« ヤミーさんのレシピ本よりマフィンとワッフル作りました♪ | トップページ | 久しぶりにベーグルを作りました♪ »

ベリーマーブルシフォンを作りました♪

Photo

職場で仲良くしていただき、BDプレゼントの交換をいつも

している方が昨日BDで、ケーキを用意しました^^

そのケーキの土台にしたのがベリーマーブルシフォン♪

といってもこれはお試しの自宅用。プレゼントした物は

百均の10センチミニシフォン型。可愛くデコレーションして

お渡ししました^^

そのBDケーキはまたご紹介しますね♪

2

シフォン作りは基本的に感覚で^^;分量を量ることも

しないで目分量で作ります。このベリーマーブルシフォンも、

作りたいイメージに合わせて感覚で作りました^^

家にあった、ラズベリーソースを使いたかったので

ラズベリーソースを生地に混ぜた物とバニラシフォンを

マーブルにしてみました^^

ラズベリーソース入りの生地は香り付けにストロベリー

エッセンスを使用しました♪

高さも出てしっとりふわふわ~。職場に切り分けて

お裾分けもしましたが、美味しいと好評で可愛いシフォン

とお褒めいただきました^^v

3

ラズベリーソース入りの生地のほうが多くてバランスが

今ひとつな気がしますが、味はラズベリーのプチプチ感

としっとりふわふわなシフォンの食感がよく合ってました。

ピンクで可愛いシフォンになりました♪

昨日渡した方にも喜ばれているといいな~。

お家に帰ってから楽しみに開いてくださっているようです♪

今日職場で感想を聞いてみます(*'ー'*)ふふっ♪

もう週末。はやいですね~。来週には6月に突入。

あっと言う間に2012年も折り返しですね><

今年はあれもしたいこれもしたいと欲張らずに好きなことを

じっくり取り組みたかったのですが^^;何時も欲張りすぎて

とりとめなくなってしまいます><残り半年、充実した年に

なるよう、意識して生活していければいいなぁ~(;´Д`A ```

|
|

« ヤミーさんのレシピ本よりマフィンとワッフル作りました♪ | トップページ | 久しぶりにベーグルを作りました♪ »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

おぉー可愛いっ*・。
マーブルっていいねぇ♪
私も近々胡麻のマーブルシフォン作りたいって思ってるんだけど・・・
ayumuさんみたいに綺麗なマーブルになるかな・・(~_~;)

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年5月25日 (金) 14時13分

こんばんは^^
なんと美味しそうなシフォン!!
ベリーの色がとってもきれい!!
ayumuさんのシフォンって本当に美味しいですものね♪
職場の方がうらやましいです♪

投稿: ゆん | 2012年5月25日 (金) 20時29分

ayumuさんお久しぶりです^^
ayumuさんのマーブルシフォンはいつも美しいですね☆
しかもふんわりとってもおいしそうで、思わず画像に齧り付きそうに^^;
しばらくシフォンは焼いてなくて、この週末は久しぶりに焼いてみたいななんて思っているんですが、何かとお休みの日はやらなくちゃならないことが多くて、思った通りに出来ないのが現実です><

あっ 言われてみればもう少しで今年も半年過ぎちゃうんですね
年をとると1年が早いと言いますが、それ相当実感している私です^^;
年はとりたくないわ

応援!

投稿: わらび | 2012年5月25日 (金) 21時58分

こんにちは。
いつもポチありがとうございます。
美味しそうなシフォンケーキ♡
キレイに膨らんで色も可愛いshine
きっと喜ばれてると思いますよ~(o^-^o)
ほんとに月日が経つのは早いですね。。。
夏もそこまで来てますからねsun

投稿: どる。 | 2012年5月26日 (土) 16時19分

ayumuさんお久しぶりです^^

↓のクレメダンジュ おいしそぅぅぅ~
私も1度作ったきりで・・・なかなか・・作れずです

ayumuさんのマーブルシフォンは美しいな~~
フワフワなのに弾力のあるあのシフォンを思い出しました

投稿: めがっち | 2012年5月27日 (日) 14時04分

まっぴぃちゃん>
可愛い? (´▽`*)ゝ エヘヘ
マーブルいいよね~♪まっぴぃちゃんなら
大丈夫だよ~^^胡麻のマーブルもいいよね!
ブログ紹介楽しみにしてるね♪
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

ゆんさん>
美味しそうですか?(=´∇`=)テレ
嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
職場の人にも喜んでもらってますが
私は近くならゆんさんともっとお近づきに
なりたいです^^また機会があれば私のシフォンや
パンを召し上がってくださいね~^^

わらびさん>
お久し振りです^^コメントありがとうございます<(_ _*)>
私のマーブルシフォンをいつ目お褒めいただき、
感謝です~~~( >▽<)ゞイヤァ~照れますなぁ~
わらびサンはフルタイムのお仕事だし休日は
色々と忙しいと思います;;パン作りやお菓子作りまで
頑張っておられてすごいなぁ~と思ってます。
わらびサンのシフォンも楽しみにしてますね^^
年をとるのが早くなってきたので実感しています^^;
本当にあっと言う間に一年がたちそうです(;´Д`A ```
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

どるさん>
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
いつもぽちありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
コメントも嬉しいです(。-_-。)ポッ

美味しそうですか (´▽`*)ゝ エヘヘ
渡した相手にも喜んでもらえました^^
写メにとってお友だちに自慢したといってました(笑)
本当に、夏もすぐそこですね^^;
毎年、だんだん早く感じています(;´Д`A ```

めがっちさん>
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
ご無沙汰しています<(_ _*)>ぺコリ

クレメダンジェ、簡単で美味しいけど、
めったにつくらないんですよね~^^;
夏にまた作りたいな^^

私のマーブルは美しいですか?(´ー`*)ヾテレルノダァ
シフォンはふわふわしっとりの方が言いそうなので、
弾力があるのはいいのか悪いのか・・・
でも褒めていただき感激です (*^。^*)ポッ!!

投稿: ayumu | 2012年5月27日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/45401177

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーマーブルシフォンを作りました♪:

« ヤミーさんのレシピ本よりマフィンとワッフル作りました♪ | トップページ | 久しぶりにベーグルを作りました♪ »