« クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ | トップページ | クリスマス便に入れた、ベーグル紹介です♪ »

クリスマスプレゼントにスイートポテトと紅茶のガトーショコラ♪

Dsc01599_2


まっぴぃchanとのクリスマスプレゼント交換にいれさせて

戴いたブログで知り合ったなぁなさんのレシピで

イモ女のスイートポテト」を作らせていただきました^^

以前なぁなさんから戴いたスイートポテトがあまりにも

美味しくて~(。-_-。)ポッ

是非まっぴぃちゃんにもこの感動を!と思ったわけですが・・

私が作ると見た目がもう一つ^^;味はとっても美味しくできたと

思いますヽ(´o`;

ラッピングはこんな感じで↓

Dsc01622


かごにクッキングシートを挽き、隙間のないように詰め

OPPシートで包んでシールでデコしてみました♪

可愛く詰められたかなぁ~と自己満足しています^^;

Dsc01601


今回も、紅茶のガトーショコラを焼かせていただきました。

おいしいと好評で珍しいガトーショコラなので、召し上がって

いただきたいと作りました♪

しっとり濃厚でアールグレイの薫るガトーショコラ^^

お店でも見かけないのでプレゼントにうってつけかなぁ~と。

ラッピングはあまり凝れなくて袋に入れてワイヤーでとめただけ

ですが;;

Dsc01628


マカロンのとなりが紅茶のガトーショコラです^^;

見た目よりも味で勝負ですヽ(´o`;

というわけで手作りおかしは こんな感じでした~^^

後は画像の残ってない編み編み系と海遊館の

お土産のストラップを入れさせていただきましたよ~

素敵にまっぴぃちゃんが紹介して下さっています<(_ _*)>

皆さんも見に行ってみてくださいね~(*'ー'*)ふふっ♪

毎日応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ | トップページ | クリスマス便に入れた、ベーグル紹介です♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
スイートポテトに紅茶のガトーショコラ!!
これまた美味しそう~!!
うっとりしちゃいます~!!

投稿: ゆん | 2010年12月21日 (火) 10時03分

相変わらず美的センスいいですね。
あのーガトーショコラって名前は良く聞きますが、
チョコスポンジケーキと全然違うんですか?
無知ですいません。

投稿: た~さん | 2010年12月21日 (火) 16時41分

応援だけ~!ごめんね☆

投稿: PANIPOPO | 2010年12月21日 (火) 18時44分

ayumuさん~マジで両方美味しかったよ~!!!
スイートポテトめっちゃ滑らかでビックリした(*^^)v
今度作るときは絶対なぁなちゃんのレシピでって思った~♪

あとガトーショコラもやば~いっ♪♪
濃厚で紅茶の香りもよくてなのに全然しつこくなくて~*・。
ほんと美味しかったです♡

そうそう!!ストラップありがとうございました♪
早速ケータイに付けてるよん☆

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2010年12月21日 (火) 20時54分

ayumuさん、こんにちは♪
スイートポテト作ってくれてありがとうございます!
ayumuさんのスイポも食べたい(笑)
少しゆるくなってしまったら、お鍋に移して少し水分を飛ばした方がいいかもしれません。クックパッドに追記しておきますね。スミマセン!

紅茶のガトーショコラ。。。。
食べられた私はとっても幸せ♪本当に美味しかったんですもの~

何よりayumuさんの優しい心がより味に深みを出してると思います^^
応援☆

投稿: なぁな | 2010年12月22日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/38157059

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントにスイートポテトと紅茶のガトーショコラ♪:

« クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ | トップページ | クリスマス便に入れた、ベーグル紹介です♪ »