« 去年の12月に作っていたガトーショコラの紹介です^^; | トップページ | 父の誕生日プレゼント用お菓子の紹介です♪ »

panipopoサンレシピでガレット デ ロアを作りました♪

Dsc04506

panipopoサンがcottaで連載しているレシピコーナーで

簡単ガレット デ ロア」が紹介されています^^

去年も作ったけれど、別のレシピだったので今年は

panipopoサンレシピで作ってみました^^

市販のパイシートを使うのでむつかしいパイ生地

作りがなくてお手軽で美味しいです♪

Dsc04511

はらはら落ちるような軽い食感のパイ生地としっとり濃厚な

フランジパーニと言うクリームで中身を詰めました^^

紹介されているのはクレームダマンドですが、娘がアーモンド

プードルの香りを嫌うのでちょっとでもごまかしがきくカスタード

クリーム入りのフランジパーニに変えています。

発酵バターを使ったパイシートを使ったので香りもよくて

美味しいガレット デ ロアが出来ました^^

panipopoサンみたいに綺麗な模様は作れなかったけど。

家で食べるには十分♪

王冠も用意してないけど、今年のフェーブを引き当てたのは

娘でした^^

春から専門学生になる娘。素敵なことが待ち受けていると

いいね♪

そして昨日は実家の父が誕生日。誕生日に到着するように

お菓子の詰め合わせをおくりました。もちろんすべて手作り^^

弟家族と同居しているので仲良く食べてねとメッセージ付きで。

Dsc04507

とりあえず、ガレット デ ロア も2台焼いて家用と実家用を

作ったので実家用をラッピングしてお菓子の詰め合わせの

中にいれました^^そういえば去年も送ったっけ。毎年恒例に

なりつつあります(笑)

喜んで家族仲良く食べてくれるといいなぁ~

明日は残りのお菓子の紹介でも出来ればいいなと思って

います♪

|
|

« 去年の12月に作っていたガトーショコラの紹介です^^; | トップページ | 父の誕生日プレゼント用お菓子の紹介です♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

へぇー結構簡単に出来るんだー!
パイシート使ったら私にも作れそうな気がしてきたわ(^ム^)
フランジパーニ??
初めて聞いた!
なるほどねぇ~ヽ(^o^)丿

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2012年1月11日 (水) 14時50分

“モンゴルで金採掘”詐欺で逮捕
865692

投稿: “モンゴルで金採掘”詐欺で逮捕_544754 | 2012年1月11日 (水) 15時48分

おはようございます^^
わあ♪
朝からかぶりつきたい衝動に駆られちゃいました!!
すっごいおいしそうです!!
お父様のお誕生日おめでとうございます!!

投稿: ゆん | 2012年1月12日 (木) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/43700330

この記事へのトラックバック一覧です: panipopoサンレシピでガレット デ ロアを作りました♪:

« 去年の12月に作っていたガトーショコラの紹介です^^; | トップページ | 父の誕生日プレゼント用お菓子の紹介です♪ »