ペット

グッピーの赤ちゃん<その2>

Dsc00347_2

生まれてから約3週間くらいでしょうか、

1匹も死なずに元気に育っています。

まだまだ色もでていなくてオスかメスかも

分からないのですが、ようやくメダカっぽく

なって来ました♪

でも、今回生まれた子はなんだか、メスが

多そうです;;色鮮やかなオスが欲しかったのに

なぁ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッピーに赤ちゃんが!!

Dsc00247 見えるかなぁ~。かなり小さいし、

上手く撮れなかったので、怪しいの

ですが、右上付近に小さいグッピー

の赤ちゃんが映っているはずなんです^^;

メスがお腹大きかったのですが、昨日8匹の稚魚を

生みました。卵胎性のメダカなので、卵を生まずに

生きた稚魚をそのまま生みます。

だから生まれるといつの間にか一緒に水槽で

泳いでいます^^可愛いです(。-_-。)ポッ

まだ、オスかメスかもわからないのですが、これから

大きくなっていくのがとても楽しみです。大きくなると

オスはとても綺麗な色の尾びれになり熱帯魚らしく

なります。また、その様子も時々お届けできればと

思います^^

Dsc00249

そうそう、今日は抹茶のレアチーズケーキを作って

いました。今はまだ冷蔵庫で冷やし固めている段階で

明日には画像を残せるかと思います。でも、主人が

PCを使っているかもなので、ブログアップは月曜日頃

かなぁ~^^;

マーブル模様に失敗しちゃったので、あまり見栄えは

よくないかんじです(´_`。)グスン

まぁ、家で食べるんだし味重視で!底生地のスポンジには

和風らしくすりゴマを入れてみました。ゴマの風味たっぷりで

スポンジ生地だけでもおいしかったです^^v

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我家の魚~♪

Dsc00235 Dsc00160

毎日暑いですね。ちょっと涼しげかなぁ~と

我家の魚を紹介してみます^^

左の写真の水槽にはグッピーとめだかとオトシンクルスが

入っています。映っているのは橋の上にのっかった

オトシンクルスと右奥にグッピーのオスがいます。

写真が小さいのでちゃんと見えるかなぁ~ヽ(´o`;

オトシンクルスはコケ掃除の名人なのでとても助か

っています。実はもう3年も生きている長生き君です。

左の写真はゆかた祭りでつってきた和金です。

1匹だけ残って今も元気に育っています。つってきた

ときよりも一回り大きくなりました。

えさほしさによくなついて今では指に寄ってくるのが

可愛いです。

もう一匹ベタという観賞魚とコッピーという観賞魚が

いますが、デジカメにおさめていなかったので、

また次の機会に^^;

水替えとか掃除とか大変ですが、飼っているとやっぱり

可愛いし、癒されます。グッピーはメスがお腹が大きいので

これからまた増えそうです。それもまた楽しみの一つですね!

可愛い子が生まれるといいなぁ~(〃ー〃) 体温↑上昇中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|