« クリスマスプレゼント交換しました♪(まっぴぃchanと^^) | トップページ | クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ »

クリスマスプレゼントのお菓子達紹介します~♪

Dsc01606

昨日の記事で中身のご紹介ができなかったので、今日から

少しずつ紹介していきます~^^;

まずは、久々のマカロン~♪

クリスマスカラーで作りたかったけど、時間がなくて

ピンクで^^;中にはイタメレを使ってラズベリーソースで

風味付けしました♪久々にマカロンを作るので、かなり

緊張しました^^;とりあえず、あげても大丈夫な感じに

できあがったのでプレゼントの一つに♪

Dsc01620


ラッピングはシンプルにヽ(´o`;

半透明のガーリーな袋に入れてみました^^

Dsc01619


今回2度目のシュトーレン♪最初に作った時よりも成形も

ましにできたかな~^^;

中にはマジパンローマッセ入りで、家で1ヶ月近くラム酒漬けに

したドライフルーツと少し足りなかった分をうめはらの

洋酒漬けのドライフルーツ、スライスアーモンド、胡桃を入れ

焼き上げました^^

我が家は熟成中でまだ食べてないんですが、お味はどうだった

かなぁ~^^;

Dsc01605


ラッピング後とラップでくるんだ画像しか残ってなかったです^^;

このほかまだあるのですが、またまた仕事の時間なので

続きは来週~^^;引っ張りすぎですいません;;

毎日応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« クリスマスプレゼント交換しました♪(まっぴぃchanと^^) | トップページ | クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
マカロンにシュトーレン♪♪
うっとりしちゃいます~
ayumuさんのスイーツ最高に美味しいですものね

投稿: ゆん | 2010年12月17日 (金) 09時23分

ayumuさ~んシュトーレンめっちゃ美味しいよ~ヽ(^o^)丿
スパイスも効いてて最高っっ☆☆
ちょっとずつ切って食べてるよ(*^^)v

シフォン間違えてゴメンなさい~><

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2010年12月17日 (金) 16時06分

こんばんは。クリスマス交換会、盛況ですね〜!
マカロン、本当に久しぶりなの?とってもきれいに焼かれていますね!
シュトーレン、2度も作られるなんてすごいわ....私は1度で疲れてしまいました。
とても美味しく作られておられるようでさすが!

投稿: バニラビーンズ | 2010年12月18日 (土) 16時23分

こんばんは♪
マカロンだ~♪コロンとしてきれいに焼けてますね~!
ラム酒漬けのフルーツたっぷりのシュトーレンもすごい美味しそう(。・ρ・)ジュル
相変わらず美味しそうなお菓子やパンを、忙しい中でもたくさん作られてますね^^私は最近めっきりお菓子作りをする時間が減ってしまってます・・・ayumuさんを見習って、クリスマスに向けてもうちょっと気合いれてこー♪

投稿: sifora | 2010年12月18日 (土) 22時31分

マカロンだぁ~!!すごいですね!!
シュトーレン2回も作るのもすごい!!
私は息子とクッキー作ったけど微妙ですι(´Д`υ)アセアセ
ayumuさんのように人にあげられるぐらい
上手になりたいです(ノ_≦。)

投稿: あやの | 2010年12月18日 (土) 23時11分

マカロン、とってもかわいく出来たね~!
シュトーレンも☆
ラッピングも素敵だし、みんなとっても喜んでくれると思うよ^-^

投稿: panipopo | 2010年12月19日 (日) 06時53分

ayumuさん、こんにちは♫
まっぴぃちゃんへのプレゼント、ayumuさんらしい細やかなラッピングも素敵だし、何より全部美味しそう~

マカロン、私も作ってみたくなりました(一度も作った事なくて・笑)

応援☆

投稿: なぁな | 2010年12月19日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/38109464

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントのお菓子達紹介します~♪:

« クリスマスプレゼント交換しました♪(まっぴぃchanと^^) | トップページ | クリスマスプレゼントにバターシフォン焼きました♪ »