« カボチャのシフォン作りました♪ | トップページ | フィールハニー入り生クリームスコーン作りました♪ »

シリコンスチーマーで鬼まんじゅうを作りました♪

Dsc04039

サツマイモで鬼まんじゅうが作りたくてシリコンスチーマーで

作ってみました^^

キビ糖を使ってるのでいろはあまりよくありませんが、

もっちり食べ応えのある鬼まんじゅうが簡単にできました。

サツマイモは水にさらして2時間以上置いておき、下準備に

時間はかかりましたが、混ぜてシリコンスチーマーに入れて

チンするだけでできるのでお手軽で美味しく、この季節に

ぴったりなおやつです♪

サツマイモが美味しい季節。また作ろうと思います~^^

Dsc04067

6月に姫路であったゆかた祭りで金魚すくいをした息子が

持って帰ってきた和金がこんなに大きくなりました^^;

すでに7~8センチに育ってすくってきたときの2倍くらいです。

娘が買ってきた流金と掃除してくれるお魚コリドラスと一緒に

仲良く暮らしてます。

金魚は上手に買うと長生きするらしいので、どれくらい長生きするか

楽しみです♪

私事になりますが。.

娘の通う高校でファッションショーを毎年行っているのですが

そのファッションショーのHPがあるらしく、宣伝して欲しい

と娘に依頼されました(笑)

もしよければ遊びにいって見てくださいね~♪

龍野北総合デザイン科ファッションショー HP

宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

引き続き、ハロウィーンお菓子交換会とクリスマスお菓子

交換会の募集をしております~!!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ブログ村の手作りおやつランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

|
|

« カボチャのシフォン作りました♪ | トップページ | フィールハニー入り生クリームスコーン作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

へぇ~シリコンスチーマーですか~(●^o^●)
私はいつも蒸し器出して作ってたから面倒だったけど・・・
これなら気軽に作れるね~♪♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年10月 6日 (木) 13時52分

おはようございます♪
おにまんじゅうって、ちょっと意外な感じ!?
でもとっても美味しそうです♪
この季節にピッタリですね♪

投稿: ゆん | 2011年10月 7日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/42314263

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンスチーマーで鬼まんじゅうを作りました♪:

« カボチャのシフォン作りました♪ | トップページ | フィールハニー入り生クリームスコーン作りました♪ »