« スティックタイプのベイクドチーズケーキ作りました♪つくレポも^^ | トップページ | モッフルでぜんざい作りました♪ »

アメリカンワッフルを作りました♪

Dsc04684

Cpicon 簡単✿卵ひとつで✿アメリカンワッフル by ukky0712

こちらのcookpadのレシピをお借りして昨日の朝食に

アメリカンワッフルを作りました♪

朝思い立ってすぐに出来る簡単レシピなのにとても美味しい

です。焼き立ては外側サクサク中はふんわり~

軽い食感でいくらでも食べられます(笑)

プレーンとブルーベリーの粒ジャム入り、フィールハニー入りの

3種類を焼きました^^

Dsc04682

ワッフル自体は甘さ控えめなので、粉糖をかけてメープル

シロップ、生クリームを添えて頂きました^^

甘くていやされる味でした♪思い立ってすぐ出来るアメリカン

ワッフル。また今度はアレンジして焼いてみよう~^^

もうすぐ桜の季節だし、桜ワッフルに餡と生クリームを添えて

和風なのもよいかも♪

この間の日曜日に娘と出かけた際に可愛い姿を見つけて

思わずパチリcamera

Dsc04680

寒くてぷっくらふくらんだ雀たちchick

ちょっと遠いけど、かわいさは伝わるかなぁ~^^;

ゴミ置き場周辺にたむろしていたらしく、近くを通ったら

一斉に逃げ出して建物の上に避難したところです^^;

全部で20羽くらいはいたかなぁ~。可愛い姿に癒され

ました (*^。^*)ポッ!!

もうすぐ30万hit御礼ということでカウプレ企画しております^^

よかったらご参加してくださいね~!今週の金曜日までが〆切りで

来週月曜日、当選発表予定です♪そんなに倍率高くないと思う

ので(笑)一応3名様にプレゼント予定です♪

どしどしカウプレ参加希望とコメント欄にメッセージ宜しく

お願いします。現在7名の方にお申し込み頂いてます^^

|
|

« スティックタイプのベイクドチーズケーキ作りました♪つくレポも^^ | トップページ | モッフルでぜんざい作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

なるほどー!!
ワッフルに粒ジャムいいねぇヽ(^o^)丿
私はメイプルの粒ジャム、今度パンに入れようかなと思ってるよ♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年2月22日 (水) 13時52分

和風アレンジ!いいですねヽ(´▽`)/
簡単に作ったように見えませんよ~o(*^▽^*)o

投稿: いつき | 2012年2月22日 (水) 15時23分

まっぴぃちゃん>
粒ジャムお手軽で美味しいからいいね~^^
パンに入れるときっとおいしいね!
ベーグルにも入れてみようかな?^^
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

いつきさん>
和風アレンジまだ作ってないけどね~^^
今度お休みにでもチャレンジしてみます♪
混ぜてワッフルメーカーに入れるだけ
なんで簡単だよ~^^

投稿: ayumu | 2012年2月22日 (水) 17時59分

おはようございます^^
朝からワッフルなんて
幸せな一日を送れちゃうそうです♪
これはうらやましいわ♪

投稿: ゆん | 2012年2月23日 (木) 05時26分

ゆんさん>
ヾ( ' - '*)オハヨ♪朝早く起きられてますよね~。
私も今日は4時半起きでお弁当作りでした^^;
朝からワッフル思ったよりも簡単なんです^^
ボウル一つしか使わないし、ワッフルメーカーは
すぐ使えるようにキッチンにあるので^^
昨日はモッフルを作ってぜんざいをおやつにしました♪

投稿: ayumu | 2012年2月23日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/44213288

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンワッフルを作りました♪:

« スティックタイプのベイクドチーズケーキ作りました♪つくレポも^^ | トップページ | モッフルでぜんざい作りました♪ »