« panipopoサンレシピでガレット デ ロアを作りました♪ | トップページ | スティックチーズケーキ作りました♪ »

父の誕生日プレゼント用お菓子の紹介です♪

Dsc04501

昨日紹介しきれなかった父への誕生日プレゼント用に

焼いたお菓子達の紹介をしますね^^

トップ画像は中山真由美さんのレシピ本「シフォン生地の

お菓子」から「生キャラメル&アーモンドのカップケーキ」を

作りました^^

レシピではアーモンドダイスのようにアーモンドを砕いた物を

使っていましたが、私はアーモンドスライスで♪

生キャラメルが甘くて美味しいシフォン生地になってます^^

しっとり濃厚であと引く感じのお菓子です~

Dsc04504

ちょっと色白なのですが・・

クランブルを乗せたマフィン。プレーン生地に粒ジャムを

混ぜて焼いています^^一つはブルーベリーの粒ジャム。

もう一つはメープルの粒ジャム入りです。焼き立ては

クランブルがかりっと中しっとりに焼き上がってます♪

Dsc04499

こちらはブログ友達のなぁなさんのレシピから作った

イモ女のスイートポテト」クックパッドで紹介しています^^

しっとりなめらかで本当に美味しいスイートポテト♪

私も家族もみんな大好きです^^リクエストしてきたのは

娘なのです~(*'ー'*)ふふっ♪

こんな感じでつくり、昨日紹介したガレット デ ロアも

一緒に宅配で実家へおくりました^^

お礼のメールも届いたので無事届いてよかったと安心

しています♪

近いうちに、家用にチー―ズケーキも焼きたいけれど、

どのタイプのチーズケーキを作ろうか悩み中~。

チーズケーキっていろいろなタイプがあって悩みます(笑)

いつも遊びに来てくださる皆さん。コメントに御返事書き

込めてなくてすいません><

ブログにアップするだけでいつも時間切れ;;

仕事も休み明けでまだ体がなまってるので疲れるし、

家に帰ってからもなかなかPCに向かう時間がとれなくて;;

またゆっくり時間が出来たら御返事や訪問させて

いただきますのでもうしばらくお待ちくださいね><

|
|

« panipopoサンレシピでガレット デ ロアを作りました♪ | トップページ | スティックチーズケーキ作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪
おぉーどれもめっちゃ美味しそうですねぇ*・。
私もayumuさんみたいにしっとりしたマフィンが作りたいんだけどなぁ・・・
上手く焼けませんー><

ぽちっヽ(^o^)丿

投稿: まっぴぃ | 2012年1月12日 (木) 13時06分

おはようございmす^^
お父様がうらやましい!!
どれも美味しそうですね♪
ホント、いいなぁ♪

投稿: ゆん | 2012年1月13日 (金) 05時29分

ayumuさんこんばんは^^
遅ればせながら今年もよろしくお願いします

ayumuさん、本格的に復活ですか?
最近またおいしそうなスイーツがたくさんアップされてますね(なかなかコメントする余裕も無く、チラ見だけで失礼していました)
私もスイーツ作りを楽しみたいと思っているんですが、お休みの日は家のお掃除中心に動いていると、なかなかスイーツ作り等まで手がまわらなくて><
なので色々な方がおいしそうなスイーツをアップされているのを見ると、すごく目の毒です^^;
それにしてもayumuさんのお父様は幸せですね
たくさんのおいしそうなスイーツ便がお誕生日に届くなんて
私も今回のお休みには、1つくらいスイーツ作りたいです

応援!

投稿: わらび | 2012年1月13日 (金) 21時50分

わらびサン>
こちらこそ、遅れてすいません><
あけましておめでとうございます ペコリ(o_ _)o))
今年も宜しくお願いします^^

本格的に再開の予定ではないのですが・・
作った物の備忘録というか・・作れたときだけ
アップしていこうかとヽ(´o`;
なので不定期更新なブログになってます^^;

わらびサンのブログにもちょこちょこお邪魔
してます~(*'ー'*)ふふっ♪
美味しそうなお弁当またアップ楽しみに
しています^^
この間のラム酒の入ったパウンドケーキも
しっとりと美味しそうでした^^

応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

投稿: ayumu | 2012年1月20日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/43714622

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日プレゼント用お菓子の紹介です♪:

« panipopoサンレシピでガレット デ ロアを作りました♪ | トップページ | スティックチーズケーキ作りました♪ »