« まっぴぃちゃんからのBDプレゼントのお菓子紹介② | トップページ | BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ »

まっぴぃちゃんへお土産用にスイーツ作ってました♪

Photo

少しだけですが、会ったときにお土産を用意しました^^

お互い手作りお菓子が趣味なので、いつも交換会のように

なってしまうのですが(笑)

今回はもらったばかりのサツマイモがあったので

今季初のスイートポテト。そして定番フィナンシェ。

あとは手作りパン、カンパーニュ。実はラッピングする前の

画像は全然なかったりするのですが・・

3

まずはスイートポテト^^

我が家定番、中には手作りカスタードクリーム入りです。

毎年このタイプを作ります^^最近はブログ友達のなぁなさん

のレシピでもよく作らせていただきます♪

生地は甘さを控えて中のクリームと合わせて丁度よい

甘さになるよう作ってます^^断面図とか撮ってないですが・・

まっぴぃちゃんが素敵に紹介してくれてます (*^。^*)ポッ!!

4

スイーツは2種類だけだったんですが、フィナンシェも

いれました^^

こっくり、アーモンドプードルが味わい深いフィナンシェ。

バターの香りも相まってやっぱり美味しい~^^ということで

定番ですが入れちゃいました♪喜んでいただけたので

よかったです  (´▽`*)ゝ エヘヘ

2

見た目はなんだかわからないと思いますが^^;

中にはカットしたカンパーニュがはいってます><

まっぴぃちゃんのところで中身見てください^^;

ミックスドライフルーツと胡桃入りのカンパーニュ。

久しぶりだったので上手くできてないのですが、もらって

いただきました^^;まっぴぃちゃん、ごめんね~><

もっと精進します ペコリ(o_ _)o))

以上、今回用意したお土産達でした。次回会うのは

クリスマス頃になりそうなのでそれまでに腕を磨いて?

おきますね!!

|
|

« まっぴぃちゃんからのBDプレゼントのお菓子紹介② | トップページ | BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

ayumuさんおはようございます♪
手作りお菓子見させていただきました( ^ω^ )
スイートポテトの中にカスタードクリームsign02
なんだか2つの味が楽しめそうnote
ラッピングもとーっても素敵ですねshine

投稿: セシル | 2012年9月11日 (火) 10時40分

こんにちは♪
カンパーニュ美味しかったよー♪
ちょっとトースターで焼きなおして食べたんよヽ(^o^)丿
母がドライフルーツとナッツのパンが好きなのでめっちゃ喜んでましたよっ♪♪

ほんとにありがとうっっ☆

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年9月11日 (火) 12時40分

こんにちはー。
いやー、手作りのスイーツ、おいしそうですねー。
特にスイートポテトはおいしそう。

投稿: トイプードル | 2012年9月11日 (火) 14時35分

こんにちは^^
まっぴぃさんのとこ見てきましたよ~~!!
さすがayumuさんのスイーツ!!
どれもおいしそうでした!!

投稿: ゆん | 2012年9月11日 (火) 18時04分

セシルさん>
こんばんは♪
コメントいつもありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
カスタードクリーム入りスイートポテト、
どこで見つけたレシピだったかは忘れちゃったけど、
今では我が家の定番に^^
一手間で美味しいスイートポテトになるので
毎年作ってます♪

トイプードルさん>
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
手作りスイーツ、美味しそうですか (´▽`*)ゝ エヘヘ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
スイートポテトの季節ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
また違うバージョンも作る予定です♪

投稿: ayumu | 2012年9月11日 (火) 22時32分

9月はうちの娘もバースデーですが
ayumuさんもでしたね
次回お会いできるときに
プレゼント用意しておきますね

お二人とも
お菓子を作る腕前は
プロ並ですよね
どれもおいしそう

投稿: Toriko | 2012年9月13日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/47031150

この記事へのトラックバック一覧です: まっぴぃちゃんへお土産用にスイーツ作ってました♪:

« まっぴぃちゃんからのBDプレゼントのお菓子紹介② | トップページ | BDに神戸フルーツフラワーパークに行ってきました♪ »