スポーツ

panipopoストアでpanipopoさんの焼き菓子購入しました♪

Dsc07095 皆さん、

お久し振り

です^^

GWは

いかが

お過ごし

されまし

たか?^^

我が家はGW前に報告していた通り、庭でバーベキューや

キャンプ、衣替え、庭の花の植え替えなど予定通り行いましたが、

実はキャンプで私自身が風邪をひいてしまい、結構体力的に

きつかったです><

なので、お菓子作りパン作りまでなかなか手が回らず、簡単な

おやつやマフィンなどは作ったのでまたおいおいに紹介して

いければと思います^^

さて、最初の画像と題名をみていただいても分かるように

panipopoさんがネット上で販売された焼き菓子3種の詰め合わせを

購入させていただきました^^

panipopoさんはネットの手作りお菓子部門では知らない人は

いないんじゃないかというくらいの超有名人!!

それを鼻にかけることもなく、素晴しいお人柄で本当に素敵な

お菓子ブログでレシピを惜しげもなく紹介してくださっています!

その方の正真正銘手作りお菓子の販売がつい最近限定で

販売されたので購入してみたのがこちらです^^

実はGW前には購入、完食していたんですがなかなか紹介できなくて;;

遅くなり申しわけありません><

でも丁寧に一つずつ紹介したかったので!!

まずはお品書きをpanipopoさんから送られてきたメールから

抜粋させていただきますね!

Chez Panipopo♪

今回のおまかせ3種のメニューです。

タルト・オ・ノア・ショコラ

材料:有機卵、薄力粉、きび砂糖、フランス製発酵バター、米国産クルミ、生クリーム38%、有機バニラパウダー、カカオバリー社ココアパウダー、ラム酒、イタリア産アーモンドパウダー、はちみつ

プラリネ・ブラウニー

材料:アーモンドプラリネ(自家製= 米国産アーモンド、グラニュー糖、ミネラルウォーター)、カカオバリー・タンザニー(ダークチョコレート76%カカオマス)、きび砂糖、はちみつ、フランス製発酵バター、有機卵、薄力粉、イタリア産ヘーゼルナッツパウダー、自然塩、アルミニウムフリー・ベーキングパウダー、ヴァローナ・ジヴァララクテ(ミルクチョコレート)

八朔フィナンシェ

材料: 有機卵白、イタリア産アーモンドパウダー、薄力粉、きび砂糖、はちみつ、でこぽん果汁、フランス製発酵バター、自然塩、はっさくピール(無農薬の自家製)

*** おまけの柿の種フロランタン

材料:最中の皮(日本製)、生クリーム38%、グラニュー糖、フランス製発酵バター、柿の種、はちみつ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このメニューを見ているだけでたまらなくおいしそうでしょ?^^

本当に美味しくてほっぺが落ちるかと思いました(*'ー'*)ふふっ♪

詳しいレポートは後ほど~♪(まだひっぱる私(笑))

まだ風邪はスッキリしないけれど今日から仕事です^^;

がんばって仕事してきますね~!

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|