« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

まっぴぃちゃんへのBDプレゼント残りの紹介♪

Photo

まっぴぃちゃんへ渡したBDプレゼントの残りをいっきに

紹介します~♪まっぴぃちゃんのブログでも素敵に紹介

してくださってます<(_ _*)>ぺコリ

黒糸を使ったドイリーを編んだので、まっぴぃちゃんにも

使ってもらおうとプレゼントしました^^使い勝手はあまり

よくないかもだけど、喜んでくれてよかった~^^

Photo_2

キャラメルバナナパウンドケーキをカップに入れて焼いた

キャラメルバナナカップケーキをプレゼントしました^^

ラッピングは中が見えるように透明の小袋にいれました。

見た目にお洒落になるように、レースのスタンプをペタペタ

してみました(*'ー'*)ふふっ♪

味もとっても気に入って頂けたようでよかったですhappy02

Rappibbgu

市販のパン型をプレゼントしました^^お店の包装のまま

じゃ味気なかったので、お家でラッピング♪

コラージュ風の包装紙にくるんで黒レースリボンで巻いて

手作りタグをつけました^^

Photo_3

いつも手作りのおしながきを同封するので今回も

頑張って作ってみました^^今回は初コラージュ風♪

コラージュって見たことはあるけど、したことなかったので

お家にあるもので試しに作ってみました^^

気に入ってもらえたかな?

あと、胡麻のクッキーと一緒に市販のももいちご紅茶を

セットにプレゼントしたんだけど、その画像はなかった

です(笑)いつも慌てて準備して渡してしまうので画像の

とりわすれとか、全体像のとりわすれとか多いですヽ(´o`;

今回は こんな感じのプレゼントでした♪喜んでもらえたので

それだけで満足です(*'ー'*)ふふっ♪

明日からGW突入ですね!!我が家は毎年恒例のバンガローを

借りてキャンプの予定♪その他は庭の手入れと衣替え、掃除で

終わりそうです(笑)

またGW明けにお逢いしましょう~!!皆さんにとって、素敵な

GWになりますように^^See☆':.*^”ヾ(σ σ*)*.;'☆You

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

まっぴぃちゃんの手作りお菓子もらいました♪

Photo

24日にまっぴぃちゃんと楽しいランチデートに出かけました^^

まっぴぃちゃんは5月が誕生月♪なので、一足早くプレゼント

を渡したくてセッティング^^この日のランチは美味しいと

評判のバイキング♪この日の詳しい様子はまっぴぃちゃんの

ブログでどうぞ^^;私はデジカメ持ってなかったので;;

その時に、私が用意したプレゼントはちょっとずつ紹介して

行きたいと思います^^;今日はその時にまっぴぃちゃんから

頂いた手作りのお菓子のお土産のご紹介です^^v

2

ドロップクッキー♪まっぴぃちゃんお得意の焼き菓子!!

まっぴぃちゃんの焼き菓子大好き~~~heart04めちゃ、

サクサクでバターの風味たっぷり甘さ加減も丁度よくて

おいしいの~lovelyなかにはチョコチップと胡桃とアーモンド

スライスがはいった贅沢なクッキーでしたヾ(〃^∇^)ノ

Photo_2

チョコレートブラウニー♪いや~~んhappy02このブラウニー

美味しすぎるheart01めっちゃ濃厚でずっしりくるくらいしっかり

詰まった、ブラウニー♪しっとりチョコが口いっぱいに

広がります!!胡桃とキャラメルチョコチップ入りで豪華で

美味しいlovelyまっぴぃちゃんの作るケーキも大好き!!

自分ではなかなか納得できるもの作れないから羨ましすぎ

です~。

美味しい手作りお菓子ありがとう~<(_ _*)>ぺコリ

黒糖ミルクジャムも作ってくれてるんだけど、まだ食べてないの。

なので、紹介はまた次の機会に~!!スコーンでも焼いて

食べたいと思います ペコリ(o_ _)o))

まっぴぃちゃん、本当に楽しい逢瀬をありがとう~(笑)

