« 交換会第一便、まっぴぃさんから素敵な贈り物~♪ | トップページ | まっぴぃサンからの素敵なハンドメイド作品です♪ »

まっぴぃさんの美味しいスイーツ♡ 紹介です♪

Dsc08980

交換会第一便の交換の品としてまっぴぃサンから美味しい

スイーツと可愛いハンドメイド品をいただきました!!

まず初めは、スイーツの紹介からさせてくださいね~^^

Dsc08996

最初にいただいたのは、↑のパウンドケーキ!!

アーモンドプードルが入っていて、しっとりとコクのある

美味しいパウンドケーキです♪私が焼くと、こういうケーキ

甘さが物足りないことが多いんだけど、丁度いい甘さ

で、本当にコーヒーや紅茶とよく合いました~^^

カットに失敗とかかれていましたが、全然そんなこと

なかったです!!売り物のように綺麗でお洒落にラッピング

されていて開けるのも気が引けるほどでした~^^;

Dsc08994

お次は,teaクッキー♪

丸く成形されて一口サイズで食べやすくて、なんと言っても

香りがイイです~^^

アールグレイの茶葉が入っているのかな?上品な紅茶の

香りが楽しめて、甘さもこのクッキーにとても合っていると

思いました^^今度クッキー作るときはこういうクッキーを作り

たいなぁ~♪ 本当に美味しいクッキーでした ペコリ(o_ _)o))

Dsc08992

お花形のcheeseクッキーです♪

このクッキー、食感がとてもさくさくしていて、食べると口いっぱいに

チーズの味が広がります~!!粉チーズがたっぷり入っている

のかな?とってもやみつきになる味です~^^

食べだしたらとまらない、あっという間になくなりそうな危険すぎる

くらい美味しいです~( ^ー゜)bこれも作ってみたいなぁ~・・

美味しすぎです∑(=゚ω゚=;)ヤヴァイ

Dsc09000

最後は、バナナとくるみのケーキです♪

カットしていただきました~^^

この生地、もちもちしていてバナナの風味がすごく、くるみの食感

がいいアクセントになっていて美味しかったです~♪

まっぴぃさんは重すぎて生地が失敗したと言ってましたが、

これはこれで美味しいケーキでしたよ~^^もちもち食感が

癖になりそうな味です!

バナナとくるみの相性はバッチリでさすがセンスあるなぁ~と

改めて実感しました~^^

どれも本当に美味しくて幸せなteatimeでした!!

まだ少しずつ残ってるので子供と一緒に仲良くいただきますね~^^

沢山の手づくりスイーツを本当にヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

心が癒されました ペコリ(o_ _)o))

機会があればまた交換宜しくお願いします^^

明日はハンドメイド偏をご紹介しますね~!!

日本ブログ村、手作りお菓子ランキングに参加しています。

現在17位です!これも皆さんの応援あってこその高順位!

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

皆様の温かい応援やコメントのおかげで日々がんばれ

ますのでどうかぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« 交換会第一便、まっぴぃさんから素敵な贈り物~♪ | トップページ | まっぴぃサンからの素敵なハンドメイド作品です♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お友達からの交換のお品たちですね!
どれもこれも美味しそうです。丁寧なラッピングでお心がこもっていますね。すばらしい〜!!

投稿: バニラビーンズ | 2010年2月17日 (水) 20時21分

どれも本当美味しそうなスイーツですね(/*´∀`)/
全部食べてみたいですヽ(´∇`)ノ
ayumuさんのスイーツもいつも関心しながら見てますが、まっぴぃさんのスイーツも素晴らしいですね.+(∩∀`●)+.

投稿: みっちゃん | 2010年2月17日 (水) 21時14分

「ayumuさん、こんばんは。」

読んでいて飽きない楽しいブログですね

ちょくちょくのぞきに来ます

投稿: ケンコーキング | 2010年2月18日 (木) 00時50分

うわ〜 またまた嬉しい美味しい贈り物が届いたのね〜\(^O^)/
どれも美味しそうなスイーツ!
やっぱり、ayumuちゃんのまわりにはお菓子作りの天才がいっぱいだね! 

今日ももち応援。

投稿: ロッキン | 2010年2月18日 (木) 03時35分

ayumuさん、こんばんは☆
まっぴぃさんの手作りのお菓子たち、ほんとにいろいろと入っていたみたいだね~
どれもこれも丁寧に作られていて、おいしそうだし、ラッピングも素敵だよね☆
手作りグッズは何だったのかな?
そちらも楽しみにしているね!応援も☆

投稿: panipopo | 2010年2月18日 (木) 07時35分

ayumuさんオハヨウございま〜すっ(≧▼≦)

きゃーどうしましょっ(笑)
こんなに素敵に紹介してもらって〜(>_<)嬉し過ぎる〜!!
とっても優しくて嬉しいお言葉本当にアリガトですm(__)m

ぽっち〜ん!!!

投稿: まっぴぃ | 2010年2月18日 (木) 08時11分

わぁ美味しそうな品々!!
ayumuさん家が近くだったら、押しかけて一緒に食べちゃうのに~なんて思っちゃいました^^;

交換の紹介がまた色々拝見できるの、楽しみにしてますね~♪

応援も!!

投稿: ふくとも | 2010年2月18日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/33417045

この記事へのトラックバック一覧です: まっぴぃさんの美味しいスイーツ♡ 紹介です♪:

« 交換会第一便、まっぴぃさんから素敵な贈り物~♪ | トップページ | まっぴぃサンからの素敵なハンドメイド作品です♪ »