;

もうしごとへ行く時間ですε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

またいつかこういった旅レポもしますね~♪

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに

参加しています。

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

海遊館へ行ってきました♪

Dsc00426

先週の土曜日に、家族で大阪の海遊館へ行ってきました♪

今月、誕生月の私^^主人にプレゼント代わりに海遊館へ

連れて行って欲しいとおねだりしました(*'ー'*)ふふっ♪

娘が赤ちゃんの頃に一度行ったきりで、すでに15年ぶり

くらい(笑)久々だったのでめっちゃたのしかったです~^^

デジカメで270枚くらい撮影した中から厳選した画像を

どうぞ^^といっても、カメラもカメラマン(私)もよくないので

期待しないで見てくださいね(笑)

Dsc00436

Dsc00437

入場してすぐ水槽トンネル通路♪こういうお出迎えは

何だか大きな水槽の中に入っていくみたいで楽しい

ですね^^

Dsc00446

最初は日本の森というコンセプトの場所です^^

こつめカワウソがお出迎えです~。だんごになって

集まって可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc00466

リクガメ~

Dsc00467

赤いお魚の群れ~

Dsc00483

カピバラさん~

Dsc00519

ジンベイザメは迫力ありますね^^

Dsc00496

エイも優雅に泳いでます♪

Dsc00537

アシカさん~

Dsc00507

アザラシさん~

Dsc00489

ペンギンさん~

Dsc00590

ウツボさん~

Dsc00544

マンボウさん~

Dsc00593

タカアシガニ~

Dsc00558

ウミガメさん~

↓クラゲの画像続きます^^幻想的ですよ~

Dsc00608

Dsc00622

Dsc00626

Dsc00620

Dsc00635

Dsc00628

最後はクマノミの写真です^^

Dsc00641

海遊館へ入る前に天保山マーケットプレイスでお食事

してきました^^

食事の画像はありませんが、大阪のたこ焼き美味しかった

です♪和歌山ラーメンも戴きましたよ~。味は濃かったけど

美味しいラーメンでした♪

天保山マーケットプレイスのナニワの食いしん坊横町の画像を

最後に海遊館レポは終わりです~^^

Dsc00434

Dsc00433

↑縁結びの御利益があるとか無いとか(笑)

長々とお付き合い。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

皆さんも海遊館へ遊びにいってみてはいかがですか?^^

疲れたけど、楽しい一日でした♪

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いまさら、GWのキャンプの話です~(笑)

Dsc07123 7月ですね^^

いまさらですが

GWの話でも^^;

というか、

すっかり紹介

し忘れていた

感じですが。

毎年我が家の

恒例キャンプは、

若桜氷ノ山のキャンプ場のバンガローを借りて一泊なのです♪

5月だとまだ山頂に雪が残っています^^夜は標高も高いので

結構冷え込むのですよぉ~^^;なので、完全冬装備をもっての

お出かけなんです。昼間は半袖とかで過ごせるのにすごい温度差

ですよ!

まだ氷ノ山登頂はしたことないのですが、今年の夏は軽く初心者

コースを散策しようかという話が出ています^^

Dsc07182 こういう標識も

趣があって

イイですよね^^

でも登るとなると

結構きついん

だろうな^^;

体力は自信が

あるけど、

山登りはあまり

したことないので想像つかないなぁ~;;

そうそう、5月でも桜もさいてましたよ♪

Dsc07160 標高が高いと

時期が違う

んですよね~。

綺麗な山桜

で、思わず

ぱちりcamera

本当は

お菓子の

記事を載せたかったのですが、紅茶のシフォンロールは

作っている最中で、撮影できていません^^;

で、明日は朝から記事をかけそうにないので、(主人が夜勤明け)

この記事は予約投稿です^^;

なので、今日も訪問、コメントOUEN等伺えないです;;

いつもOUENやコメント大変嬉しく思っているのでお返事に

伺えなくて、また遊びにいけなくて残念です;;ごめんなさいね><

明日にはまたお伺いしますので~!

最後に綺麗な山の夕焼けでもご覧くださいね~^^

Dsc07202

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

書写山に紅葉狩りへ行ってきました♪②

Dsc06439

昨日は仕事が忙しく残業でした;;で、帰ってからもバタバタ

していたので、結局PCには向かえず、更新できませんでした><

楽しみにしてくださっていた方がおられましたらすいませんです;;

毎日更新はできませんが、できる限りの更新でがんばって

いきたいと思います<(_ _*)>ぺコリ

さて、書写山へ行ったのは11月の中旬^^;

なので、紅葉も始まったばかりで上のもみじのように青々とした

ものも沢山ありました^^でもそれはそれで綺麗だなぁ~と

思わず、パチリcamera

Dsc06383

円教寺にも勿論拝観しました^^荘厳で素晴しかったです。

実は映画「ラストサムライ」でも使われていた寺としても

有名なのですが、ご存知でしょうか?(^-^)ニコ

なんだか、トムクルーズがここにいたっていうのが

不思議な気がしますけど^^

Dsc06417

書写山からの眺望です^^

遠くに瀬戸内海が(播磨灘)が見えています♪

この山に登るのは勿論登山道もありますが、今回は

私も子供も初めてだったのでロープーウェーで^^

くだりは駆け下りるようにして登山道から下っていきました。

これがけっこうハードな山道で恐ろしかったです><

で、しっかり次の日には筋肉痛になってたり^^;

でもそれも楽しい思い出でした♪

まだまだ写真はありますが、今日はここまで^^;

仕事へいく時間です;;今日も忙しいのが分かっているので、

時間に余裕がありません><

訪問コメントも遅れがちですが、許してね;;

またゆっくり遊びに伺いますね!!

よければ応援もぽちっと宜しくお願いします<(_ _*)>

ただいま15位でした  (´▽`*)ゝ エヘヘ

このままこの順位キープできたら嬉しいけど、忙しくなってきて

更新遅れそうだから無理っぽいかな^^;

でも、この順位もひとえに皆様のおかげです^^

これからも地味ブログですが、お付き合いいただけると

嬉しいです<(_ _*)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|