お土産までもらちゃって嬉しすぎです(# v。v)o ポッ

これからもどうか仲良くしてくださいね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

BDケーキに苺のレアチーズケーキ作りました♪

2

ブログ友達のまっぴぃちゃんが来月誕生日なので

少し早いけれど、誕生日プレゼントを用意して、昨日

渡してきました♪

その中の一つがこちらの苺のレアチーズケーキ^^

といっても、デコレーションしてないものを冷凍して

型のままプレゼントしました(;´Д`A ```

Photo

ラッピングは こんな風にレース模様入りOPPシートで

包んで、タグでとめました♪

昨日はとても暑い日だったので冷凍する必要があり、

デコレーションまでは出来ませんでした;;ごめんね~><

3

デコしてカットしたのは試食用に自宅の分として作った

ものです^^;生クリームのホイップが緩くて汚くなっちゃい

ましたが、自宅用なのでokです(笑)

レシピはクックパッドからお借りしました~^^

Cpicon 簡単!いちごの春色レアチーズケーキ by AyakoOOOOO

簡単で本格的な春らしいケーキになったかな^^

前日に慌てて作ったのできれいに出来てなかったら

ごめんね><

味は苺風味でいいぐらいの固さに仕上がってました♪

息子が気にいったらしく、「美味しいで~^^」と嬉しそう

でした(*'ー'*)ふふっ♪

まっぴぃちゃんにも気に入ってもらえるといいな~。

他にもプレゼントしたものはありますがまたブログで紹介

していきますね~^^

昨日は、まっぴぃちゃんと楽しい一日を過ごしました♪

デジカメ持って行ってなかったのでちゃんと紹介出来

ませんが、またまっぴぃちゃんが紹介してくれると思います^^

それから、まっぴぃちゃんからも可愛いお菓子のお土産

頂きました!!

Photo_2

こちらは明日、詳しく紹介させていただきますね!!

まっぴぃちゃん、これからも仲良くしてくださいね~<(_ _*)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

キャラメルバナナパウンドケーキ作りました♪

Dsc05132

最近週末に雨ばかり降るのでマカロン作りができません;;

プレゼント用にマカロン作りたかったンだけど、失敗しそうな

湿度の高さなので、諦めて週末はクッキーとパウンドケーキを

作りました。

シュガースポットのはいったバナナがあったので、それを

キャラメリゼしたバナナを使い、キャラメルバナナパウンド

ケーキを作りました♪

バターたっぷりキャラメルの香ばしい甘さとバナナの甘さが

絶妙な味のパウンドケーキになりました。

Dsc05134

カット断面もしっとり、キャラメルの色合いがきれいな

仕上がりで美味しそうに焼けました。

トッピングはローストしたスライスアーモンドで、見た目にも

お洒落な焼き菓子になったかなぁ~^^

娘と、息子にも好評なパウンドケーキになりました♪

キャラメリゼの手間はかかるけど、やっぱり手間をかけると

美味しいケーキが出来ますね^^

そろそろ時間なので仕事へ行く準備をします~<(_ _*)>

See☆':.*^”ヾ(σ σ*)*.;'☆You

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

最近かったレースの本とミニドイリー作ってます♪

Photo

冬の間は肩が凝るので意外と編み物をしないんですが

温かくなってきて肩こりもましになってきたので、編み編みが

またしたくなり、最近本屋で一目惚れしたレースの本で

ミニドイリーを編んでます^^

私は誰かに習ったわけでなく亡き母が編んでいたレース編みを

横から見ていたりしたくらいで自己流で覚えたので基本が

なってない気がしていたので、この本でおさらいしながら

上手くなれればと思っています^^;

基本が丁寧に載っているし、作品のレシピも可愛いものが

多いので今から作るのが楽しみです^^

まずはじめはミニドイリーから↓

2

初めて黒糸を使って編んでます♪

ちょっとシックな感じがいいかなぁ~なんて^^

百均で買った糸なのでちょっと編みにくいのですが。

今度手芸屋でレース糸かってこよう~^^

またボチボチ作ってブログで紹介しますね♪

もう週末。1週間たつのが早いです!!

