« 20万HITカウプレ、ハロウィーン便ご紹介です♪ | トップページ | 20万HITカウプレ用パンのご紹介です♪ »

20万HITカウプレ、ハロウィーン便ご紹介、PART2~♪

Dsc01021

昨日はスイーツ紹介の途中で時間が来てしまったので

ハロウィーン便スイーツ紹介の続きですヽ(´o`;

上の画像は、紅茶のガトーショコラです^^v

アールグレイ使用でほのかにアールグレイの香りが広がる

上品な味のガトーショコラができました♪

純ココアとブラックココアの両方を使って色を黒くしてみました。

チョコはクーベルチュールの56%カカオのスイートチョコを

使用です^^

しっとしどっしり系の食べ応えあるタイプに焼き上がっています。

娘がお気に入りで「また作って!」と頼まれました(笑)

Dsc01012

どーんと一本パウンド型で焼いています(^-^)ニコ

ラッピングは透明のお菓子用ラッピング袋に入れて

簡単にリボンタイでくるくるまいてとめ、ハロウィーン用の

テープで斜めにアクセント的に貼ってみました^^v

簡単だけど、かわいいよ~♪

お次はハンドメイド紹介です^^

Dsc01016

まずはラッピングから~。

というほど凝ってませんが^^;100均で買ったラッピング袋に

薔薇のワイヤーでくるくる巻いてとめています。これだけで

おしゃれな感じかな~^^;

ちょっと、透けてる裏の部分が期待感をそそらないかなあ^^;

中には、時間がなくて慌てて作った髪飾り3コ入れて見ました。

Dsc01014

毛糸で編んだ薔薇のモチーフをつかった髪飾りと

もこもこ毛糸でシュシュを、2色♪

ゴムの長さも違うのでくくり方や髪の量にあわせて

使っていただけるかなぁ~と。お好みのいろかどうかも

分かりませんが、使っていただけると嬉しいです^^

明日は、送ったパンの紹介で記事を締めくくりたいと

思います ペコリ(o_ _)o))

いつも応援ありがとうございます感(┳o┳)涙

今日も一つポチッと宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村の手作りお菓子部門でランキングに参加しています

宜しければぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« 20万HITカウプレ、ハロウィーン便ご紹介です♪ | トップページ | 20万HITカウプレ用パンのご紹介です♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
アールグレイの香りのガトーショコラ♪♪
紅茶のガトーショコラって珍しいよね
毛糸で編んだ薔薇の髪飾りとシュシュ♪♪
どちらも素敵です~

投稿: ゆん | 2010年11月 2日 (火) 09時52分

シュシュ良いな~!!
いくつも作りたいけど、結局作れず・・・。
パンも楽しみしてま~す♪

投稿: あやの | 2010年11月 2日 (火) 15時24分

紅茶のガトーショコラ作ってみたいなぁ~(*^^)v
紅茶の香りがするガトーショコラなんてオシャレ♪

もこもこのシュシュまだ今も使ってるよ~*・。
超便利でお気に入りです!

昨日はメール嬉しかったです♪♪
ぽちっ☆

投稿: まっぴぃ | 2010年11月 2日 (火) 16時12分

秋冬のお菓子ですね〜チョコレートのお菓子も食べたくなってきました。
手芸品も用意されて.....いつもながら本当にマメですね!すごいなぁ。
次回のパンの記事も楽しみにしています。応援〜!

投稿: バニラビーンズ | 2010年11月 3日 (水) 21時30分

紅茶のガトーショコラもすご~~~く美味でした!
ラッピングも可愛くて♪
ブラックココアと純ココアの両方使うのですね^^
そして紅茶のアイディアもさすがです!
私も真似させてもらっていいですか?

シュシュはムスメと1個づつ分けさせてもらいました♪
手作り?とビックリしてましたよ(笑)

投稿: なぁな | 2010年11月 4日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/37495327

この記事へのトラックバック一覧です: 20万HITカウプレ、ハロウィーン便ご紹介、PART2~♪:

« 20万HITカウプレ、ハロウィーン便ご紹介です♪ | トップページ | 20万HITカウプレ用パンのご紹介です♪ »