« まっぴぃちゃんのBDプレゼント、お菓子詰め合わせ紹介② | トップページ | まっぴぃちゃんに戴いた焼き菓子の紹介です♪ »

播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪

Dsc02866

ゴールデンウィーク中に登った播磨アルプス^^;

登山の様子は以前ご紹介しましたが、花の紹介が

できなかったので、ちょっとお菓子作りの話題は閑話休題♪

トップは満開の藤棚です^^

Dsc02864

藤の花ってまめ科の植物なんですね~

花をじっくり見るまで知りませんでした^^;特に調べたわけ

出はないのですが、花の形がスイートピーなどまめ科の

花とそっくり^^可愛いですよね~.沢山のミツバチやカナブンが

寄ってきてました。春だなぁ~って感じです^^

Dsc02852

遅咲きの八重桜も綺麗に咲いてました^^まるでバラの

花のようですよね♪桜の中では結構八重桜が好きなので

沢山咲いてて綺麗でした^^

Dsc02849

ちょっと色の濃い八重桜^^

こちらも綺麗・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

ただ桜の花は毛虫が付きやすいので、花が終わった季節に

したを通るのは恐いんですよね~(笑)

Dsc02857

もみじの花です!!私も初めてみました!!

赤くて小さくて可愛いです~。緑のもみじの葉に映えますね~

こういう発見もあるので登山は楽しいです^^

Dsc02861

5月と言えばツツジを思い出す私^^この日も沢山咲いて

いました。

亡き母の誕生日の頃に咲いていて大好きだった花なので

思い出深い花なんです。

この色の他、ピンクも↓

Dsc02860

ちょっと南国の花のように華やかですよね~。

私も大好きな花なので、咲き出すとうきうきするような

楽しくなる感じがいいです♪

こうやって花のことも登山の記録に残せたらいいなと。

登山の際に花を見かけると撮影してしまいます(*'ー'*)ふふ♪

今週末も天気がよければ登山の予定♪

また報告できるといいのですけど(自己満足ですが^^;)

では今日も仕事へ行ってきます~♪

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« まっぴぃちゃんのBDプレゼント、お菓子詰め合わせ紹介② | トップページ | まっぴぃちゃんに戴いた焼き菓子の紹介です♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~。
ゴールデンウィークからもう一ヶ月なんですね。
はやー=い。。

まだ桜が咲いてたんですねっ

↓の生姜ちゃんめっちゃおいしそうぅ。
シフォンも取り出し失敗なんですか??

あ~シフォンのフワフワ思いだしました。

投稿: めがっち | 2011年6月 1日 (水) 12時39分

私も桜大好きです❤
通勤&通学途中の桜並木を通るの大好きでした
が・・・終わって葉っぱが出てくると
いつ毛虫が降りてくるかとドキドキ(+o+)
もうダッシュで通り過ぎてました(笑)

投稿: あやの | 2011年6月 1日 (水) 13時10分

うわぁ*・。きれー(*^。^*)

モミジの花初めて見ました!!
小さくて可愛い~何だか貴重なのを見せてもらった気分です♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年6月 1日 (水) 16時49分

ayumuさんこんにちは^^
わぁ~登山されたんですね!すてき~♪
もみじの花、私も初めてです。
こんなかわいいのですね~。

投稿: ふくとも | 2011年6月 1日 (水) 21時33分

おはようございます!!
きれいな花たち。
朝から癒されます♪
モミジの花なんてあるんですね!
初めて見ました!!

投稿: ゆん | 2011年6月 2日 (木) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/40215762

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪:

« まっぴぃちゃんのBDプレゼント、お菓子詰め合わせ紹介② | トップページ | まっぴぃちゃんに戴いた焼き菓子の紹介です♪ »