« ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ | トップページ | ひな祭りケーキとバレンタインの残りの紹介^^; »

2013 ホワイトデーに作ったお菓子♪

2013_4

2013_3

2013

2013_7

まずは、またまたご無沙汰しております<(_ _*)>

元気にやってますヽ(´o`;

とりあえず、ホワイトデーに作ったお菓子達の紹介でも^^;

画像を載せた順に紹介すると・・

いちごボーロ、くるみ入り抹茶のビスコッティー、ミニチョコタルト

チョコモカパウンドケーキ、紅茶のシフォン、ベイクドチーズ

ケーキです。

2013_5

ラッピングとともに詳しく説明~♪

胡桃入り抹茶のビスコッティーは、なかしましほさんの

「毎日食べたいごはんのようなクッキーとビスケット」の

中から作りました.簡単でヘルシーで美味しいお菓子が

沢山紹介されています。

苺ボーロも同じくこの本から^^簡単です♪苺好きには

喜ばれる一品です(*'ー'*)ふふっ♪

2013_6

ミニチョコタルトはわたしの憧れてやまないブロガーで

パティシエのpanipopoサンのレシピ本「フランスで覚えた

お菓子」よりフォレノアタルトを参考に作らせていただき

ました^^市販の舟形ミニタルトを使ったのですが、空焼きも

したけど、焼きが足りなかったのか、タルト部分がからっと

焼けて無くて残念な結果に;;次回はもっと空焼きの時間を長く

したいと思います><

2013_8

チョコモカパウンドと紅茶のシフォンのラッピング~♪

チョコモカシフォンはまたまたなかしましほさんの本から

「まいにちたべたいごはんのようなケーキとマフィンの本」

から作りました。バターが入って無くてキャノーラ油で作る

ヘルシーパウンドケーキですが、しっかりパウンドケーキで

コーヒーが香る美味しいケーキになりました^^

紅茶のシフォンは中山真由美さんのシフォンの本から

作りました。この方のシフォンは本当に美味しくて、誰に

作っても喜ばれます♪

2013_2

久々の20センチ型で作ったらちょっと分量が多すぎたのか

目詰まりの部分はありますがおおむね成功^^ふんわりしっとり

美味しく焼けました^^v

2013_9

ケーキを1つずつラッピングして3種類を詰め合わせ

ました^^

2013_10

焼き菓子類は窓付き紙袋にまとめてラッピング~♪

最後にケーキと焼き菓子をまとめて↓

2013_11

2013_12

可愛い紙袋にまとめて入れてバレンタインのお返しに

しました^^

早速食べていただいたお友だちからは嬉しいメールが

届いたので沢山作ったかいがありました♪

今年のホワイトデーはこんな感じでした^^

もちろん、バレンタインのお返しもいただきましたよ~!

まだ食べてないけど、じっくり頂く予定♪自分では買うこと

ないお洒落な市販品ばかりで嬉しいお返しでした(*'ー'*)ふふっ♪

また近いうちにひな祭りのケーキと残りのバレンタインお菓子など

紹介しますね~!!

では、ヾ(*'-'*)マタネー☆

|
|

« ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ | トップページ | ひな祭りケーキとバレンタインの残りの紹介^^; »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

久しぶりー♪

久しぶりにayumuさんのスイーツが見れて嬉しいよー♪
こんなにいろんな種類作ったんやね!!
凄いなぁ!!

私まだチョコモカパウンド作った事ないんやけど、やっぱり美味しいんやね♪

また次のup楽しみにしてますー♪

投稿: まっぴぃ | 2013年3月16日 (土) 19時53分

まっぴぃちゃん>
お久し振りです^^;
嬉しいと言っていただけてよかったです(。-_-。)ポッ
いろんな種類を作るの大変だけど
楽しいよね(*'ー'*)ふふっ♪
チョコモカパウンド作ったこと無かったんだね!
美味しいし、バター使って無くてヘルシー
だからお勧めだよ^^
次はひな祭りケーキとバレンタインのお菓子の残りを
紹介するね~^^

投稿: ayumu | 2013年3月17日 (日) 17時29分

こんにちは♪
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪
今年は年末年始にかけ寝込んでしまい年賀状も送れないままですみません!!
相変わらずどれも美味しそうなスイーツたち♪
さすがです♪

投稿: ゆん | 2013年3月17日 (日) 17時46分

ゆんさん>
こんばんは♪
お久し振りです^^;
コメントひさびさですいません><
喜んでいただけるなんて私こそ嬉しいです。
年末年始、寝込まれていたのですね;;
年賀状は気にしないでくださいね^^
お菓子作り細々と続けています(笑)
さすがというほど手の込んだ物は
作れませんが、お家お菓子として好評です^^
こちらこそ、コメントありがとうです<(_ _*)>

投稿: ayumu | 2013年3月17日 (日) 18時58分

こんにちは♪
お元気ですか~??おひさしぶりです♪
またまた素敵なホワイトデーのお返し。
こんなのもらったら嬉しいぃ~
ラッピングも可愛いし豪華すぎますっ

コメントありがとうございました♪
次回のアップ楽しみにしていま~す

投稿: めがっち | 2013年3月17日 (日) 20時59分

ayumuさんこんばんは^^
あれからまたしばらく更新が無いから残念に思っていたら、な、な、なんと!更新されているじゃないですか
ホワイトデーにこんなにたくさんのスイーツを作られていたんですね
しかもどれも完璧な出来ですばらしいです☆
ラッピングもとっても素敵でさすがayumuさんだって思いました
私はラッピングがすごく苦手なので、こんな風に出来たらいいのにな~って思いながら眺めてました
こんな素敵な手作りスイーツの詰め合わせを頂けたお友達がうらやましいです

ぽちっ♪

投稿: わらび | 2013年3月17日 (日) 22時20分

めがっちさん>
お返事遅くなり申し訳ありません><
春休みは仕事も忙しくなかなかゆっくり
時間もとれずすいません;;
ホワイトデーで久しぶりに頑張りました^^;
お菓子作りやラッピングしてるときは楽しいんだけど、
重い腰がなかなか上がりません^^;
お褒めいただき光栄です(。-_-。)ポッ

わらびさん>
楽しみにしていただき嬉しいです (´▽`*)ゝ エヘヘ
いえ、全然完璧じゃないけど、久しぶりに
楽しくお菓子作り満喫しました^^
ラッピングもいつも同じような感じで
違ったラッピングもしてみたいんだけど。
うまくいきませんね^^;
手作りお菓子もらって喜んでいただけると
嬉しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
次はまっぴぃちゃんのお誕生日かな^^
応援ありがとうです<(_ _*)>ぺコリ

投稿: ayumu | 2013年4月 4日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/50771022

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 ホワイトデーに作ったお菓子♪:

« ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ | トップページ | ひな祭りケーキとバレンタインの残りの紹介^^; »