« ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ | トップページ | わらびサンからいただいたパンの紹介です♪ »

わらびサンからいただいたスイーツのご紹介です♪

Dsc02945

昨日ご紹介したわらびサンからいただいたスイーツから

ご紹介しますね~^^

どれも本当に美味しくて自分では作らないタイプのものが

多かったので嬉しかったです(^-^*)

Dsc02956

●ソルトナッツケーキ●

お友だちのレシピから作ってくださったそうです^^

しっとり濃厚なココア味に塩あじのきいたナッツ類が

アクセントになった美味しいパウンドケーキでした^^

可愛いパウンドサイズで食べやすく、お茶菓子に

ぴったりでした~♪

Dsc02983

●はちみつレモンシフォンケーキ●

柑橘類の爽やかな風味大好きなのでこのシフォンも

とっても嬉しかったです^^娘が柑橘類のお菓子を嫌うので

家ではなかなか作れないので、私と息子で美味しく

いただきました^^しっとり蜂蜜の甘さが丁度よく、レモンが

薫る爽やかなシフォンでこの季節にぴったりです♪

Dsc02981

●塩クッキー●

こちらもわらびさんのお友だちのレシピから作って

くださったクッキーでバターではなくオリーブオイルを使われて

ヘルシーでサクサクの美味しいクッキーです!!

後引くタイプで美味しくて辞められない味でした^^

砂糖はキビ糖でしょうか?優しい甘さ特徴的です♪

Dsc02978

●フラップジャック●

こちらもお友だちのクッキーのレシピからだそうです♪

オートミールのザクザク感がたまらなく美味しい!!

メープルシロップの甘さやバターの風味が美味しいです^^

このクッキーはレシピが知りたいなぁ~.めっちゃ好み

ど真ん中の味でした^^

どれも美味しいスイーツばかりで本当に美味しくてあっと

いう間になくなっちゃいました(笑)

わらびサン、お忙しい中美味しいスイーツありがとう~ ♪

明日はいただいたパンの紹介をさせていただきますね^^

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ | トップページ | わらびサンからいただいたパンの紹介です♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
どれも魅力的なスイーツたちですね!!
スイーツ作れる方って、本当にすごい!!
尊敬しまくりですう!!

投稿: ゆん | 2011年5月26日 (木) 08時42分

すぐになくなっちゃいそう(*^_^*)
塩クッキー、市販のものみたいに綺麗ですね♪
明日のパンも楽しみにしてます^m^

投稿: あやの | 2011年5月26日 (木) 12時28分

うわぁ*・。どれもめっちゃ美味しそうっっ(*^。^*)
塩クッキーやソルトナッツケーキって珍しいですねっ!!

どんな味だろー♪美味しそうっっ♪♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年5月26日 (木) 13時07分

3回にも分けてご紹介下さるなんて、なんてayumuさんは優しいんでしょう☆
柑橘系のお菓子って好き嫌いがありますよね
実は私も以前まではすごく苦手でした
そしてココアを使ったお菓子も苦手だったのですが、最近なぜかどちらも好きになりました
やっぱりayumuさんみたいに何が苦手か聞いてからお送りするべきでしたね^^;(娘さんが苦手なお菓子をお送りしてしまってごめんなさい)
レパートリーが少ないのでリクエストにお応え出来そうになく、ついつい自分の好みでお送りしてしまいました
またいつか機会があったら、その時はちゃんとお聞きしてからお送りしますね
って、多分今回でこりごりでしょうけれど^^;

応援!

投稿: わらび | 2011年5月26日 (木) 20時59分

どれもきれいにラッピングしてあって、おいしそう!
ほっこりするね、これだけ揃うと☆
わらびさんの♥がこもってるもの、うれしかったでしょう^-^

来週の水曜日まで応援だけになっちゃうけれど、ごめんなさい。

投稿: ぱにぽぽ | 2011年5月27日 (金) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/40136737

この記事へのトラックバック一覧です: わらびサンからいただいたスイーツのご紹介です♪:

« ブログ友達のわらびサンと交換会しました♪ | トップページ | わらびサンからいただいたパンの紹介です♪ »