毎週土曜は雨ばかりでいやになりますね><

でも来週はGWに突入!!いい天気に恵まれるといいな~

我が家は、毎年恒例のバンガローを借りてキャンプして

きます~♪

あとは庭の花の植え替えや、掃除、衣替えなどする予定です^^

皆さんはどんなGWを過ごされるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

バニラビーンズ入りスコーンと紅茶のスコーン作りました♪

Photo

久々にスコーンを作りました^^;いつも上手くできないの

ですが、やっぱり今回も上手くオオカミの口が開きません

でした;;捏ねすぎてるのかなぁ~・・

バニラビーンズを入れて砂糖はキビ糖で甘さ控えめだけど、

香りで甘さを感じるように作りました^^ヨーグルトも入って

ちょっとしっとり口の中がもさもさなりにくいスコーンを

目指しました♪

メープル風味のマーガリンをはさんで食べました^^

もう一種類は紅茶のスコーン

2

ミニサイズで一口で食べられます♪

アールグレイの茶葉をすり鉢でつぶして混ぜています。

あと、柚子ピールも刻んで入れたので薫り高い

上品な味に仕上がっています^^

家族に柑橘系のお菓子が苦手な人がいるので、

これは職場用に作りました♪スコー好きな人が職場に

いるので^^でも普通のスコーンの方が評判はいいんです。

シンプルイズベストということでしょうか・・

まだまだ花粉症が続いていて辛い日々。早く花粉の季節が

終わらないかなぁ~^^;

いつもコメント、応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

今日はコメントの御返事出来そうにありません;;

また明日以降にお返事しますね~<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

我が家の庭の花と手作りクレープ♪

2

今年の我が家の春のお庭は、球根物がメイン♪

見頃は短いけど、可愛いお花が多いので癒されます^^

チューリップも色々な種類があって楽しめます~tulip

Photo

綺麗な色のチューリップが沢山さくと賑やかな庭に

なります(*'ー'*)ふふっ♪

3

こちらはスノーフレーク♪これまた可愛い~^^

ちょっとスズランに似てるけど、もっと大きくてフリルの

ような花びらが可憐な感じheart01久々の球根物、結構簡単で

可愛くて気に入っちゃいました♪

4

白いムスカリやイフェイオンウィスリーブルーなど

もう満開は過ぎた感じだけど、沢山咲いてます^^

地植えしてもう、10年になるイフェイオンウィスリーブルーは

庭の半分を占領する勢いで増え続けていますヽ(´o`;

でも毎年春を呼んでくれる感じがして大好きな花です^^

球根物の花が終わったら夏用の花とゴーヤを植える予定♪

ゴールデンウィークに植え替えかな^^

そして日曜日に作ったクレープです↓

Photo_2

息子のリクエストでクレープが久々に食べたいとのこと

だったので、お花見から帰ってからせっせと焼きました(笑)

強力粉で作ったもっちり食べ応えのあるクレープ。一つで

お腹いっぱいになります(〃∀〃)♪

なかにはカットしたバナナと苺を入れ生クリームと一緒に

巻きました^^

たまに食べるクレープはとっても美味しい~lovely

温かいのもいいし、冷やして食べても美味しいし♪

今週はバタバタしていてコメントのお返事が遅れています><

今日の晩にでもまとめてお返事しますのでもうしばらく

お待ちくださいね~;;ブログ訪問にも伺いますね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012 姫路城へお花見行ってきました♪

2012

現在、姫路城は平成の大改修中で、お城の外観は

天蓋で覆われていて、全貌を見ることは出来ません。

ただ、改修工事をしているところを見られるように

エレベーターがついた見学コースがあるようですが、

地元なのでいつでも見れるかと見学コースを回ったことは

ありません(笑)観覧料も高いしね^^;

今回の目的はお花見~cherryblossom

といっても週末雨で、かなり散ってしまったあとの日曜日に

見に行ったので、残念な桜が多かったですが;;

