« 最近作ったエッグタルトとベーグル、パウンドケーキの紹介です♪ | トップページ | 久しぶりにホットビスケット作りました♪ »

ココアマーブルシフォンを作りました♪

3

ココアを使ってマーブルシフォンを作りました♪

相変わらず目分量で作ってます(;´Д`A ```

砂糖は今回はキビ糖で^^

甘さも色もいい感じに仕上がるのでキビ糖はお菓子作りに

よく利用します。

Photo

20センチ型で高さもよく出ました。卵は卵黄5個分。

卵白6個分です。

2

娘は専門学校にいつもおやつを持って行くのでこのシフォンも

カットしてもたせました♪

いつも反応ないので、美味しかったのかどうか分かりませんが。

美味しくないと文句を言うのできっと美味しかったのかと(笑)

今日は、息子の学校へ三者面談へいってきます^^;

進路がはっきりしてないので先生と相談してきます~。

|
|

« 最近作ったエッグタルトとベーグル、パウンドケーキの紹介です♪ | トップページ | 久しぶりにホットビスケット作りました♪ »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ココアのマーブルシフォン!
とってもきれいなマーブルになってますね^^
美味しそ~~♪

投稿: ゆん | 2012年6月13日 (水) 17時57分

ゆんさん>
こんばんは♪
いつも嬉しいコメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
綺麗なマーブルが出てほっとしてます(笑)
切るまではマーブルって分からないので(;´Д`A ```

投稿: ayumu | 2012年6月13日 (水) 21時36分

こんばんは(*^-^)
美味しそうですnoteシフォンケーキを目分量sign02
さすがですねscissors
マーブル模様とっても綺麗ですね(*^-^)
バラ参考になりました。
ありがとうございますhappy01

投稿: セシル | 2012年6月13日 (水) 22時13分

セシルさん>
こんばんは♪
いえいえ~^^;ただのめんどくさがりです(;´Д`A ```
もう回数作ってるので、家のカップなど使い慣れた物だと
目分量で分かるようになりました(笑)
マーブル模様は見た目よりも簡単です^^
2種類つくって合わせてざっと混ぜて型に入れると
マーブルになります^^混ぜすぎないのがポイントです♪
薔薇はげんきですか?^^

投稿: ayumu | 2012年6月13日 (水) 23時15分

マーブルシフォン・・・この切り口にまたうっとり!
ayumuちゃん、ますますお菓子作りのレベルあがっていってるねー!

こんな美味しそうなマーブルシフォンをもっていけるお嬢さん、幸せね!

いつもあたたかいコメに応援ありがとね。

私ももちおうえん

投稿: ロッキン | 2012年6月13日 (水) 23時17分

ロッキンさん>
マーブルシフォン見た目より簡単なんですよ^^
お菓子作りのレベル上がってるといいのだけど、
同じようなお菓子ばかり作るのでレベル上がってないかも^;

娘は幸せなのかなぁ~(;´Д`A ```

応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

投稿: ayumu | 2012年6月14日 (木) 06時05分

目分量で作っているなんて、信じられないぐらいにきれい!
とても美味しそう~!!!
マーブル模様が美しいね☆ 応援

投稿: panipopo | 2012年6月14日 (木) 23時10分

panipopoさん>
何回も作っているシフォンは目分量で作ることが
多いです^^;家庭の主婦ならではの作り方ですよね~
panipopoサンに美味しそうと言っていただけて
嬉しいです^^
マーブルは切るまでは安心出来ないけど、
綺麗に出来ててよかったです♪
応援ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

投稿: ayumu | 2012年6月14日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/45634096

この記事へのトラックバック一覧です: ココアマーブルシフォンを作りました♪:

« 最近作ったエッグタルトとベーグル、パウンドケーキの紹介です♪ | トップページ | 久しぶりにホットビスケット作りました♪ »