« まっぴぃちゃんのBDプレゼントにお菓子の詰め合わせ作りました♪ | トップページ | 播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪ »

まっぴぃちゃんのBDプレゼント、お菓子詰め合わせ紹介②

Dsc02968

昨日の続きで申訳ありません><

最近記事を書く時間が結構かかってしまって^^;おかげで

小出しというか、一度にアップできてなくて引っ張ってばかり;;

お手数かけてすいません ペコリ(o_ _)o))

さて、ブログ友達のまっぴぃちゃんにBDプレゼントにと

手作りお菓子の詰め合わせを用意しました^^といっても

3種類ですけど;;まっぴぃちゃんが素敵に紹介してくれてるので

そちらもあわせてどうぞ~^^

昨日はマフィンをご紹介したので今日はイチゴとバニラの

シフォンと生姜のパウンドケーキの紹介を♪

Dsc02967

イチゴ味のシフォンとバニラ風味のシフォンを2層にして

焼き上げてみました^^この組み合わせは好きな女子が

多いはず~(*'ー'*)ふふっ♪

イチゴの生地の部分には手作りイチゴソースとイチゴの

エッセンス入りで、香りと味を楽しんでもらえるように工夫

しました^^イチゴのソースには果実も入っているので、

プチプチとしたイチゴの種の食感も残っています♪

バニラ風味のシフォンには今回はバニラビーンズを

切らしていたので、バニラオイルで代用;;ごめんね~;;

でも卵をいっぱい使ったシフォンにバニラ風味はやっぱり

王道。この組み合わせで失敗はないかなと^^;

焼き上がりの型だし前と後の画像もどうぞ^^

Dsc02936

Dsc02938

相変わらず型だしはへたくそでボロボロです;;いつになったら

上手くなるのかなぁ~・・

味はしっとりふんわりとろけるような感じにできたかな?^^;

子供もこの味は好きでおやつに手づかみで食べてました(笑)

Dsc02965

変わり種で、生姜のパウンドケーキ^^

すり下ろし生姜入りのカトルカールといった感じでしょうか?

生姜の風味が爽やかでバターとよく合います^^

甘さも結構感じるし、生姜が引き立てるのかもしれません。

しっとり濃厚な感じに感じる生姜のパウンドケーキ。

まっぴぃちゃんも気に入ってくれたようでよかったです^^

今度はマフィンでも試してみようかな♪

以上3種類を詰め合わせでプレゼントさせてもらいました^^

喜んでくださってとても嬉しかったです~

まっぴぃちゃん、今後とも末永く仲良くしてくださいね^^

9月にまたお逢いできる日を楽しみにしています~(^-^*)ニコ

ブログ村の手作りお菓子ランキングに参加して

います。宜しければポチッと応援していただけると

嬉しいです ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« まっぴぃちゃんのBDプレゼントにお菓子の詰め合わせ作りました♪ | トップページ | 播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
シフォンもやっぱり美味しそうなのですが、
生姜のパウンドケーキ!!
これにとっても惹かれちゃいました!!
生姜好きにはたまらない一品ですね!!

投稿: ゆん | 2011年6月 1日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/40201359

この記事へのトラックバック一覧です: まっぴぃちゃんのBDプレゼント、お菓子詰め合わせ紹介②:

« まっぴぃちゃんのBDプレゼントにお菓子の詰め合わせ作りました♪ | トップページ | 播磨アルプス登山で撮影したお花たちの紹介です♪ »