« 富士登山報告、パート2富士急ハイランド編♪ | トップページ | 富士山登ってきました♪パート4 »

富士登山してきました♪パート3~

Photo

7/11~7/15まで富士登山のために出かけていました。

結局予定していた7/12はあいにくの天気で台風のような

暴風雨><

4

ビュウビュウとものすごい音で風が吹き、おまけに

叩きつけるような雨まで降ってました;;

どうするか主人と相談して、せっかくここまで来たし、

予約している山小屋の空きがあるなら日程を一日ずらして

やっぱり登ってみたいということになりました。

山小屋に確認したところ、無事に一日ずらすことが出来たので

7/13の朝から登ることに^^その日の朝は↓

5

雨も風もやんで晴れそうな予感♪

6

登る富士山もスッキリ見えています^^v

そして、五合目からのご来光~fuji

7

五合目から見えて本当によかった!!

もうお目にかかれないかもと諦めていたのでヽ(´o`;

この日は山小屋でたっぷり朝食を頂いて(こちらの山小屋

和食善が出てどれも本当に美味しいの^^v)お昼用の

おにぎりも用意していただき、ようやく登山開始です♪

2

富士山には登山道が4ルートあって、そのうちの一番

人気の吉田ルートで登ってきました^^

初心者に安心の山小屋が豊富な吉田ルート♪

八合目も山小屋でもう一泊しました^^

登山口付近には七合目まで運んでくれる馬の姿も↓

9

私たちは使ってませんが、観光気分で七合目まで行くとか

なら利用もありかな^^でも結構お高いですが・・・

ようやく登山開始です~^^

10

すでに雲よりも高い登山道をゆっくり歩き始めます。

速いペースで歩くと高山病にもなりやすく、またペース配分の

意味でもゆっくりペースで歩きます^^

山の澄んだ空気が美味しいです♪

さて、また長くなっちゃったので、続きはまた明日~^^;

かなり引っ張りますが、よろしければお付き合いくださいね~

いつも、応援、コメントありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

なかなか訪問や、コメント返しなど時間がとれていませんが、

ぼちぼち返していきますので、もうしばらくお待ちくださいね;;

|
|

« 富士登山報告、パート2富士急ハイランド編♪ | トップページ | 富士山登ってきました♪パート4 »

登山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
すっごい雲がもう下になっちゃたんだ!!
めっちゃすごい!!
私にはあり得ないから感動しちゃうわ♪
次回も楽しみ♪

投稿: ゆん | 2012年7月19日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/46378851

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山してきました♪パート3~:

« 富士登山報告、パート2富士急ハイランド編♪ | トップページ | 富士山登ってきました♪パート4 »