« 目分量でミルクティーシフォン作りました♪ | トップページ | 鎌倉山へ登山へ出かけました♪ »

GWに氷ノ山にキャンプに行ってました♪

6

兵庫と鳥取の県境に位置する氷ノ山。毎年鳥取側の

キャンプ場「わかさ氷ノ山キャンプ場」に行っています。

家族行事の一つでここ10年くらいずっと通ってます^^;

何よりもリーズナブルで自宅からも丁度よい距離感。

車で2~3時間で着きます♪

キャンプといっても最近はテントを立てずにバンガローを

借りてお気楽キャンプを楽しんでいます^^

9

バンガローの画像はとりわすれていました^^;

このキャンプ場かなりの高度にあるんです。標高910㍍。

なので、GWの季節には結構気温も低くて今年は雪も

残ってました^^;

8

キャンプ場内に残った雪です。あまり綺麗じゃないけど

珍しかったので(笑)

桜もまだ咲いてました↓

5

そして色々な山の植物たち♪

4

ふきのとうの花が咲いてました♪

3

ゼンマイも立派に育ってます♪

Photo

そしてキャンプ場中至る所につくしが^^

以前はつくしもいっぱいとって帰って佃煮にしたことも

ありますが、手間暇のわりには量がちょっぴりになっちゃう

ので、最近はとらなくなりました(;^□^)あはは…

7

そして自然の芸術作品!気の切り株に新たに新芽が

巻き付いて可愛いオブジェみたい♪

こういうのが至る所にあって目を楽しませてくれます。

何よりも空気は美味しいし、静かで癒されます。

マイナスイオンたっぷりな森の散策など。

自然しかないけど、そこがいいところです♪

Photo_2

結構広いキャンプ場で親子でまったりしてきました♪

毎年この時期は寒いので夕飯はおでんにしました。

画像は残ってませんが・・朝はハムエッグとお味噌汁が

定番の我が家です♪

帰りには近くにある温泉にはいって疲れをとって帰ります。

本当にゆっくりとした時間が流れるステキな場所で

我が家のお気に入り。そろそろ飽きてきたと言いつつ

毎年通ってます。

皆さんのお気に入りの行楽地ってどこですか?機会が

あればお聞きしてみたいです♪

ここ最近、コメントに返信やブログ訪問など滞っていて

すいません><

今日こそは帰ってからお返事や訪問させていただきたいと

おもってます;;何時も温かいコメントや応援本当に

ありがとうございます!!今後も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

|
|

« 目分量でミルクティーシフォン作りました♪ | トップページ | 鎌倉山へ登山へ出かけました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ*・。楽しそうー♪
私が子供の頃は海でテント張ってキャンプに行ってたけどねー
今は全く^^;

つくしが可愛いーヽ(^o^)丿
ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年5月18日 (金) 13時01分

まっぴぃちゃん>
毎年恒例で楽しいというほどでもないけど、
行かないとつまらない感じ?です^^
子どもが大きくなったからどうするかと思ってたけど、
未だにうちの子は着いてくるんですよね^^;

つくし可愛いよね~(*'ー'*)ふふっ♪
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

投稿: ayumu | 2012年5月18日 (金) 16時24分

こんばんは^^
とっても素敵なところですね♪
癒されるのわかるわ~~♪
身も心もスッキリしそう♪

投稿: ゆん | 2012年5月18日 (金) 23時01分

ゆんさん>
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
素敵なところでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪
なにもないけど、静かで落着きます^^
空気は美味しいし♪
癒されて何時もリフレッシュしてくるところです^^

投稿: ayumu | 2012年5月21日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/45305262

この記事へのトラックバック一覧です: GWに氷ノ山にキャンプに行ってました♪:

« 目分量でミルクティーシフォン作りました♪ | トップページ | 鎌倉山へ登山へ出かけました♪ »