« Torikoサンの手作りアクセサリーの紹介です♪ | トップページ | panipopoサンレシピでモカチョコシフォン作りました♪ »

手土産に作ったお菓子の紹介です♪

Photo

昨日ご紹介したTorikoサンちへお土産として持って行った

お菓子の紹介です^^

先週紹介したタルトと一緒にあと2種類持って行きました♪

といっても少量ですが・・

まずはじめにTorikoサンが気に入ってくださったという

メレンゲ菓子から^^

2

こちらは、いつもお世話になってる人気ブロガーの

panipopoサンのレシピ本から、「パッションフルーツの

メレンゲ菓子」を作って持って行きました^^

パッションフルーツの爽やかな酸味とかりかりの食感が

口の中でとろける感触がたまりません~

メレンゲ菓子のあの軽くて甘い味大好きで、パッションフルーツ

味が気になってました^^

我が家のオーブン100度に設定できず、110度で焼いたら

ちょっと焦げました><それでも、さすがpanipopoサン

レシピ!!癖になるおいしさで、目の前にあると手が

止まらなくて、危険なお菓子です~ヽ(´o`;

もともとTorikoサンがパッションフルーツ好きなのは

お聞きしていたので、迷わずこのレシピで作りました^^

今度は一緒に作りましょうね^^Torikoサン♪

Photo_2

もう一つは、ブログ友達まっぴぃちゃんがよく作られている

アーモンドチュイル」ココナッツ入りで美味しくできたと

うかがったので、まねっこしてココナッツ入りのアーモンド

チュイルを作りました^^

実はアーモンドチュイルを作るのは初めて!!

簡単でこんなにおいしいとは~lovely

これからしょっちゅうお世話になりそうです♪

レシピはクックパッドさんからと言うことでお借りして

作りました^^

Cpicon 混ぜるだけ*アーモンド・チュイール by ぶるーぽぴー

3

混ぜるだけでこのおいしさ、いいですね~

材料は家にある物ばかりだったし、お手軽に作れました^^

ラッピングも簡単に↓

2_2

ちょっとしたお土産に丁度いいお菓子でした^^

まっぴぃちゃん、教えてくれて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからも美味しい情報☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今日も、梅雨空。雨がいっぱい降ってます><

こちらは大雨洪水警報も出てますヽ(´o`;

でも今からお仕事;;

頑張ってきます~ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

|
|

« Torikoサンの手作りアクセサリーの紹介です♪ | トップページ | panipopoサンレシピでモカチョコシフォン作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
手土産のお菓子たち♪
どれも美味しそう♪
美味しいお菓子はほっこり、仕事の疲れも吹き飛びますね^^

投稿: ゆん | 2012年7月 3日 (火) 18時06分

きゃ〜 どれも売ってるものみたいーー!
上手だね〜ayumuちゃん!

こんな綺麗にラッピングしたものをいただけるお友達、幸せだね!

雨の中、お仕事ご苦労様です〜

おうえん

投稿: ロッキン | 2012年7月 3日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/46155337

この記事へのトラックバック一覧です: 手土産に作ったお菓子の紹介です♪:

« Torikoサンの手作りアクセサリーの紹介です♪ | トップページ | panipopoサンレシピでモカチョコシフォン作りました♪ »