携帯・デジカメ

デジカメが壊れました;;せっかく作ったお菓子も撮影できず><

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 私のデジカメが撮影しようとしたら

画面に何も映らず起動しても音がするだけで何も動かないです;;

まだ1年もたっていないのに><

せっかく朝から作ったスイートポテトケーキが撮影できなかったです。

美味しくできたんだけどなぁ~(;´д`)トホホ

修理に出さないといけないのかな;;春に買ったばかりなのに、

泣けます( ´;ω;`)ブワッ

スイートポテトケーキはなめらかになるようにミキサーで

生クリームと砂糖と卵を入れてよく混ぜました^^

ミキサーから出し、ボウルにふるった小麦粉を入れてさっくりと混ぜて

そこへ溶かしバターを混ぜ最後にシナモンを軽く振って型に入れて

焼きあげました♪

味は甘すぎずシナモンがほんのり香る美味しいケーキになりました^^

簡単で美味しいスイートポテトケーキ。この季節には必ず作ります♪

今回は丸型でシンプルに焼きあがったので、子供がデコペンで

アンパンマンやイラストを描いて楽しんでました♪食べるときには

ホイップを添えていただきました♪

しばらく画像なしか、もしくはブログはお休みするかもですが、

今後とも宜しくお願いします<(_ _*)>

カメラは修理に出したいと思います;;

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

姫路城で桜撮影してきました!!(4月6日)

Dsc03426  桜の季節に

姫路城を

訪れることが

意外と少ない

地元民の

私^^;

今回ブログで

紹介したくて

久し振りに姫路城にデジカメをもって出かけました^^

自宅から自転車でいける距離なので仕事に自転車で行き、

帰りに寄りました♪Dsc03409

さすがに桜のシーズン!!

観光客と花見客で姫路城の

前の三の丸広場には人が沢山!!

ブルーシートも沢山しかれ

夜には夜桜を楽しむ準備が

されていました^^

Dsc03416 姫路城は

白鷺城とも

いわれる

見た目も

綺麗なお城

なので、どこを

撮影しても

きれいな

画像になって沢山の人がカメラを構えて撮影されていました^^

外人さんも沢山訪れています♪

Dsc03438 色んな角度から姫路城を撮影することって

なかったので、新鮮な気持ちで沢山撮りました。

実は77枚も撮っていて帰って確認しながら

驚きました^^;

この場でアップしたものは少ないですが、

まだまだ沢山綺麗な写真が撮れました^^

デジカメって便利でイイですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc03469

桜満開の姫路城に一度訪れてみませんか?

昨日の雨でもしかしたらかなり散っているかも知れませんが・・

また機会があればいつか訪れていただきたい素敵な

季節の姫路城でした<(_ _*)>

つたない文でうまく表現できませんが画像で春をお楽しみください^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。

ぽちっとしてくれると励みになります^^

宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|