アニメ・コミック

マイブーム 漫画家さん~ ☆津田雅美☆

Dsc00834 わたしが学生の頃から

愛読している雑誌で

連載されていた☆津田雅美☆の漫画に

いまさらながらはまっています^^

買っていた雑誌というのは「LaLa」という少女漫画雑誌なのですが、

実は未だにやめられなくて、毎月続けて買っていたりします  (´▽`*)ゝ

その中でも好きな作家さんというのはある程度決まっていて

この ☆津田雅美☆って人の話はとっても大好きな漫画の

一つなのです。絵もシンプルながらも綺麗だし、読みやすい話

よく出来たストーリーと私のツボな要素がいっぱい詰まっています。

Dsc00835

今回はまりだしたのは最近2巻が出たばかりの「eensy-weensy

モンスター」の内容がおもしろかったから^^

ただ、短い話で2巻で終っちゃッたので、物足りなさを感じて

(話は充分なんですよぉ~、ただもっと味わいたかったって言うか・・)

いまさら連載時にすべて読んでいたにもかかわらず、

「彼氏彼女の事情」をコミックスで読み直し始めてさらに

ハマちゃってます(;^□^)あはは…

上の子にまですすめて読ませる母親って・・変ですかね~^^;

でも、読み出したら続き知ってるのに気になるし、細かい

部分は忘れているしで、十分楽しめています。

さぁ、今日もパンの発酵時間にでも続きを読もうーッと^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

最近買ったコミックス(o^-^o) ウフッ

 今月に入って2冊の新刊コミックスを買いました。

一つは、津田雅美の「eensy-weensyモンスター」。

これは今も「LaLa」で連載されているマンガなのですが、

この人の作品は前作の「彼氏彼女の事情」でもかなり

好きな感じだったのですが、今回は軽めの話でそれでいて

津田雅美らしいセンスを感じて、読みやすく絵も可愛いので

初めてこの人のコミックス買ってしまいました。カレカノの

ように長く続いたらちょっと困るかなぁ~と思ったら次巻で

終わりだそうです^^;それはそれで、ちょっと、物足りない

のですけど・・(;´Д`) うぅっ。。

 もう一つは、続けて買っているコミックスの続きなんですが、

緑川ゆきの「夏目友人帳」4巻です。これは不思議な感じで

それでいてなんだか、切なくなったり、温かい気持ちになったり

とても読後感のいいコミックスなのです。今回の話もいい話

沢山で、(短編集のようなつくりなので)何回か読み直したり

楽しんでいます。気分が盛り上がっているので、今回は

イラストなんかも描いてみようかなぁ~なんてひっそりと

考えていたり(=´▽`)ゞ イヤァ~ 

おまけに買い続けているコミックスが今月もう一冊でるので、

それも続きが楽しみでなりません(*'ー'*)ふふっ♪

この歳になっていまだにマンガっていうのもなんですけど、

おもしろいのでやっぱり辞められません><主人にもバカに

されたりしてるんですけどね~ヽ(´o`;

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|