« 姫路城の桜と近況報告です~ | トップページ | 春のいちごを使ってお菓子作り♪ »

色んなマフィンと苺のロールケーキを手土産に作りました♪

Dsc02356

息子の学校の入学手続きの際に保証人になってもらった

親戚の家への手土産にいろんな種類のマフィンと

苺のロールケーキを持って行きました^^

マフィンは手前の左から苺マフィン、左がチョコチップ入り

ココアマフィン、真ん中の左がプレーン生地にチョコチップ

いり、真ん中の真ん中が桜マフィン、真ん中の右端が

プレーン生地にドライフルーツ入り。

上段左端がプレーン生地にスライスアーモンドトッピング。

上段の真ん中がココア生地にバニラクランブルトッピング、

上段の右端が抹茶生地に桜の塩漬けトッピングしました^^

見た目にも可愛くできて喜ばれました♪

Dsc02358


この季節には必ず作る苺ロールはシフォン生地で

作りました。無難に美味しくできるので持って行くと

喜ばれます^^

週末にはチョコチョコお菓子作りもしているので、

また暇を見つけて紹介していきますね^^

できる範囲で応援コメントに伺っています<(_ _*)>ぺコリ

これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))


|
|

« 姫路城の桜と近況報告です~ | トップページ | 春のいちごを使ってお菓子作り♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
こんなに色々なマフィンってすごい!!
これはいただいた方も嬉しいですね~
ロールケーキもとても美味しそうです♪

投稿: ゆん | 2011年4月14日 (木) 21時54分

わぁ~ものすごくかわいいマフィンがいっぱい!
こんなにいろんな種類を一度に作れるなんて、
ayumuさん、すごーいです!!
イチゴロールもほんとにとってもおいしそう!!
食べたいです~。。
ぽち☆

投稿: ふくとも | 2011年4月15日 (金) 09時56分

忙しいのにこんなにいろんな種類作ったんですか??
さすが~!!
イチゴロールも美味しそう♪
きっと喜ばれたでしょうね❤

投稿: あやの | 2011年4月15日 (金) 13時07分

わー色とりどりで可愛いマフィン~*・。
ayumuさんのマフィンしっとりで美味しいもんなぁ*・。
どの味食べようか迷いますねぇ♪

ロールケーキもきめ細かい~!!
私、今年はあんまり苺使ってない気がする~><

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年4月15日 (金) 14時24分

こんにちは。ようやく訪問できました。
色とりどりのマフィン、シフォンロールケーキ、どれも春らしくて美味しそうです!
息子さんも新しい学生生活の始まりですね。頑張れ〜☆

投稿: バニラビーンズ | 2011年4月15日 (金) 17時10分

こんにちは!
お忙しそうですね♪
とってもカラフルで可愛いマフィンたち!!
春っぽいわ~
頂いたご親戚の方々もさぞかし喜ばれたでしょうね♪

応援1ポチ(^^)

投稿: ゆうこっぴ~ | 2011年4月15日 (金) 19時00分

とってもきれいなお花畑のようなマフィン!いただけた方は、本当にうれしいと思うよ。イチゴのロールも、きれい!

ayumuさんは何でも上手だものね☆ ちょっと驚くことが近い将来あると思います。笑 作ってもらったレース編み、あるところで活躍しました!待っていてね。

投稿: panipopo | 2011年4月16日 (土) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/39610977

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなマフィンと苺のロールケーキを手土産に作りました♪:

« 姫路城の桜と近況報告です~ | トップページ | 春のいちごを使ってお菓子作り♪ »