« ブルーベリークランブルのクッキー作りました♪ | トップページ | 久しぶりにポンデケージョ作りました♪ »

お盆休みに氷ノ山にキャンプに行ってきました♪

Dsc03619

兵庫県と鳥取県の県境に位置する氷ノ山の若桜側の

キャンプ場にバンガローを借りて一泊してきました^^

実は、この若桜氷ノ山キャンプ場には毎年行っています。

子供が小さい頃からなのでもう10年来のお付き合いに

なってます~^^

夏でも涼しく、虫はいるにはいますが、蚊などはいないし

静かで、ロケーションもよく、リーズナブル!!貧乏暇なしの

我が家にはうってつけのキャンプ地(笑)

家から車で2時間ほどで素晴らしい自然に囲まれた

このキャンプ場に来ることができます。夜には天気がよければ

満天の星空にも出会えるし、流れ星も見えます。

今年はあいにく曇り空でこんな画像しか・・↓

Dsc03633

これはこれで風情あるお月様が撮影できました^^v

Dsc03599

着いたその日は、夕飯を作る前に娘と主人と一緒に

氷ノ山の登山口を少し入って、高山植物の撮影をして

みました^^

Dsc03585

Dsc03587

野生のあじさい。原種でしょうか?清楚な感じが可愛い

ですよね。この季節でもあじさいが咲くほど涼しいです~。

Dsc03592

ねじばなみたいな螺旋状に咲く小さなお花^^

Dsc03597

この小さな青い花がとっても可愛くて(。-_-。)ポッ

花は1センチにも満たない小ささなんです~

Dsc03608

あちこちにこのあじさいが咲いてました^^

そして今年は子ヤギがキャンプの管理棟で飼われて

いて、そのかわいさに癒されました!!

Dsc03643

まるでアルプスの少女ハイジに出てくるゆきちゃんみたい。

Dsc03637

2ひき飼われていました♪

来年行くともう大人になってるんだろなぁ~ヽ(´o`;

今年の夏のキャンプも天気に恵まれ、楽しいキャンプに

なりました^^

20日にはヨーデルの森にも遊びに行ってきたので

またそのお話しもさせてくださいね♪

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« ブルーベリークランブルのクッキー作りました♪ | トップページ | 久しぶりにポンデケージョ作りました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンプって氷ノ山だったんですね~♪
楽しそう(●^o^●)

ヤギも可愛いなぁ*・。
触りたい♪♪

私は今週末そうめん流しに行きますよ(^-^)


ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年8月22日 (月) 14時36分

おはようございます^^
家族そろって、10年来って、素敵なことですね!!
自然も満喫できて、リフレッシュですね♪

投稿: ゆん | 2011年8月23日 (火) 08時05分

自然がいっぱいで楽しそう~!
山羊さんがとってもいいね。
なんとなく寛いじゃうね、こういうステキなところだと。

投稿: panipopo | 2011年8月24日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/41308944

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに氷ノ山にキャンプに行ってきました♪:

« ブルーベリークランブルのクッキー作りました♪ | トップページ | 久しぶりにポンデケージョ作りました♪ »