« なかしましほさんレシピでピーナッツバターマフィン作りました♪ | トップページ | なかしましほさんのレシピ本からスコーン作りました♪ »

イチゴワッフルをcafe風に作ってみました♪

Dsc02988

最近よく作っていたワッフル^^イチゴ入りのイチゴワッフルも

作っていたのですが、ご紹介がかなり遅くなりました^^;

イチゴの季節は終わってしまったのですが、冷凍イチゴで

イチゴソースを作って生地に混ぜ、香りはストロベリーエッセンス

を使って香りと食感を楽しめるように作りました^^

そのまま食べてもイチゴ味で美味しかったですが、

せっかくなので、カフェ風にデコレーション♪

生クリームと庭に植えているレモンバームの葉を飾り

イチゴソースでおめかししました^^

イチゴソースのかけ方が上手くできなかったけど、

これはこれでお家のおやつとしてならokかな^^;

息子が「これ食べていいの?」と喜んでたべました^^

昨日一日かけて庭の草挽きと、花壇作り、ハーブの種など

植えました♪ゴーヤでエコカーテン作りもしたかったけど、

テレビで取り上げられすぎて、ゴーヤの苗が手に入らず、

お預け状態です><

とりあえず、これから夏の花壇が楽しみになりました^^

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« なかしましほさんレシピでピーナッツバターマフィン作りました♪ | トップページ | なかしましほさんのレシピ本からスコーン作りました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)

わーほんとカフェっぽくて可愛い~*・。♡
やっぱりハーブがあると雰囲気変わりますねー♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年6月 6日 (月) 14時08分

そうなんですね~!!
今年はエコカーテンのせいで、
ゴーヤの苗が高いだけじゃなく、品薄なんですよね!!
去年までは98円で買えたのに(笑)

投稿: あやの | 2011年6月 6日 (月) 19時21分

おはようございます!!
とってもかわいい!!
ホント、カフェ風ですね!
イチゴソースで食べるワッフル、おいしそうです!

投稿: ゆん | 2011年6月 7日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/40282350

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴワッフルをcafe風に作ってみました♪:

« なかしましほさんレシピでピーナッツバターマフィン作りました♪ | トップページ | なかしましほさんのレシピ本からスコーン作りました♪ »