ファッション・アクセサリ

Torikoサンの手作りアクセサリーの紹介です♪

Photo

ブログ友達でリアルでもお付き合いのあるTorikoサン

Torikoサンは同い年で、話もよく合い、また近くにお住まい

なので、年に何回かランチデートなど楽しくお付き合い

させていただいてます^^v

今回は、Torikoサンにお願いされていた名刺用イラストの

見本をお持ちするためお逢いしてきました♪

そのお礼と言うことで、Torikoサンお手製のビーズアクセサリー

をプレゼントしていただきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Torikoサンはビーズアクセサリー講師の資格をお持ちで

自宅でお教室を開かれたり、レンタルスペースで販売など

されています~^^いつもセンスあふれるビーズアクセサリー

を制作されていて憧れのお方でもあります!!

こんな素敵な方がお近くにお住まいで親しくさせていただき、

本当に光栄です(*'ー'*)ふふっ♪

2

娘もイラストを用意してくれ、きちんと名刺サイズに加工

してくれたので、そのお礼をかねて私ようと娘用の

4つのアクセサリーを頂きました!!

私用は↓

4

夏らしい涼やかな色のブレスレット♪編み込みが綺麗で

キラキラ涼しげ~^^お洒落な留め具もついていて、つける

だけで気分が浮き立つ気がします♪

5

ゴージャスでシックな色合いのキャッツアイ使用の指輪!

見た目と違って、軽くて付け心地も最高!!お出かけの

際のお洒落に素敵ですよね^^仕事柄指輪をすることは

出来ませんが、大事に使わせていただきます<(_ _*)>ぺコリ

6

娘のはこんなに可愛い飾りの付いたネックレス!!

ビーズで作られた風船のような装飾がラブリー♪

夏らしい色味でこれからの季節にぴったりです!!

3

それとセットでつけられそうなイヤリングも頂きました♪

お洒落なデザインで耳のしたで揺れると存在感もあり

とても可愛いです^^

Torikoサンは天然石を使ったお洒落なデザインの

アクセサリー作りがお得意で、普通にデパートなどで

買うよりも質のいい物を相場よりもお安く販売されています!!

気になった方は是非、Torikoさんのブログでお問い合わせを~

世界にたった一つのオリジナルアクセサリーをつくっていただけ

ますよ!!もちろん、ご要望に応じていろいろなデザインを作ら

れるので、オーダーメイドの素敵なアクセサリーが出来ること

請け合いです( ^ー゜)b

Torikoサン、素敵なアクセサリーを本当にありがとうございました。

これからもお付き合い宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

皆さんへのコメントや訪問が滞ってます><

今日は仕事から帰ったら、順次お返事や訪問など伺わせて

いただきたいと思ってます<(_ _*)>ぺコリ

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Torikoさんに教えていただいてビーズアクセサリー作り♪

Dsc06320

昨日は、子供の進路指導説明会が午後14時半ごろから

あったので、仕事はお休みをとっていました^^

そこで空いた午前中にTorikoさんとお約束をしてお取り置き

していただいていたビーズアクセサリーキットを使って講習

していただきました^^

Torikoさんとは2~3ヶ月に一度お会いしておしゃべりやランチ

ビーズの講習、一度だけご一緒にお菓子作りなどしたことが

あります^^いつも楽しく素敵な時間が過ごせます♪

今回は時間も余裕がないにもかかわらずこころよくおまねき

いただき、朝のうちに講習、雑談など交わしながら上のような

素敵なネックレスが出来上がりました^^

つけてどこかに出かけたくなるネックレスですよね!

講習中も楽しく、上手に褒めていただけるので、ついつい甘えて

しま今す  (´▽`*)ゝ エヘヘ

そしてTorikoさんの家の近くに最近オープンしたというイタリアン

レストランにランチをいただきにご一緒しました♪

おいしく手、雰囲気の素敵なお店でした!残念なことにデジカメ

忘れていたので、ご紹介できなくてごめんなさい><

ではでは、お仕事なので、いってきます!!

今日もランキング参加しています^^;

お菓子作りではないですが、応援宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

現在19位!!すごい嬉しいです^^皆さん本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

Torikoさんが念願のネットショップオープンされました♪

Dsc03095 ビーズアクセサリー

作家である

Torikoさん

念願の

ネットショップを

9月29日に

オープンされ

ました!!

いつも仲良くしていただいて

素敵なアクセサリーの魅力を伝えてくださりとても素敵な方です♪

つくられるビーズアクセサリーも品の良い綺麗なものばかり!!

ネットショップで扱われている商品はほんの一部ですが、

一見の価値ありです!!もしよければ皆さんもTorikoさんの

ネットショップご覧になって下さいね!↓

galopine et galopin

Dsc03096

Dsc03092

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

Torikoさんとデートしてきました♪

Dsc01445 いつも仲良くして

いただいている

ブログ「ワタシテキ、

和み時間」

Torikoさんと

久し振りに

ランチへ

いってきました♪

その際に、今月私が誕生日ということで手作りビーズの

ヘアアクセサリー をいただきましたheart04

ビーズアクセサリーの講師の資格ももっていらっしゃるTorikoさんは

私の憧れのお洒落なママサンです♪(で話しやすく大好きな人です^^)

センスがよくいつも綺麗なビーズアクセサリーを上手に身につけ

られていて私も最近少しずつアクセサリーに興味が出てきました♪

このいただいたヘアーアクセサリーもとてもセンスよく、品がいい

仕上がりで大変気に入っています^^またお出かけの際に使わせて

いただきますね!ありがとうございました(^-^)ニコ

で、昨日はビーズアクセサリー作りの講習もしてくださって

楽しい一時が過ごせました^^

作った品はこちら→Dsc01442

オレンジのトップが

ついたストラップ♪

可愛くて手芸屋で

購入したキット

なんですが、

1人で仕上げる

自信がなくて

Torikoさんに

教えていただき、無事出来上がりました!!

