« 中山さんレシピで焙煎コーヒーシフォン作りました♪ | トップページ | ココアマーブルシフォンを作りました♪ »

最近作ったエッグタルトとベーグル、パウンドケーキの紹介です♪

Photo

以前買ったアンドリューのエッグタルトが美味しかったので

家で近い物が出来ないかと作ってみました^^;

といっても市販のパイシートを使って簡単に作った

エッグタルトですが^^;

甘さが思ったよりも控えめで粉糖を降ってもまだ足りない

仕上がりだったので、次作るときは、甘さをもっと増やして

作ろうと思いました^^;

味の再現ってやっぱりむつかしい><

焼き加減ももっと焼いてもよかったかもですヽ(´o`;

Photo_2

プレーンベーグルを娘のお弁当用に作りました^^

サンドにして持たせました♪中身はスクランブルエッグと

リーフレタス、ロースハム、スライスチーズでした。

1個でお腹いっぱいになる、ボリュームのあるサンドです♪

Photo_3

娘がお友だちの家に遊びに行くというのでパウンドケーキを

焼いて持たせました♪カットして一つずつラッピングして

箱に詰めて持たせたんだけど、画像とりわすれてました^^;

しっとり濃厚に美味しくできました。プレーンタイプのパウンドに

焼き上げたあとにラム酒をシロップ代わりに塗ってます^^

でも量が少なくあまりラム酒は感じなかったなぁ~^^;

今度は生地にも入れてみよう^^

ここ最近コメントのお返事や訪問が出来てなくて申し訳

ありません><

今日帰ってからまた時間があればお返事させていただきますね~

|
|

« 中山さんレシピで焙煎コーヒーシフォン作りました♪ | トップページ | ココアマーブルシフォンを作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーヽ(^o^)丿
色々作ってるー♪♪
相変わらずどれも美味しそう!

私もなんかバタバタしちゃってあんまりスイーツ作り出来てなんだよね><
でも今日はayumuさんにもらったお花の型でパン焼いたよー♪♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年6月12日 (火) 13時33分

こんにちは^^
わあ♪
どれも美味しそうだわ~~♪
お忙しい中、色々作ってらっしゃるんですね♪
お嬢さま、うらやましいわ~♪

投稿: ゆん | 2012年6月12日 (火) 17時53分

まっぴぃちゃん>
相変わらず作ってるけど、ちょっと今ブログをするのが
しんどくて^^;
画像はあるんだけど。他にしたいこととか
ちょっとたまっててヽ(´o`;
今回はまとめてアップしちゃいました(笑)
どれも美味しそう?ならいいんだけど(;´Д`A ```
まっぴぃちゃんもバタバタしてるんだねぇ~。
お花型使ってくれて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
焼くのむつかしいみたいだね;;
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

ゆんさん>
忙しいのかな?色々したいことありすぎて
ちょっとブログとのつきあう距離がいい加減に;;
いつも仲良くしていただいてるのに申し訳
ありません;;
作るのは好きで飽きないんですけどね^^;
娘はあまり喜ばないですけど、娘の友達が
喜んでくれるので最近は作りがいがあります^^

投稿: ayumu | 2012年6月12日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/45620425

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったエッグタルトとベーグル、パウンドケーキの紹介です♪:

« 中山さんレシピで焙煎コーヒーシフォン作りました♪ | トップページ | ココアマーブルシフォンを作りました♪ »