« トラピストガレットをワッフルメーカーで作りました♪ | トップページ | バニラビーンズを使ってミルクブラマンジェ作りました♪ »

神戸元町、メリケンパーク~南京町ツアー♪

Dsc02216


息子の制服注文に神戸元町へ訪れました^^

私自身神戸元町を歩くのは何年ぶりだろうってくらい

久しぶり^^;でも神戸の町は歩きやすく迷うこともないので

安心して回りました^^v

制服の注文は30分もあれば済んでしまったので、

その後は、息子と娘、土曜日だったので一緒に連れて

観光しました♪

Dsc02217


メリケンパークの入り口付近にあるお洒落なcafe♪

絵になります^^

Dsc02219


花壇とポートタワー、神戸海洋博物館のショット♪

Dsc02221


神戸海洋博物館とポートタワー♪

Dsc02223


別の角度で~^^

Dsc02226


メリケンパークに飾ってある帆船の模型?

コロンブスの船だったかなぁ~・・うろお覚えです^^;

Dsc02230


神戸オリエンタルホテルと船♪

Dsc02235


巨大な魚のオブジェ♪

Dsc02239


街角もお洒落~

Dsc02240


どこをとっても絵になります^^

お次は南京町♪

Dsc02242


ここには観光客がいっぱいでした^^

Dsc02243


神戸南京町の入り口にある自動販売機♪

Dsc02244


お昼前ぐらいでしたが、中華フードを手に食べ歩き♪

私も、娘、息子と小籠包と、胡麻団子、北京ダックパオを

つまみながら散策しました^^

画像は取り忘れ^^;

Dsc02245


せいろから温かな湯気♪

Dsc02247


この辺りで、ラーメンを食べたり、一休みしてる人が

沢山いました^^

神戸土産はやっぱりデザート系♪

三宮の駅前でゲットです^^

Dsc02248


バニラフロマージュ♪

Dsc02250


クリームブリュレ風のフロマージュ^^

Dsc02253


しっとりふんわり甘くて、バニラビーンズが使ってあり

香りも甘く美味しいです♪フロマージュって家で

作らないのでこうして買って食べるのがいいなぁ~^^

以上、神戸元町ツアーレポでした(笑)

画像多い割に詳しい説明少なくてすいません^^;

もうしごとへ行く時間ですε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

またいつかこういった旅レポもしますね~♪

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに

参加しています。

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« トラピストガレットをワッフルメーカーで作りました♪ | トップページ | バニラビーンズを使ってミルクブラマンジェ作りました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ayumuさんこんにちは^^
わぁ~南京町にメリケンパーク!!
私も、このコース(ayumuさんと逆だったけど。)、
昨年の夏頃に行きました!!
海洋博物館目当てだったんですが・・。
あぁまた行きたくなってきちゃいました^^

このバニラフロマージュ、初めてみました~。食べてみたい!!

投稿: ふくとも | 2011年3月 1日 (火) 09時39分

おはようございます
神戸♪
いいですね♪♪
楽しそう♪♪
ayumuさんと神戸デートしたいな~♪♪

投稿: ゆん | 2011年3月 1日 (火) 09時45分

わぁ*・。いいなぁ(*^^)v

神戸はほんと何年も行ってません~><
南京町もいろんな屋台があって楽しいですよね~♪♪
久々に行きたくなりました~(*^^)v

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年3月 1日 (火) 16時22分

こんばんは。神戸には震災前に行ったことがあります。
やっぱりパンとお菓子が美味しかった〜!(食い気はってます。笑)
街並もおしゃれですよね!
ご家族で楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
南京町も横浜の中華街みたいなところなのかな。食べ歩きも楽しそう!

投稿: バニラビーンズ | 2011年3月 1日 (火) 17時50分

神戸とか大阪には行ったことがないので、とっても興味深く写真を何回も見ちゃった!
どうもありがとう~!!!
これが神戸なのね、って感激☆
オリエンタルホテルの形も素敵!

南京町もとっても面白そう。
こういうところに行くと、なかなか出て来られないでしょ。笑
お土産もとっても美味しそう~^-^

投稿: ぱにぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/39059070

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町、メリケンパーク~南京町ツアー♪:

« トラピストガレットをワッフルメーカーで作りました♪ | トップページ | バニラビーンズを使ってミルクブラマンジェ作りました♪ »