その中でも綺麗だっものをいくつかピックアップ~

2012_2

もう葉桜になってましたが、こうやって花だけをアップで

撮ると可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

2012_3

満開のしだれ桜はやっぱり綺麗です♪

2012_4

しだれ桜が好きなので、綺麗で嬉しかった~(^-^*)ニコ

沢山の人が集まってきて撮影してました♪

沢山の観光客や花見客が来るのでこういう看板も↓

2012_5

多分ねっこの上に立たないでっていう看板だと思うのですが、

擬人化された表現に思いやりを感じますね^^

いつまでも綺麗な花を咲かせてもらうためにも、みんなが

思いやりの気もちを持ってお花見して欲しいと思います。

今年も綺麗な桜がみれて日本人でよかったと思った

ayumuでした<(_ _*)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

おやつに簡単蒸しパン作りました♪

Photo

娘が専門学校に通い出して、朝はあまり食べられない状態で

お昼前にお腹がすくというので、おやつ代わりの簡単な

蒸しパンを作りました♪

なかにはブルーベリーと苺の粒ジャムいりです^^

でもなくてもよかったかも^^;味は美味しいんだけど、

見た目があまりよくなかった^^;なので、断面図はなしです(笑)

2

小さなタッパーに2つ、詰めて持たせました♪

でもお昼までは時間がなくて、結局普通のおやつとして

食べたみたいだけど^^;もちもち美味しかったと、言ってたけど。

蒸しパンと思わずに、マフィンと思われてた(笑)

百均で大分前に購入したシンプル焼き立てパンのレシピの

なかから、「ふっくら蒸しパン」作りました^^

量って混ぜて蒸すだけなので超簡単♪またアレンジして

桜蒸しパンとか作りたいな^^

桜といえば、昨日は終わりかけですが、姫路城にお花見に

行ってきました♪またお花見レポートしますね^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

苺のスティックチーズケーキ作りました♪

Photo

苺の季節ですね^^見ているだけでも可愛くてお菓子に

使うとさらに可愛い~♪

で、今回は家にあった物で苺のチーズケーキです^^

ただ、ボトムに使おうと思っていた、ビスケットを切らしていて

チョコシリアルとハニーナッツシリアルを足して砕いて

溶かしバターで和えて、少しだけ残っていたマシュマロも

ちぎって入れてボトムにしてみました^^;

すると・・ボトムのためもあるのかかなり甘い仕上がりに;;

生地をもっと甘さ控えめにしてバランスを取ればよかった

と後悔しました><

生地には苺を入れているので、プチプチとした種の食感を

楽しめます~^^ストロベリーエッセンスも入ってるので

香りも苺~♪春らしいチーズケーキになりました。

最近、菓子もパンも作りたいのに時間がなくて。。。

昨日、無理矢理このチーズケーキを作りましたが、納得いく

出来じゃないので、やっぱりストレスに^^;

簡単で美味しいおやつ作りをしばらくつづけたいなぁ~と

思ってます ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

娘の入学式、大阪のDOUTORでお茶しました♪

Photo

先日、娘の専門学校の入学式があり、大阪に行って

来ました♪久々の大阪、娘と一緒にうろうろしたり

ランチ食べたり、(イタメシ)帰りにお茶してきたりと

充実した一日でした^^

入学式は上の画像のHOTEL HANKYU INTER

NATIONALの4階、紫苑の間が会場でした。

高級感あふれる会場でちょっと緊張の面持ちの

新入生達に囲まれて新鮮な気持ちで式に参加して

きました^^娘は緊張しすぎでいつもと違った雰囲気

でしたが、終わると緊張が解けたのか、よくしゃべり

出して、帰りにカフェで一服ということになり、

DOUTORでお茶してきました^^

Photo_2

今の季節限定のさくらラテと、見た目にも可愛い

いちごのクリームチーズをチョイス♪

娘と二人で分けました^^お昼に食べたピザとパスタが

結構効いてて、あまりお腹すいてなかったので^^;

3

さくらラテ、ふんわり桜風味とクリーミーな味がマッチして

飲みやすく、美味しくて癒されました。

2

スポンジがしっとりふわふわでシフォンよりもふわふわ~と

娘が喜んだ、苺クリームチーズ^^家のお菓子よりも甘いけど、

疲れた体にしみこむようなおいしさでした。

苺の風味は薄かったけど、これで本物の苺でも飾れば

完璧だったのになぁ~

二人で美味しく完食してきました^^v

娘は自宅から毎日電車に乗って通学中。まだ慣れなくて

毎日辛そうですが^^;

