« BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ | トップページ | ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ »

岡山県の駒の尾山へ登ってきました♪

Photo

兵庫県と岡山県の県境にある山で、頂上は岡山県側に

ある山、駒の尾山に日曜日に登ってきました^^

この日、買ったばかりの登山靴をおろしたばかりで

うきうき気分で出かけました(笑)

Photo_2

靴はSCARPAというメーカーのカイラッシュGTXレディース。

イタリア産の靴です(*'ー'*)ふふっ♪

以前履いてた靴で登山した際に靴の中で足が滑って

下山の際に足の指が痛くなることがあったのでその点を

改善したかったのと、そろそろミドルカットの靴からハイカット

の靴に移行したかったので購入に至りました。

安い買い物じゃないので悩みましたが、主人が「買っちゃえ~」

と後押ししてくれたので思い切りました^^;

さて、その登山ですが・・

2

こんな感じの山道を登ること2時間くらいで頂上には

たどり着いたのですが、この日はあいにくの天気で><

6

頂上に着くまでも雨が降ったりやんだり;;私のデジカメは

防水じゃないのであまり撮影も出来ず・・

雨がやんだとき撮影した数少ない写真をアップしておきます^^;

3

兵庫県側の登山口から大海里峠に向かって登りはじめ

ました^^

この頃は雨もまだ降ってなくてよかったのですが、

途中降ったりやんだりし始めたのでレインコートを

着用しつつ登りました。

4

大海里峠に到着して雨も降ってなかったので、ここで

早めのお昼休憩にしました。

コンビニおにぎりですが(笑)2コ食べてお腹も満たされた

ので、頂上に向けて再び登りました。

5

鍋が谷山を経て舟木山に向かいそこから下山予定で

駒の尾山の頂上までは雨もたいしたことなかったので

頂上の様子も少しは撮影できました^^;

7

岡山方面のやまの様子↑

9

これから登っていく舟木山方面の様子です。

このあと、本格的に降り出して、足下の悪い中、

ゆっくり登山することになります^^;

この日は天候のせいか、登山客も少なくて出会ったのは

若い男の子2人組だけでした;;

もともと熊も出る山なので、糞を見つけたりしてどきっと

しましたヽ(´o`; 鈴を鳴らしながら登ってるので多少の

効果はあると思うのですが、この日は出会わなくてよかった

です(;´Д`A ```

10

雨で展望のなかった舟木山の頂上の標識だけ撮して

下山しました。

あまり登山客の通らない道なのか、下山道は結構

荒れていて、降りづらかったですが、主人が慎重に

先導してくれ無事下山できました。

新しい靴も調子よくてどこも痛くなることもなく降りてくる

ことが出来ました^^でも距離にして10キロの道のり、

天候も悪くさすがに疲れました。買ったばかりの靴は

泥まみれになるし、(帰ってすぐ洗いました^^)天気予報では

曇りの予報だったのですが、山の天気は侮れないです^^;

11

降りてくる途中の谷川。綺麗なせせらぎで癒されました。

そして降りてきた頃には雨も上がり、晴れ間まで^^;

ついてない山行でしたが、次回に期待で来月もまた

山登りしてきますね(*'ー'*)ふふっ♪

今度はどこの山に行こうかなぁ~

|
|

« BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ | トップページ | ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ »

登山」カテゴリの記事

コメント

ayumuさんおはようございます^^
そして、登山無事下山お帰りなさい♪
3枚目の写真up
画像で見る限り結構急斜面なんですねwobbly
しかもup
熊出没注意coldsweats02
でもup
頂上からの景色、せせらぎをみると登山って魅力的と思いますhappy01ご主人様と同じ趣味があり仲良いですねshine

投稿: セシル | 2012年9月20日 (木) 09時37分

こんばんは^^
お疲れ様です~~!!
本当に山らしい山ですね!!
こんな山、小学校以来です~~
すごいですね^^
来月もまた登山なんですね^^
楽しみですね^^

投稿: ゆん | 2012年9月20日 (木) 21時04分

ayumuさん、ごめんね、ひとりで忙しい小宇宙にどっぷりと浸ってました!笑
やっと遊びに来られて、登山、うらやましい~!って思いました。
雨降りだったみたいだけれど、時々素敵な写真を撮ることが出来てよかった~^^
この靴も素敵!本格的に登山という感じで、素晴らしいね☆
これからも美しい山々の写真を楽しみにしているね~ ポチ☆☆

投稿: panipopo | 2012年9月26日 (水) 08時09分

ご無沙汰しております。

登山、とっても懐かしいです。
引っ越しをしてからなかなか機会がないから、こうして登山のお話を見ると嬉しくなります。
登山靴、こんなにかわいいのがあるのですね。
私が買ったものはもっと男らしい硬派な登山靴です。
しかも一度しか使っていないし(汗)

それにしても熊が出没するかも知れないとはドキドキですね。
最近、熊による被害のニュースを見聞きすることが多いから、出会わずに良かったです!

投稿: ruri | 2012年9月29日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/47140662

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県の駒の尾山へ登ってきました♪:

« BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ | トップページ | ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o)) もうすぐVDですね♪ »