本当にありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

とても楽しかったです。次回はTorikoさんの素敵なネックレスを

作ってみたいです  (´▽`*)ゝ エヘヘ

ランチもご一緒できて嬉しかったです。また一緒にランチしましょうね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

kiki**さんのあみぐるみを購入しました!!

Dsc00145

このたび、ずっと欲しかったkiki**さんのあみぐるみ

購入させていただきました♪

すっごくすっごく可愛くて表情や姿かたちに癒されるんです^^

送っていただいたときのラッピングや一緒に入っていた

クリップやミネラルソルトなどセンスあふれる包装でいただいた

方の気持ちに立って心配りが出来る素敵な方なのだと

再認識しましたheart

本当に可愛いあみぐるみをありがとうございます<(_ _*)>

携帯につけようと思いますが、あまりに可愛いので汚しても

なくしても嫌なのでしばらくは玄関で飾らせていただこうと

思いますheart04

Dsc00147

 

あまりに可愛いのでご無理言ってもう一体ネコちゃんを

お願いしてしまいました  (´▽`*)ゝ エヘヘ

宜しくお願いします<(_ _*)>

こういうのが手作りできる器用な方が本当に羨ましいです^^

これからも応援していますので、頑張ってください!!

末永く可愛がります~lovely

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつも応援ありがとうございます。

ぽちっとしてくれると励みになります^^

宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

素敵なTorikoさんのビーズ作りとアクセサリー

Dsc03091 お店で

見かけることの

あるビーズアクセサリーの

講師の資格をもっていらっしゃるTorikoさん♪

すッごくお洒落ででも気取っていなくて話しやすい

素敵な方なのですshine

Dsc03095 昨日は委託販売を

しているアクセサリーの

衣替えということで

一度家に帰ってきていた沢山のビーズアクセサリーを

拝見させていただきました!!

Dsc03096 Torikoさんの作る

ビーズアクセサリーは

どれもセンスがよくて

色といい形といい気品があります!!ビーズには

その方の性格が反映されるのではないかとひそかに

思っていますcatface

Dsc03098どれもとても丁寧に

作られていて、

売り物としての完成度はもとより

世界に一つしかない手作り品というところがビーズアクセサリーの

魅力でしょうか?どれも手にとってみたかったですが、

綺麗に並べられていてなんだか触るのももったいなくて

眺めてデジカメに収めて満足しちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc03099

ほんとうにどれも

溜め息が出るほど

素敵です・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

ビーズと言っても天然石や金属などさまざまなものが

使われており高級感もたっぷりですshine

Dsc03100 私の稼ぎでは

まだまだ高級なものは

買えないし、似合う自分ではないと

感じるので、もっと素敵な自分になれたときのご褒美に

いずれは購入したいなぁ~と思います♪

Dsc03101 そういえば、

←のような

シンプルでお手ごろなものも

ありました^^こういうのは普段からでも付けれそうで

とても興味がありますhappy01

そしてそして、最後になりましたが、お邪魔したときに

ビーズアクセサリー作りを体験させていただきました!!

Dsc03104_2 Dsc03107_2

←の2点に見えますが、2wayネックレスです

アクセントにブラックオニキスの天然石や大小の

ビーズが施されていてとてもお洒落な1品を作らせて

いただきました!!

見た目はお洒落ででも初心者に出来るよう簡単に設計

されていて、さすがに講師の資格のある方の作品は

作りやすく、洗練されていますheart04

そしてもう一つ、私がTorikoさんのブログでお見かけして

素敵だなぁ~と思っていたイヤリングをいただきましたheart01

Dsc03106 これは色まで聞いていただいて

この3月21日に

行われる、息子の

小学校の卒業式に付けていこうと思っています^^

ほんとうに素敵なアクセサリーをありがとうございましたheart04

今日も広げてはにやけていました(〃ー〃) 体温↑上昇中

今から卒業式が楽しみでなりません(。-_-。)ポッ

友達に自慢しちゃいますね!!

ほんとうにほんとうにありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

可愛いハロウィン小物を激安ゲット!

Dsc00549 今日買い物へ行くと

ハロウィングッズが

半額セールになって

いました( ̄□ ̄;)!!

で、買う予定もなかったんだけど、眺めていると

やっぱり欲しくなって、とっても安いものを選んで

買ってきちゃいました(*^-^)エヘヘ

 キャンドルライトホルダーとライト式キャンドル^^

玄関先に飾るのに丁度いい感じです(。-_-。)ポッ

で、問題のお値段はというと・・ここで発表しちゃうと

顰蹙(ひんしゅく)ものかなぁ~ってくらいの値段なんですけど

知りたい?( ̄ー ̄;)フフフやっぱ知りたいですよねぇ~^^

Dsc00555

というわけで。。

キャンドルライトホルダー(カボチャ)32円 ライト式キャンドル

4個はいって(一つずつに電池入り)100円、1個25円・・

子供のお小遣い程度で買えちゃいました^^;;

大きさも15センチ~20センチくらいはあるかな?丁度いい感じの

大きさで、まさかこんな値段でゲットできるとは思ってもいませんでした。

なので、友達の分と2個買いましたよ^^;友達安すぎて怒るかなぁヽ(´o`;

でも可愛さは十分なので、いいよね??

なんだかどんどんハロウィン気分が盛り上がるayumuでした~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|