« なぁなさんより美味しい手作り便が届きました♪ | トップページ | 最近のことなどつれづれに書き綴ってみたり(笑) »

交換会に新潟の銘菓をいただきました♪

Dsc01444

私が10月に行った20万hitカウプレにご応募くださった

mintサンから嬉しいお申し出を受けたので、この度

交換会をさせて戴くことになりました^^

mintサンもお菓子作りはされるそうですが、今回は

新潟の銘菓を送って下さいました♪

新潟と言えば米所^^美味しいあられなどこの辺では

買えないものを送ってくださいました~<(_ _*)>ぺコリ

Dsc01446

お米のはちみつどーなっつだそうです^^

小さいサイズで食べやすく、ちょっとしっとり、ずっしりと詰まった

感じがする生地でした♪米粉使うとしっとり感がでますね^^

蜂蜜の甘さも嫌みが無く美味しかったです^^

Dsc01452

柿チョコ苺チーズケーキ♪

私こういうスナック菓子も好きです~^^

珍しい苺チーズケーキ味がいいアクセントで美味しかった~

この辺では見かけたことないので、ご当地銘菓なのかな?^^

珍しくて美味しかったです~

Dsc01450

お米かりんとう~!

これは初めて戴きました~^^これサクッと軽い食感で

その周りを甘醤油味でコーティングされていて食べやすく

おいしいの~♪ちょっぴり塩あじのアクセントもあり

食べ出したら、止まらない危険なお菓子でした(笑)

美味しい銘菓ありがとう~<(_ _*)>ぺコリ

Dsc01448

米所新潟のおいしいあられ~^^

これが間違いなくおいしいです♪甘みもあって醤油味や

塩あじ、など定番ものがはいって安心できるおいしさ~

日本茶と一緒に美味しくお茶請けにさせていただきました^^

こういう銘菓があるって素敵ですね~~

意外と高いのも知ってるので、気を遣わせてしまって

申し訳なかったかもです~><ありがとうございました。

最後は

Dsc01454

トワイニングのダージリンティーをお菓子のお供にと

素敵なお心遣いまで~~

気の利く優しいmintさんの心のこもった贈り物でした^^

この度は素敵なお申し出をありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

これからもブログ共々仲良くしてくださいね~ ペコリ(o_ _)o))

今日も一つポチッと宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« なぁなさんより美味しい手作り便が届きました♪ | トップページ | 最近のことなどつれづれに書き綴ってみたり(笑) »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 良いな~
こんなにおいしそうな物をたくさん頂けて
特にあられに魅力を感じます^^
いつも甘い物ばかり食べているとしょっぱいお菓子も食べたくなるので

ぽちっ♪

投稿: わらび | 2010年11月29日 (月) 12時39分

わぁ〜、こんな素敵に紹介してくれてありがとうございます(*^_^*)
柿の種はあちこちで売ってるのでもしかしてこれも売ってるかな?って少し不安でした(;^_^A
お米のかりんとうおいしいですよね。私も初めて食べた時止まらなくなってしまいました。
こんなでよければいつでも送りますので言って下さいね(*^_^*)
こちらこそありがとうございました☆

投稿: mint | 2010年11月29日 (月) 13時06分

わ~珍しいのばっかり~ヽ(^o^)丿
どれも美味しそうだなぁ*・。

かりんとうも~♪
姫路のかりんとうも美味しいですよね~(*^^)v

ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2010年11月29日 (月) 13時53分

こんにちは~

ayumuさんの交流の広さ、改めてすごいです!!

柿チョコ苺チーズケーキなんてまた(笑)

グルメ同士、伝わるのも早いよー

投稿: つばめ | 2010年11月29日 (月) 15時20分

こんばんは~
お米のはちみつどーなっつにお米かりんとう♪♪
どちらも米どころ新潟らしいですね♪
とっても美味しそうです
こういう地方ならではの贈り物って嬉しいですよね

投稿: ゆん | 2010年11月29日 (月) 20時34分

わぁ~どれもこれも、珍しいものばかりですね。
素敵な贈り物。
心がこもってるのが伝わってきます。

素敵な交換会だなぁ~
ぽち☆

投稿: ふくとも | 2010年11月29日 (月) 21時02分

こんばんは。新潟は日本の有名なお米の産地ですものね。
お米ってお煎餅だけでなく、いろんなものができるんですよね〜ドーナツやかりんとうも美味しそう!こうして日本全国、いろんな方と交換会楽しまれていますね!応援〜!

投稿: バニラビーンズ | 2010年11月29日 (月) 21時14分

Mintさんの素晴らしいギフトに^-^
ayunmuさん、とってもラッキー!
忙しくて来れなくてごめんね。
応援だけになってしまうときがあるよ。悲

投稿: ぱにぽぽ | 2010年11月30日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/37885520

この記事へのトラックバック一覧です: 交換会に新潟の銘菓をいただきました♪:

« なぁなさんより美味しい手作り便が届きました♪ | トップページ | 最近のことなどつれづれに書き綴ってみたり(笑) »