« ブログ友達まっぴぃさんとデーとしました♪ | トップページ | 今年の母の日について~♪ »

蓮chanからいただいたマクロビスイーツ便ご紹介です♪

Dsc09575

頂いたのは4月ですっかり遅い紹介になってしまったんですが;;

ブログ「のんのん」の蓮chanとはいつもブログやメールで

仲良くしていただいていて、手作りお菓子の交換や

イラストの交換などもしています^^

お互い趣味が似ていて嗜好も似ているのでとっても共感

できるお友達なのです~^^

先月試食してくださいって送っていただいたお菓子たちの

紹介をさせていただきますね!!

Dsc09577

マクロビ料理をがんばっておられる蓮chanらしい

きなこのスコーンです!材料にリンゴジュース(果汁100%)や

甜菜糖、きなこ等はいっていて風味のよいスコーンで

ざっくりした感じが美味しいスコーンでした!!牛乳と一緒に

頂くと、これまた美味しかったです~^^

Dsc09580

アップルティー風味のマフィンです♪

紅茶、アップルジュース、アーモンドプードル、胡桃、

そしてバターじゃなく、菜種油、豆乳で作られていて

甘さも甜菜糖とヘルシーに作られています^^

リンゴジュースの香りと紅茶の香りが一度に味わえて

アップルティー風なのがよく分かります^^驚きなのは

この中に羊羹がはいってること!!

食感がもちっとして面白い感じに仕上がっていました!!

甘さ控えめなのが羊羹で調節されていていいかんじです~^^

Dsc09582

最後は、最近蓮chanが習い始めたパン作りのパンを

家で再現して送って下さいました~^^

シナモンとレーズンのパンです♪

シナモン風味でもっちりした感じの美味しいパンでした~^^

レーズンがあたるとジューシーで良いアクセントになってました♪

初めてのパン作り楽しんで折られるのが伝わってきました!!

これくらい上手だとすぐにパン作りもマスターできそうですね^^

美味しいホームメイドを。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

主人が昨日、今日と夜勤なので不規則な更新になっています^^;

いまから明日の分の予約更新もする予定です^^;

コメントのこせてませんが、応援には伺いますので、

これからも宜しくお願いします~ ペコリ(o_ _)o))

日本ブログ村、手作りお菓子ランキングに参加しています。

皆様の温かい応援やコメントのおかげで日々がんばれ

ますのでどうか応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« ブログ友達まっぴぃさんとデーとしました♪ | トップページ | 今年の母の日について~♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

わ~、マクロビスイーツ
特に最近興味津々なんですよ♪
蓮さんとも交換会が
したくなったぞ(*^_^*)

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2010年5月14日 (金) 00時10分

アップ、ありがとうございますー☆
マフィン、アップルティー風に感じていただけましたか??
ほっと安心しましたぁ〜(*´∀`)

こんなに丁寧にアップしてくださってありがとうです(^^ゞ
パンも、もっと上達したらまた試食お願いしますvv
またイロイロ交換しましょう〜♪

投稿: | 2010年5月14日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/34680300

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮chanからいただいたマクロビスイーツ便ご紹介です♪:

« ブログ友達まっぴぃさんとデーとしました♪ | トップページ | 今年の母の日について~♪ »