自分の夢を叶えるために頑張ってね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

レシピ本とpanipopoサンレシピをあわせてマカロン作りました♪

3

失敗の多いマカロン作り。少しでも理想のマカロンを

コンスタンスに焼けるようになりたくて、最近ちょこちょこ

マカロン作りをしています^^

今回は娘に買ってもらったマカロン作りのレシピ本↓

Photo

そして、以前美味しくできた、panipopoサンのイタメレ

マカロンのレシピをあわせて作ってみました。

2

綺麗にピエもでて、ぷっくり丸いマカロンが出来ました^^

ひび割れは一つもなく、ちょっと焼きすぎた色がついた

くらいでおおむね成功かな^^

この組み合わせでこれからのマカロン作り成功させ

続けたいなぁ~^^;オーブンの癖をつかみつつ焼き色の

調整やピエのでるタイミングなどつかんでいきたいです。

まだ試作中なのであまり凝ったフレーバーなどは作って

ないのですが、徐々に好きなフレーバーなど試していき

たいなぁ~

今回は食紅使用とストロベリーフレーバーでマカロンコック

そして、クリームは黄色の着色料とストロベリーフレーバー

を使ったイタメレバタークリームです^^

湿度が高くなる前にもう少し練習をしておきたいなぁ・・

この記事は予約投稿です。コメントお返事は遅くなります><

今後も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

いつもありがとう。記事でコメント返しですヽ(´o`;

Dsc09292

今年の画像じゃありませんが、桜と姫路城です^^;

姫路の桜はまだ蕾のところが多くて花見は次の土日に

なりそうです。

さて。春休みも終わりですね。忙しかった仕事も一段落

しそうです。その間にこのブログにコメントを沢山頂き

本当にありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

とても励みになりました。

コメント返しや訪問、応援にもあまり出来ず本当に申し訳

ありませんでした;;

記事内ではありますが、こちらでコメント返信させて頂き

ますね~^^

Photo

まっぴぃちゃん>

いつも嬉しいコメントありがとう~^^今月また会えるのとっても

楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

いつも美味しそうなブログに綺麗な写真で憧れのブログです!

これからも仲良くしてね~!!

ゆんさん>

いつもコメント本当にありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

ゆんさんのヘルシーで美味しそうなレシピ満載のブログに

いつも感動しています!!これからもジャンルは違いますが

お付き合いいただけると嬉しく思います ペコリ(o_ _)o))

今年中には1度お逢いできればいいのですが・・

会える日を夢見ています~^^

わらびさん>

いつも丁寧なコメントありがとうございます!!

沢山コメントしていただけるのでいつも励みになってます。

こちらからはなかなかお返しする機会がなくて残念では

ありますが、ブログはいつも拝見させていただいてます。

ステキなお弁当やお菓子作りの記録にいつも感動

しています。またわたしのつたないレースを使って

頂いて嬉しいです^^。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

セシルさん>

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

お菓子作りの励みになってます♪今日はマカロン作りの

予定なのでまたブログで紹介できればと思ってます^^

セシルさんのコメントいただけるの楽しみにしていますね!!

これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

panipopoさん>

いつもお忙しいのに、コメントありがとうございます。

ステキなブログにいつも癒されています。今後もお身体に

気をつけてステキなブログ続けてくださいね!!楽しみに

しています!!panipopoサンのレシピでお菓子作りも

頑張りたいと思ってるので宜しくお願いします。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

Torikoさん>

いつも仲良くしてくださってありがとう~^^

また一緒にランチに行きたいですね!!結婚17周年おめでとう

ございます^^うちは来年20周年ですヽ(´o`;あっと言う間の20年

だった気がします(〃∀〃)♪

これからも仲良くしてくださいね~ ペコリ(o_ _)o))

slowhandさん>

お互い好きなお菓子作り楽しみましょうね^^

励みになるコメント嬉しかったです。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

また、ココログでも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

じゅのさん>

コメントのお返事遅くなってすいません><

職場に持って行くお菓子を気に入ってくださって嬉しいな~^^

一緒の職場なら召し上がっていただけるのに残念です;;

またいつでもコメントしてくださいね^^

めがっちさん>

コメントありがとうございます!!お友だちも沢山で

忙しい日々のなか、嬉しかったです~感(┳o┳)涙

めがっちさんの美味しそうなパンにいつも憧れています。

いつかめがっちさんのパン教室に行くのが夢です♪

これからも頑張ってパン作り頑張ってくださいね!!ブログ

楽しみにしています^^

なぁなさん>

コメントお返事遅くなってすいません><

ロールケーキに嬉しいコメントありがとうございます^^

なぁなさんのブログいつも楽しみにしています!!

