« 富士登山してきました♪パート3~ | トップページ | モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ »

富士山登ってきました♪パート4

Photo_2

昨日の続きの前に、画像を1枚^^

夜明け前のこの青い世界の状態をブルーアワーと

言うそうです♪幻想的で美しいですよね~(*'ー'*)ふふっ♪

3

富士山は観光登山が出来る山として、しっかり整備されて

いて、分岐やポイントごとにこういう標識がしっかり配置

されています^^

なので、普通の登山のように地図を持たなくても山登り

出来ます♪

4

5

外人さんもよく登られるので、英語表記や中国語、ハングル

文字まで!

私たちが登った日も様々な国から来られていました。

白人さんも黒人さんも中国や韓国の方も多かったように

思います。皆さん軽装で登られていてそれが心配でしたが。

6

7

残りの距離やおおよその時間なども明記されています。

でも休憩時間を含まないし、私や主人は初めてという

ことも考慮してめっちゃスローペースで登りました^^;

高山病が怖かったし、しっかり休憩しながらゆっくり登った

ので、倍くらい時間かけてるかも(笑)

8

登山道脇の石止めの隙間から可憐な高山植物たちも

顔をのぞかせています^^名前までは知らないけど・・

9

まだ咲いてないけど、いっぱいつぼみをつけた植物とか^^

10

可憐な花を咲かせていたり、登りながら癒されました^^

11

遠く下界に山中湖が見えています^^

私たちは山梨側から登ったので、海は見えず、

山や湖を眺めながら登りました♪富士五湖すべては

見えないけど。山中湖と河口湖はみえました。

12

富士山の山小屋に物資を運ぶのはブルドーザーです。

こういう光景をよく見かけました^^近くを通ったときは

迫力にちょっとおどろきました(笑)

13

これから上る登山道をしたから撮影♪道のりは長そう

です^^;

14

このような溶岩で出来た岩の道も上ります。

15

山小屋と遠くに河口湖も見えてます。

16

五合目から登り始めてようやく七合目までたどり着きました。

ここまで2時間くらいかけて登ったかも^^;かなりゆっくりです。

17

山小屋、日の出館の売店。標高が高くなるにつれて

物価も上がっています(笑)

18

今まで登って来た道を振り返って・・

結構登りましたが、まだ半分も登ってませんヽ(´o`;

もうしごとへ行く時間です><

続きはまた来週~ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆様よい週末をお過ごし下さい<(_ _*)>ぺコリ

富士登山、話したいことも見せたい画像もいっぱいで

全然アップが追いつきませんが、長い目でお付き合いください。

私の登山記録としても残したいので(;´Д`A ```

では、行ってきますε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

|
|

« 富士登山してきました♪パート3~ | トップページ | モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ »

登山」カテゴリの記事

コメント

うわーホント凄い!!
私はしんどい事は極力したくない(笑)のでもうホント尊敬ですー(~_~;)
山頂のお話早く聞きたいようー

来週のお楽しみにしときますー(^ム^)

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年7月20日 (金) 13時17分

ayumuさんすごい!
富士山登山をされるなんて
私も若かりし頃登山をちょこっとだけしたことがありますが、今はぜ~ったい登山するなんてあり得ない
だってすごく疲れるもん(笑)
でもがんばって登れば素敵な風景が眺められて、苦労した甲斐もあるんでしょうね
私もそういう経験は楽しかったとは思うんですが、やっぱり今は無理かな^^;
私もayumuさんくらい若かったら、再チャレンジしていたかも知れません
なので、ayumuさんの記事を読ませて頂いて、富士山登山した気になろうと思います(笑)

応援!

投稿: わらび | 2012年7月20日 (金) 22時21分

こんばんは^^
ブルーアワー!?
ホントすっごいキレイ!!
見てみたいくらい!!
標高が上がるにつれ大変になっていくのだろうけど
ワクワクしちゃいますね^^

投稿: ゆん | 2012年7月20日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/46392112

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山登ってきました♪パート4:

« 富士登山してきました♪パート3~ | トップページ | モラタメで明治クリーミースムース当たりました♪ »