« 中山さんレシピ、バニラシフォンでイチゴショート作りました♪ | トップページ | 久しぶりに生クリーム入りリッチ食パン作りました♪ »

シリコンスチーマーでチョコレートブラウニー作りました♪

Dsc02050


今話題のシリコンスチーマーを今年に入って購入しました^^;

簡単で時間も短く栄養も逃がさず調理できる優れものですよね。

一品おかずを追加したいときなどに大助かり^^

お弁当におやつに大活躍しそうです♪

今回はバレンタインも近いので、チョコレートブラウニーを

付属のレシピを参考に作ってみました^^

Dsc02039


焼き上がりならぬ蒸し上がり?(笑)ふんわり綺麗にできます。

おまけにお手軽レシピで、むつかしいこともないし、汚れ物も

少なくて、チョコ系の菓子作りに重宝しそうですよ♪

今年のバレンタイン作りに一役買ってもらおうかな^^

お皿に出すときに失敗して綺麗な状態の撮影がないので、

一部分を撮影(;´Д`A ```

Dsc02040


艶もあるし、胡桃たっぷりでいかにもチョコブラウニー♪

味もふんわり、しっとり濃厚で子供に喜ばれました^^

板チョコのビター1枚でできるのもお手軽~

ちょっとおやつに丁度いいかも^^時間も30分もあれば

できますよ♪

お料理にも使えるしいい買い物しました^^

今度はパン作りにも挑戦してみよう~

息子の入試がもうすぐ。来週には一緒に付き添って高校まで

行く予定。(学校から3名しか受験しないのと、電車の乗り継ぎが

2回もあり、覚えるまでは息子一人では不安なので^^;)

発表は2月14日。…o(;-_-;)oドキドキの日々になりそうです。

しばらくはブログから離れちゃうかもですが、またご報告や

バレンタインの記事も書ければいいなぁ~と思っていますので

これからも こんなブログですが宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに

参加しています。

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« 中山さんレシピ、バニラシフォンでイチゴショート作りました♪ | トップページ | 久しぶりに生クリーム入りリッチ食パン作りました♪ »

手作りチョコ」カテゴリの記事

コメント

シリコンスチーマー買ったんですね♪
良いな~( ^ω^ )

息子さん、もうすぐ受験ですもんね!
追い込みだ~!頑張れ~(*^ー゚)b

投稿: あやの | 2011年2月 4日 (金) 13時55分

ブラウニーもふんわりしていて、美味しそう!!!
息子君、いよいよ大詰めなのね。
母としては、とっても落ち着かないときだと思うけれど、大丈夫☆ 息子君が最大限の力を出して臨めるようにこちらから応援しているね!頑張って☆

投稿: panipopo | 2011年2月 4日 (金) 23時53分

ayumuさんおはようございます♪

バレンタインが近いですね!
こんな美味しそうなブラウニー貰えたら嬉しくて飛びあがっちゃう(笑)
シリコンスチーマーって万能ですね^^

息子さんもayumuさんも頑張ってください!
応援ぽち☆

投稿: なぁな | 2011年2月 5日 (土) 07時24分

おはようございます
シリコンスチーマーでチョコレートブラウニーも出来ちゃうんですね♪♪
美味しそうだな♪♪
間もなく受験なんですね
きっとayumuさんも今が一番しんどい時ですね
でもあと少し、息子さんとともに頑張ってくださいね!!

投稿: ゆん | 2011年2月 5日 (土) 07時31分

息子君の受験、間もなくなんですね
ayumuさんも色々とお忙しいと思いますが、お体に気を付けて息子君のためにあと少しがんばって下さいね
発表が2月14日って、バレンタインデーじゃないですか
2月14日はayumuさん手作りのチョコ系スイーツで合格祝いでしょうね(^_-)-☆
シリコンスチーマーで簡単に作れるチョコレートブラウニー、しっとりふんわりな感じが画像から伝わって来て、とってもおいしそうです
くるみ入りがますますおいしそう~♪

応援!

投稿: わらび | 2011年2月 5日 (土) 08時54分

ayumuさんシリコンスチーマー買ったんだぁ~*・。
ほんとヘルシーだし便利だよねっっ(*^。^*)

私もルクエでブラウニー作ってみたいと思ってるんだ♪

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2011年2月 5日 (土) 15時38分

こんにちは^^
シリコンスチーマー、お菓子にも使えるんですね~!すごい気になるアイテムです~^^ふんわりブラウニーですか~♪すごい美味しそう♪
いよいよ入試ですねー。。うちも7日に第一弾です。本番は3月。。。お互い精一杯がんばってきてほしいですね><

投稿: sifora | 2011年2月 5日 (土) 18時14分

私も欲しいんです~♪
お菓子作りにも使えるんですね。益々欲しい!!

息子さん、ayumuさん!ラストスパート!!
ファイトです♪

応援も(^^)v

投稿: ゆうこっぴ~ | 2011年2月 6日 (日) 22時54分

話題のスチーマー、お菓子作りにも大活躍ですね!
バレンタインだものね〜ブラウニーも食べたいなぁ。
息子さんの入試、今週でしょうか?!頑張れ〜☆
ベストを尽くして下さいね。吉報を待ってます☆応援!

投稿: バニラビーンズ | 2011年2月 7日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/38730843

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンスチーマーでチョコレートブラウニー作りました♪:

« 中山さんレシピ、バニラシフォンでイチゴショート作りました♪ | トップページ | 久しぶりに生クリーム入りリッチ食パン作りました♪ »