忙しい春休み中でなければ、なぁなさんちにBDプレゼンと

用意させていただきたかったのですが、時間が作れず

申し訳ありませんでした;;また機会があれば何か用意

させていただけると嬉しく思います~。今後も仲良くして

くださいです ペコリ(o_ _)o))

た~さん>

ココログではいつもお世話になってます^^

嬉しいコメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからも仲良くしてくださいね ペコリ(o_ _)o))

siforaさん>

ご無沙汰しています;;コメントありがとうございました^^

スノーボール作られていましたね♪美味しそうでした~

マカロンもさすがに綺麗な出来映えで羨ましい!!

今日はマカロン作りする予定なので、頑張って可愛いマカロン

作りたいと思ってますヽ(´o`;

これか仲良くしていただけると嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

ふくともさん>

ブログでカウプレの紹介素敵にしていただいてありがとう

ございました ペコリ(o_ _)o))

お返事遅くなり申し訳ありません><

マカロン気に入っていただけて嬉しいです(# v。v)o ポッ

まだまだマカロン作りは完璧に出来ないので励みに

なります(*^o^*) テレテレ

ふくともサンがブログ休止されることを読んでショックを

受けています。でも、忙しいのに無理をして続けるものでも

ないので、自身の生活を大事になさってくださいね^^

またいつか復活される日を楽しみにしています♪

今後もつたないわたしのブログにも遊びに来てくださると

嬉しいです。宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

長くなりましたが、コメントのお返事でした^^;

これからは豆に返信していければと思ってますので

今後も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近かった趣味の雑貨の紹介です♪

Photo

雑貨屋さん大好きです~^^それで、初めてネットの

雑貨屋さんを利用してみました♪

ざっかやさん hibinene」で購入しましたよ^^

見ているだけでワクワクの雑貨屋さん。ネットで気楽に

買えるのもいいですね!おまけに値段も安くて嬉しく

なっちゃう~(*'ー'*)ふふっ♪

まずトップ画像はマスキングテープ♪マステ大好きで

沢山集めてます  (´▽`*)ゝ エヘヘ

この組み合わせ可愛いですよね(*/∇\*)キャ

持ってなかったタイプなので嬉しいなぁ~

Photo_2

Photo_3

いろんなサイズと色の紙レース!!こういうの欲しかった

んですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪白い紙レースは百均や

製菓材料のお店で買って色んなサイズをもってたの

ですが、こういうカラフルで可愛い形のレースは持って

なかったので、嬉しいです(^-^*)ニコ

ラッピングに大活躍しそうです(*'ー'*)ふふっ♪

Photo_4

最近、コラージュにも興味あるので、スポンジフレーク

シールも買ってみました^^写真やラッピングなど色々な

物にコラージュ出来そうです(*'ー'*)ふふっ♪

Photo_5

あと、色々なシールを購入♪百均より安くて可愛い!!

さすが雑貨屋クオリティーですよね~(^-^)ニコニコ

Photo_6

お洒落な窓付き紙袋も買いました^^作ったパンやお菓子を

人にプレゼンとするのに丁度よさそう~♪

Photo_7

レース模様のナイロン袋♪春らしい色で可愛いです~

これにもお菓子やパンを詰め込みたいな^^

結構色々買ったけど、そんなに高くないです!!

一番高いのはやっぱりマステかな^^;それ以外は

本当にお買い得価格!!1度ネット検索してみて下さい~♪

「ざっかや hibinene」サン店主のかたも親切丁寧で

メールでの丁寧な返信とか好感が持てました!!

また利用したいと思ってます(^-^*)ニコ

今週末は娘に買ってもらった↓

Photo_8

こちらを使ってマカロン作り頑張りたいと思ってます!!

娘の期待に応えるために頑張ります~(*^o^*)

また来週紹介できるといいな^^

来週月曜日火曜日は主人が夜勤明けのため更新

出来ないと思うので日曜日にコメントの返信など

したいと思います ペコリ(o_ _)o))

春休み中に沢山頂いたコメント励みになりました!!

ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

簡単オレンジババロア作りました♪

Photo

時間がかからず、子どもの喜ぶおやつとしてよく作って

いた、オレンジババロア♪

材料さえあれば簡単にできます^^

いつもなら2層になるように常温でしばらく置くところを

すぐに冷やしてしまったので、2層じゃない普通のババロア

になりました^^;でも子どもはこの方が好きらしいので

まぁ、見た目は華やかじゃないけど、okかな^^

2

100%果汁のオレンジジュースと、牛乳、生クリーム

卵黄、砂糖、ゼラチンでできてます^^

混ぜて冷やすだけなのにめっちゃかんたんで手作り

おやつを堪能できます~

ホイップとかミントとか飾ればいいんだろうけど・・

最近は余裕がないのでヽ(´o`;

今日で忙しいのも終わりだと思うのでもうちょっと

頑張ったお菓子作りとか出来るようになると思います^^;

また来週からボチボチアップしていきますね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブルーベリーとクリームチーズ入りパン作りました♪

Photo

昨日紹介したシリコンスチーマーで、作ったもう一つの

パンの紹介です♪

家にあった、生のブルーベリーと、ブルーベリーの粒ジャム

クリームチーズを入れて焼きましたよ^^

Photo_2

焼き立てすぐを撮影~^^

膨らみすぎて、シリコンスチーマーが変形してます(笑)

余ったブルーベリーをそのまま生地の上に乗せたら

まるで目みたいになってしまってちょっと気持ち悪いヽ(´o`;

でもこのパン、めっちゃしっとり~ふわふわですっごく

美味しかった!!

2

ちぎりパンみたいに小さいパンを12個分丸めて一つずつ

なかにブルーベリーと粒ジャム、クリームチーズをinして

ます^^

クリームチーズが少なめだけど、場所によってはたっぷり。

生のブルーベリーの酸味と粒ジャムの甘さがほどよく、

クリームチーズとよくあってました^^

なかに入れる物を変えても良さそうな成形♪久々に楽し

かった~(*'ー'*)ふふっ♪

まだまだ作ってみたかったパンはいっぱいあるのでしばらく

パン作りにはまりそうです^^

今週も忙しい日が続いてます><なかなかコメントのお返事も

訪問も出来なくてすいません;;来週にはきっと伺いますね~

いつも応援、コメントヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

これを励みに仕事もお菓子作りも頑張ります~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シリコンスチーマーでくるみとフィールハニーの山食を作りました♪

3

久しぶりにパン作り^^というのも、1時間でパン作りが

出来るという、シリコンスチーマー付きレシピ本を購入

したので、早速作ってみました^^

レシピ本には胡桃入り山食はのってましたが、アレンジで

胡桃とフィールハニーという蜂蜜の粒ジャムのような物を

一緒に入れて焼き上げました♪

カット断面に見える、オレンジっぽい粒がフィールハニーです。

蜂蜜がぎゅっと詰まった感じの味が胡桃入り食パンにマッチ

しています^^

Photo

↑が購入したレシピ本とシリコンスチーマー♪

昨日、一昨日ともう2回パン作りを楽しみました^^

本当に簡単で美味しいパンが出来るので、これから

沢山お世話になりそうです!

リッチ生地という、牛乳とバターの入った生地がしっとり

ふわふわでお気に入り^^

2回ともそのレシピの応用で作りました♪(そのままレシピ

通りに作らないところが私らしい(笑))

焼き上がってさまし、二つに割ってから画像を撮るのを

忘れていたのに気づいて、撮影ヽ(´o`;

2

手ごねもしないし、発酵時間もレンちんにお任せなのに

本格的な山食が失敗なく美味しくできあがります~^^

色々アレンジも楽しめそうだし、しばらくはこれでパ作りを

楽しむつもり(*'ー'*)ふふっ♪

HBなくてもこれでがんばれそうです(笑)

春休みも残すところ、1週間!仕事は毎日目が回りそうな

忙しさですが、あと少し、がんばります~(T△T)

春休みあけたら、ゆっくりコメント返しや、訪問に伺いますので、

もうしばらくお待ちくださいね><

いつもコメント励みになってます~!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »