« お雛様3色シフォンロール出来ました♪ | トップページ | ひな祭り3色ババロア作りました♪ »

バケットdeフロランタンを作りました♪

3

やすいバケットを買ってきてよく作ってます(笑)

ブログ友達のめがっちさんのレシピを参考にさせて

頂いてます^^

今回はレシピを確認せずに余っていたキャラメルソースを

つかってうろ覚えで作りましたヽ(´o`;

何とか覚えているものでちゃんとできました(*'ー'*)ふふっ♪

2

キャラメルソースにはバニラビーンズやはちみつも

入ってる濃厚なソースを使ったのでフロランタンも

贅沢な味に仕上がったかな?  (´▽`*)ゝ エヘヘ

ガリッと香ばしく美味しいフロランタンです^^

めがっちさん~、いつも素敵レシピお世話になって

ます<(_ _*)>ぺコリ主人と私の好物です♪

職場に持って行ってもいつも喜ばれます~^^

今日も持って行く予定です^^v

週末はカウプレ用のお菓子作りなど色々はじめたいと

思ってます♪

では皆様、よい週末を♪また週明けにお逢いしましょ~^^

|
|

« お雛様3色シフォンロール出来ました♪ | トップページ | ひな祭り3色ババロア作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~(^^)*//
ありがとうぅぅございます♪
皆さんに喜ばれてうれしいフロランタンラスクちゃん

きっと改良されレベルアップされ
私より美味しいんだろな~♪

カウプレ当たった方・・・うらやましい~♪
ひな祭りバージョンなのかな~??

美味しかったのを思いだします

投稿: めがっち | 2012年3月 2日 (金) 12時45分

お昼食べたばかりだけど・・・

入りそうsmile

投稿: た~さん | 2012年3月 2日 (金) 12時56分

美味しそうですねぇ*・。
バニラビーンズまで入ってて贅沢だなぁ*・。☆

カウプレ用のスイーツ作り頑張ってね~(*^^)v

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年3月 2日 (金) 16時07分

わ~ またまたおいしそうなものが~♪
バゲットでフロランタンおいしそうですね^^
ayumuさんは安い(笑)バゲットを買って来て作られたんですね
私は以前失敗(笑)バゲットで作ったことがありましたよ
でも失敗したバゲットでもフロランタンにするとすごくおいしく食べられて、失敗も悪くないかと思いました(笑)
先週の日曜日にかなり久しぶりでバゲットを焼いたんですが、2本焼いて1本冷凍保存中なので、そのバゲットで私もフロランタン作りたくなっちゃいました

応援!

投稿: わらび | 2012年3月 2日 (金) 18時07分

こんばんはー^^
フロランタン大好きです~^^
バゲットで簡単に出来ちゃうなんて嬉しいですね♪
三色シフォンロール記事も見てきました^^
ひな祭り&春らしい、かわいいお菓子ですね☆
ふわふわで生クリームたっぷりで。。。すっごい美味しそう~!!

投稿: sifora | 2012年3月 2日 (金) 19時59分

バゲットでフロランタン、とってもきれいでおいしそう!
カウプレ用のお菓子つくりも頑張ってね~☆

投稿: panipopo | 2012年3月 3日 (土) 00時05分

おはようございます^^
バケットで作ってるんですね♪
見るだけでもとっても美味しそうです^^
職場の方がうらやましいです^^

投稿: ゆん | 2012年3月 3日 (土) 06時33分

フロランタンって何だろう(>_<)
でも、すごく美味しそう(笑)♪♪

投稿: ぴん | 2012年3月 3日 (土) 08時42分

めがっちサン>
こちらこそレシピお借りして勝手にリンクしちゃって
すいません;;そしてありがとうございます♪
いつも美味しく頂いてます^^
改良というほどじゃないですが・・
手作りキャラメルソースが若干レシピが違うので
その点だけ違うかな^^;
カウプレ用のお菓子はまだ取りかかってないのです><
お雛様バージョンというよりはホワイトデーバージョンに
なりそう(笑)
美味しかったと言っていただけて嬉しいです<(_ _*)>ぺコリ

た~さん>
お昼食べたばかりでも入りそうですか?(^-^*)ニコ
結構ボリュームあるお菓子ですよ^^
コメント。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

まっぴぃちゃん>
美味しそうですか (´▽`*)ゝ エヘヘ
バニラビーンズ入りのキャラメルソースが
残っていたので思いついて作りました^^;
カウプレ用頑張りたいんだけど、やっぱり時間があまりないなぁ~・・
今日は雨だけど、マカロン作ってます。
上手くできるといいなぁヽ(´o`;
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

わらびさん>
バケットで作るとお手軽でガリガリで美味しいよね~
失敗バケットといいながらわらびサンのパンは
いつも美味しそうですよ!!
フロランタンにするのもいいけど、やっぱり
美味しくそのままも捨てがたいですよね~。
綺麗なバケット作られていたの見てきました!!
私はまだまだパン作りは苦手なので
バケットやクロワッサンはむつかしそうで
未挑戦です(笑)
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

siforaサン>
フロランタン大好きなんですね~。
美味しいですよね^^普通のフロランタンの方が
好きなんですが、ついついお手軽なこちらの
レシピで作らせて頂いてます(笑)
3色シフォンロール、思ったように出来なくて
苦しましたヽ(´o`;でもやっぱりかわいいので
頑張ってみました^^お褒め頂き、光栄です(。-_-。)ポッ

panipopoサン>
綺麗で美味しそうですか?嬉しいです(´ー`*)ヾテレルノダァ
カウプレ用、だいたいのお菓子は決まったのですが、
作るための時間配分がなかなか上手くできなくて;;
今日は雨だけど、とりあえずマカロン作りから^^;
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトです^

ゆんさん>
バケット安く売ってるところがあるんです^^
そこで買ってきたもので簡単にできちゃうので(笑)
見るだけでもおいそうですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
職場の方も好きだと言ってくれます(*'ー'*)ふふっ♪

びんさん>
フロランタンは多分キャラメリゼしたナッツ類を
クッキーやタルトなどの焼き菓子に載せて
焼いたお菓子のことです^^;私自身お菓子教室とか
言ったことないので自己流で本当の知識はなくて
ちゃんと説明できなくてすいません><
ウィキとかで調べるとちゃんと載ってると
思います~^^
すごく美味しそうですか?。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
励みになります~<(_ _*)>ぺコリ

投稿: ayumu | 2012年3月 4日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/44334229

この記事へのトラックバック一覧です: バケットdeフロランタンを作りました♪:

« お雛様3色シフォンロール出来ました♪ | トップページ | ひな祭り3色ババロア作りました♪ »