« モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ | トップページ | 富士登山してきました♪ようやくラストヽ(´o`; »

富士登山してきました♪パート5

Photo

八合目の山小屋に宿泊のため最後の岩登り^^;

ここが結構きつかった。画像は加工しているため ちょっと

なだらかに見えますが、もっと角度きつかったです><

2

こんな高いところまで登ってきました。山中湖もはっきり

見えてます^^

3

この上にある山小屋に宿泊しました^^画像残ってません

でしたが・・

沢山の人が泊まっていました。ゆっくり寝れる状態でもなく

狭い場所に並べられた寝袋3つ分のスペースに夫婦二人で

寝袋に入って寝ました。隣との敷居はなく、ビニールシートで

仕切られただけでした^^;

夕飯はカレーと少しのおかずとお饅頭とお茶でした。

体力使ったあとなので美味しく頂きました♪

4

翌日、夜明け前の3時頃山小屋を出発して頂上を

目指しました。くらい中撮影はしていないので画像は

ありませんが。この画像は下ってきたときの本八合目かな^^;

5

登って来た人のみのご褒美のようにうつくしい風景。

眼前に広がる雲海と遠くの山が幻想的な美しさです。

6

富士山特有の吊し雲も間近に↑迫力です~^^

7

こつこつ登って(この日は強風と霧雨でした;;)やっと九合目。

感慨深いです。あと少しで頂上かと思うと楽しみなような

残念なような・・

そして、とうとう頂上に!!

でも、残念ながら展望はなし;;完全に雲の中。

強風が吹き荒れていて、飛ばされそうになりました。

9

頂上にも山小屋があってそこで温かい豚汁を

頂きました^^寒かったし、生き返る心地がしました♪

頂上の山小屋でしばしの休憩後下山です。

と、今日はここまで~^^;

最後は辛かった下山のお話し(笑)へ続きます<(_ _*)>

|
|

« モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ | トップページ | 富士登山してきました♪ようやくラストヽ(´o`; »

登山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ついに頂上!!
やっぱりすごいですね^^
おめでとうございます~~~~!!

投稿: ゆん | 2012年7月24日 (火) 21時23分

ゆんさん>
こんばんは♪
ようやく頂上です(笑)
やっぱりすごかったけど、頂上からの
眺めはなかったので、いつか再チャレンジ
したいですね。
いつも嬉しいコメントヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

投稿: ayumu | 2012年7月24日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/46437380

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山してきました♪パート5:

« モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ | トップページ | 富士登山してきました♪ようやくラストヽ(´o`; »