« 主人のBDケーキにベイクドチーズケーキ焼きました♪ | トップページ | ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ »

最近家でよく作るおやつのご紹介♪

Dsc02913

最近、ブログにアップしたいネタが満載なのですが、アップする

時間がとれなくて><

ネタがたまってるのですが、とりあえず、最近はまって作ってる

おやつの紹介です~

トップ画像は、チョコチップワッフル♪

最近、焼きドーナッツとワッフルの本を図書館から借りてきて

ドーナッツメーカーは我が家にないので、もっぱらワッフル

ばかり作ってます。

画像撮ってなかったりするので、トップ画像のチョコチップ

ワッフルだけしか残ってなかったですが^^;

このほか、プレーンタイプやチーズワッフルなど作って

お家おやつとして楽しんでいます♪

Dsc02906

後、ポンデケージョにもはまってます^^

簡単でもっちり美味しいので、おやつに丁度いいです。

プレーンタイプや、そのほかハムやチーズ入りなど

定番を作ったりこの間はカレーチーズにフライド

オニオンを混ぜたスナック風も作りました^^

Dsc02908

見た目は綺麗じゃないけど、お家おのおやつだから

これでもOKです^^美味しくおやつにしました♪

短時間でできるし、小腹が減ったときに丁度いいので、

朝からでも作れるのがいいです^^

今日はなに味で作ろうなんてイメージもふくらみます♪

今日は、ブログ友達のまっぴぃちゃんとランチデート♪

今月誕生月だったまっぴぃちゃんにプレゼントを渡したくて

お誘いしました^^

プレゼントは質より量で選んでしまった感がありますが

気に入ってくれると嬉しいなぁ~・・

それでは準備して出かけてきます~!!

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« 主人のBDケーキにベイクドチーズケーキ焼きました♪ | トップページ | ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

ayumuさん~今日はアリガトウッッ♪
Presentまた順に紹介させてくださいね~(●^o^●)

おっこれは例の可愛いワッフルメーカーで作ったやつですね☆
やっぱりショートニングかなぁ・・・・

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年5月24日 (火) 18時32分

ayumuさんこんばんは^^
今日はまっぴぃさんとランチデートだったんですね
良いな良いな~
チョコチップ入りのワッフルもポンデケージョもどちらもおいしそう♪
ポンデケージョのアレンジ、すっごく参考になります
材料はあるのにいまだにポンデケージョを作れていない私^^;
今度のお休みこそ作るぞ~!

ぽちっ♪

投稿: わらび | 2011年5月24日 (火) 21時41分

おはようごうございます!
ワッフルって見たら食べたくなっちゃいます!!
優しい甘味が魅力的ですね
ポンデケージョにも惹かれます!

投稿: ゆん | 2011年5月25日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/40108497

この記事へのトラックバック一覧です: 最近家でよく作るおやつのご紹介♪:

« 主人のBDケーキにベイクドチーズケーキ焼きました♪ | トップページ | ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ »