ウェブログ・ココログ関連

モニタープラザの企画参加♪モンテールの新商品レポート大募集!

シュークリームやロールケーキなど、モンテールのスイーツ情報がいっぱい!
モンテールの新商品を食べて感想を書こう!

食べ物の試食やモニター企画に参加しても一度も当たったこと

ないんですが、企画に参加しないと当たることもないわけで

とりあえず今回も応募してみました^^;

美味しいと評判のモンテールのスイーツのモニターに

一度は当たってみたいなぁ~(;^□^)あはは…

今日もランキングに参加中です♪

良ければ応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンテール 新作スイーツレポート大募集に応募してみました♪

シュークリームやロールケーキなど、モンテールのスイーツ情報がいっぱい!

モンテールの12月新発売スイーツの感想をお待ちしています。

モンテールのスイーツって実は食べたことないんです^^;

なので、お試しもかねて当たるといいなぁ~と応募して

みました^^

内容は↓

1月に発売される新商品6~7品を詰め合わせたBOXをプレゼントします。
1月の新商品は、いちごミルクのプチシューやショコラワッフル、生クリーム仕立てのロールケーキなど。
お楽しみに♪

たった3名しか当たらないので、きっと無理だけど、

当たると嬉しいだろうなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

こういうのは抽選日までワクワクできるのもイイですよね^^

気になる方は上の画像クリックでジャンプします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご褒美プリン企画に参加してみようっと^^

にんにく卵黄本舗サン・プロジェクトが運営するヘルス&ビューティーサイト

心までホットになれるご褒美プリン(6個入り)を30名様にプレゼント♪

↑にんにく卵黄のサンプロジェクト契約養鶏場が運営する、

農家レストラン『ほっとかん』の膨張剤・保存料等を一切使わない

自家製手作りプリンです。

 ってこんな画像見ちゃったら食べたくってしょうがないよねぇ~^^

当たるかどうかはわかんないけど、日頃がんばってる自分に

ご褒美プリンぜひ当たってほしいなぁ~(-人ー)ナムナム

 いろんなプロジェクトがネット内にはあるんだねぇ~

再発見で、楽しく参加したり、ブログ更新の励みにもなります♪

勿論お菓子生記事もアップしますが、気分が変わって

こういうのも楽しい!!

当たるかなぁ~という…o(;-_-;)oドキドキ♪がいいよね^^

皆さんもがんばってるご自分にご褒美プリン応募はいかが

でしょうか?(^-^)ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今話題の種子島蜜芋知ってますか?

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

試食モニターに惹かれて参加してみました^^;

テレビやニュースで取り上げられたとてもあまーいサツマイモ

が上の種子島蜜芋!!

・蜜芋を実際に食べて味の感想をレポートしてれる方
・画像つきで紹介してくれる方

ということなので、勿論当選したら蜜芋レポートしちゃいます♪

気になった方もどうぞ参加してみてはいかがでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪

サツマイモ大好きな私としては捨てがたい企画です^^v

当たるといいなぁ~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

巽さんからバトンいただきました♪

Dsc01353 夏の終わりに

似合いそうな画像

とともに、

いただいた

バトンでも

お答えしようかと

思います♪

そうそう、

ブログのテンプレ、本当は9月1日に変えたかったんですが、

明日は更新できないので今日変えてしまいました^^;

お月見のある月なので、夜っぽいテンプレにしてみましたが

いかがでしょうか?

では、仲良くしていただいている梧巽(あおぎり たつみ)さんから

いただいたバトンいってみましょう~♪

<質問入れ替えバトン>

1.貴方の今までで一番好きなキャラと理由を述べてください

最近こういう話をしなくなったので、かなり難しい質問です^^;

なんだろ~、「風の谷のナウシカ」のナウシカとか?

好きな理由は強くて、綺麗で、自分の信念をしっかり持っていて

実現する行動力のあるところでしょうか?いい女性ですよね♪

2.貴方にとって譲れないモノは何ですか?

家族と過ごす時間でしょうか・・

自分の時間も大事だけれど、やっぱり家族に喜んでもらったり

楽しんで貰えると自分自身も充実感が得られるので^^

3.一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?

こういう考え方を最近していないのでよく分かりません(笑)

一応主人ということで、「ずっと仲良く一緒にいよう」でしょうか?^^

4.あなたのオススメまたは行ってみたい旅行先は?

お薦めというほど旅をしていないですが、ユニバーサルスタジオジャパン

にはもう一度行ってみたいです♪

そして行きたい所は未だにいったことのない、TDLです♪

考えてみたら遊園地ばかり(笑)どんなけ遊びたいんだか~(笑)

5.今一番熱い作品について語ってください

「20世紀少年」映画化されると知って読んでみたくなり、

3冊だけ買ってみました^^おもしろい展開で目が離せなくなりそう

です^^;映画はみにいかないと思うのですが・・気になります^^

6.最近面白いと思った作品(本、映画など)教えて下さい

レシピ本でもいいのでしょうか?ヽ(´o`;

レシピブログからでている「みんなの大好きスイーツ」という本を

最近買って、毎日のように眺めては気に入ったレシピで

お菓子作りをしています^^

今日も何を作ろうかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

7.最近味わった生みの苦しみは?

暑中お見舞いを描く時にその人らしさを演出しようとして

悩みましたが、うまくできたかどうか・・難しいですね;;

8.絵や文章を書いている時に、よく聞いている曲はありますか?

ブログを描いている時は子どもが見ているテレビの音がBGMだったり

絵は最近描いていません;;あとは通勤時にMP3で、流行歌をききます^^

最近よく聞いているのが,aiko,YUI,奥 華子,FLOWかなぁ~・・

9.タイムマシンがあれば過去、未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?

過去かな^^未来へは行かないほうがいい気がします。

で、過去へはやっぱりお母さんが生きているときに戻ってもっと

親孝行したかったと思うのであいたいなぁ~と・・

10.自分の中で克服したい部分がありますか?もしくはこんな力があったら…というものは
 ありますか?

おっちょこちょいなところ。計画性のないところ;;うまく克服できたら

もう少し自分に自信がもてるのではないかと思います><

11.今まで制作してきたイラストや小説などで、一番最長の制作時間はどれくらい?

友達と一緒に作っていたリレー小説を1年間くらい続けていたことでしょうか?

その間友達との間にもいろいろありましたが、それでも楽しかったのを

よく覚えています♪(高校生の時ですけどね^^;)

12.絵や文章を書く上で一番得意、もしくは一番好きな工程は?

絵を描く時には下書きが一番好きです♪色々妄想しながら

上手に仕上がっていくと嬉しくなります^^小説は頭のなかで

構想を練っているときが好きです。って最近は描かないんですけどね;;

13.あなたの好きになるキャラの傾向は?

影の薄い、縁の下の力持ち的な温和な人^^

たまにドジをする人なんてツボです♪

14.一番好きなアーティストは誰?

今聞いていて気持ちいいと思うのはaiko、奥 華子かな~・・

好きなアーティストはよく変わります^^;

15.いろんなゲームの中で、とても印象に残ったものなどありますか?
スクエアがかなり前に出したゲームですが、

「ゼノギアス」が一番好きでした。今もPSPにダウンロードして

楽しんでいます^^

16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れてください

指名するのが苦手なのでお好きな方お持ち帰りお願いしますということで^^;

こういう変更はだめでしょうか^^;

必要ない問といわれても・・私が考えたものではないので、

難しいですが、答えにくかったものでいうと、最近は創作活動(絵や文)を

していなかったので、その関係の問に答えるのが難しかったです。なので

13番のあなたの好きになるキャラの傾向は?にしておきますね^^;

変わりに、13番に「今はまっている食べ物は?」でよろしくおねがい

します<(_ _*)>

以上梧巽(あおぎり たつみ)サンからいただいたバトンの回答でした^^

色々楽しく答えさせていただき、ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

またよろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

暑中お見舞い企画~^^

カウプレ企画ではありませんが暑中お見舞い企画を発表します^^

Img003 私はここにも何回か書きましたが

イラストを描くのが好きです^^

下手の横好きだったりしますが

たまに無性にかきたくなります^^;

で、自分のイラストで

暑中お見舞いを書いてみようかと

思うので、もしよければ暑中お見舞い

を交換もしくは送ってもらいたいと

いう奇特な方がおられましたら

こちらのコメントに一言メッセージください<(_ _*)>

Dsc00026 以前にかいたものを紹介がてら

少しアップしておきますね^^;

オリジナルや版権物など色々

書きます♪

こういうのが欲しいというリクエストも

お聞きしますのでもし住所交換しても

いいと思われましたらふるってご参加ください♪

Img009 ←のような人物をコミック化した

物もかきます^^

白黒、カラーなどご注文をつけて

いただければそのようにあわせて

描けますので♪

あと、漫画のようなスクリーントーン

処理などをした絵も描きます^^

暑中お見舞いの記念にどうでしょうか?

もしも、もしも、私が思った以上に沢山のご応募があった場合は

直筆でなく、コピーしたものとかになるかもですが、よかったら

コメントに一言添えてメールで住所交換等宜しくお願いします<(_ _*)>

とりあえず、1週間ほど募集してみてその結果どういった風に

交換するか詳しくお話していきたいと思っています♪

これからもこんなブログでよければ仲良くしてくださいね^^

Img012

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援感謝しています<(_ _*)>ぺコリ

ぽちっとしていただけると元気が出ますhappy01

宜しくお願いします^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

花粉襲来。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

とうとうスギ花粉が本格的に飛び始めました;;

花粉症になってかれこれ4~5年になりますが、

年々酷くなっている感じでこの季節が来ると気が

重いです;;今年は寒さのせいか2月の花粉量は

いつもより少なくて生活するのに苦じゃなかったの

ですが・・そろそろ本格的に飛び始めました><

今日は仕事場でも(ビルの中の厨房なのですが)ダクトの

そばだと鼻水が出たり目がかゆくなったりしましたweep

外にでるときは帽子やマスクも欠かせないし、お洒落も

出来なくてこの季節はほんとうに嫌ですsad

家の中でもくしゃみがでたり、鼻水が出そうになるし、

憂鬱です(;´Д`) うぅっ。。

 気分を変えて最近描いたイラストでもアップしておこう;;

あおさ~ん、以前言っていたコミックイラストこういうのです^^;

Img003 下手ですが、自分の趣味の

一つとしてたまに描いてます。

最近は忙しくてたまーにですが。

こういう絵はお好きですか?

もし気に入っていただけたならまたいつかアップしたいと

思います(〃ー〃) 体温↑上昇中

 明日も花粉情報をチェックしなくては!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

アクセス数5000超えてました!

Dsc00406 ←の画像は

関係ありませんが・・

寂しいので、Torikoさん

から頂いた食玩をアップしてみました♪

いつの間にかこんな趣味まっしぐらのブログ

にも5000ヒットを超える日が来ました^^v

ていうか、昨日のうちに越えていたようです^^;

嬉しい限りですね^^

まだまだ書ききれていないことや、楽しみ方が

分からない部分もあるのですが、自分なりに

工夫してこれからもブログ続けていきたいと

思います(^-^)ニコ

こんなブログにいつもお越しくださって本当に

有難う御座います<(_ _*)>ぺコリ

そしてこれからも(*σ σ*)ノ~ヨロシクネvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9月になりました♪

 今日は私の誕生日だったりします^^

昨日のうちに知り合いや友人からプレゼントいただいたり

お祝いのメッセージももらいました♪

もうお祝いって年でもないですが、祝って

いただけるとやっぱりうれしいです^^

毎月テンプレートを変えてるので、今月も

9月らしいものをチョイスしてみました。

お月見といえば、8月の28日に皆既月食が

あったらしくて空を見ていたのですが、姫路は

空が曇っていて見えませんでした;;

お月見は無事できるといいなぁ~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

バナナヨーグルト豆腐ケーキのレシピです^^

Dsc00240 今回はこの間作った

ケーキを作ってみよう

かなぁとおしゃってくだ

さる方がいらしたので、画像はありませんが

レシピを置いておこうかとアップしました~♪

興味のある方、とても簡単なので、一度おやつに

いかがでしょうか?^^

我家は18センチのパウンド型使用ですが、

16センチの丸型や18センチのエンゼル型などでも

出来ると思います^^

材料 豆腐(絹こし豆腐) 半丁(150~180グラム)

ホットケーキミックス 200グラム  卵1個(M寸)

ヨーグルト 100グラム バナナ1本

下準備 型にバターを塗って粉をはたいておきます。

その型を冷蔵庫で休ませてください。

オーブンは180度に予熱しておいてください。

1. ボウルに豆腐を入れて泡だて器でよく混ぜて

滑らかになるまでつぶします。

2. 1のボウルにヨーグルトを加え一緒によく混ぜます。

3. 卵も入れてまた混ぜます。

4. バナナも入れてつぶしながら混ぜます。

完熟ならそのまま泡だて器でつぶせますが、まだ新しい

バナナの場合は別の容器でフォークなどでつぶしておくと

いいかもしれません。

5.ホットケーキミックスを先ほど全部混ぜたボウルに

入れて切るようにさっくり混ぜてください。だまがなくなれば

型にいれて180度のオーブンで35分焼いて出来上がりです。

家のオーブンによるので、一応竹串などでさして何もついて

こなければ出来上がりです。もしケーキのたねがついてくるようなら

3~5分追加で様子を見てください。

このレシピで出来上がると思います^^

ボウルも一つで混ぜていくだけなので、簡単です。

味は砂糖がなくても十分甘みが感じられましたが、

甘党の場合砂糖を増やす方がいいかもしれません。

その場合も50グラムまでにしたほうが無難かな^^

簡単手作りおやつにいかがでしょうか?所要時間も

焼く時間込みで1時間はかからないと思います♪

皆さんの感想楽しみにしています~(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|