« バレンタイン用、ガトーショコラ、チョコムースおまけのフィナンシェです♪ | トップページ | 残り物のチョコレートでフォンダンショコラ作りました♪ »

ゆうこっぴ~サンから美味しい交換シフォンとどきました!!

Dsc09010

一昨日の夕方、宅配便でゆうこっぴ~さんから交換

シフォンが届きました♪

ゆうこっぴ~さんは研究熱心で沢山、いろんなフレーバーの

シフォンを焼かれています!!それも、シフォンを習いに

教室に通ったりもしている様子!!

開ける前からワクワク~♡

Dsc09011

綺麗な外包みを開くと、センスのいいラッピングがお目見え~

シンプルながらも色の組み合わせとかお洒落ですよね~♪

期待感も高まります…o(;-_-;)oドキドキ♪

Dsc09013

梱包材まで素敵heart02

♡ のクッション材ってあるのですね~^^可愛い~

お手紙も直筆で心温まるメッセージが記されていました!

ゆうこっぴ~さんのお優しい気持が伝わってきます~^^

Dsc09014

交換シフォンということで3種を2個づつ用意して戴き

ました ペコリ(o_ _)o))

お店で売っているシフォンみたい~

早速いただいたのはこちら↓

Dsc09015

「はちみつレモンシフォン」をいただきました~heart04

みてください、このきめ細やかさ!!

ふわふわ~、し~っとりで、レモンの風味が素晴しく

とても爽やかなシフォンなの♪はちみつの香りはあまり感じ

なかったですが、あの優しい甘さははちみつから出ていると

思うとなんだか体に優しいシフォンだとしみじみ美味しく

味あわせていただきました!!甘さ加減も絶妙で、レモンの

酸っぱさとあいまって素晴らしいハーモニーを奏でました♪

こういう組み合わせの妙って難しいですよね~!

普段から砂糖控えめなお菓子作りをしている我が家、いつも

何か物足りないシフォンになりがち;;やっぱりこの甘さ加減が

大切なのね~(TωT)ブヒー

Dsc09017

お次は「チョコバナナシフォン」王道の組み合わせです!!

こちらもフンワリ、しっとり~、バナナが香るココア生地?

だとおもいますにチョコチップまで入った豪華シフォン♪

口にほおばるとバナナのあま~い香りが口いっぱいに

広がり、チョコチップの甘さと生地の香ばしいカカオの

風味がたまりません><

やっぱり、この甘さ加減絶妙~!!甘すぎずでも物足りなさを

感じない、美味しい甘さ!!

こういう甘さのシフォンおうちでも焼きたい~^^;

もっと、試行錯誤して作らないとだめですね><

今日は今からシフォンを3種焼くんだけど、だんだん緊張

してきました;;こんな美味しいシフォンをいただいた後に

わたしのシフォン送るのって・・><

と、とりあえず、最後のシフォン紹介しますね~^^;

Dsc09019

ゆうこっぴ~さん曰く、こちらは失敗作なんだそうですが、

もう全然そんなことありませんから!どんだけ、目指している

場所が高いのかってことですかねぇ~^^;

私にすれば大成功な部類のシフォンケーキですよ~

「キャラメルシフォン」!!このフレーバー好きです~^^

キャラメルのコクと香りが楽しめて甘さもすっごく好みです!!

あと引く美味しさです~heart04

娘もこのフレーバーが一番好きでした^^

ちなみに息子はチョコバナナが好きだそうです~。私は一番に

いただいた、はちみつレモンも捨てがたい~、どれも本当に

売り物以上に美味しくて好きなフレーバーばかりであっという間に

完食してしまいました^^v

本当に美味しいシフォンを。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

まだまだ、シフォンの研究は続くそうなので、またの機会に

交換などできると嬉しいです♪

私のシフォンは。。。今日は甘さも変えてみて、美味しい

シフォンを目指してみようと思います><

無事発送できるといいけどヽ(´o`;

ゆうこっぴ~さんの素敵なお菓子と日々の育児や出来事を

綴ったブログ「my favorite」にどうか遊びに行ってみて

くださね~♪

日本ブログ村、手作りお菓子ランキングに参加しています。

現在15位です!これも皆さんの応援あってこその高順位!

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

皆様の温かい応援やコメントのおかげで日々がんばれ

ますのでどうかぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« バレンタイン用、ガトーショコラ、チョコムースおまけのフィナンシェです♪ | トップページ | 残り物のチョコレートでフォンダンショコラ作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます
なんて素敵なシフォン♪
ふわふわ感が伝わってきます~
ホント皆さん素晴らしすぎです♪

投稿: ゆん | 2010年2月20日 (土) 08時42分

おはよう!
最近すごすぎて立ち入る余地がないよ(笑)

なんかブログでの輪が素晴らしいね☆

ayumuさんの人柄あってこそだね!

投稿: つばめ | 2010年2月20日 (土) 12時01分

めっちゃ美味しそうなシフォンケーキですね(/*´∀`)/
シフォンケーキって卵使わなくちゃだからまだ作ったことないんですけど…
あのフワフワ感が皆さん素晴らしいですね.+(∩∀`●)+.
ayumuさんのシフォンケーキも美味しかったですよ(*○´3`)ノ+゜

投稿: みっちゃん | 2010年2月20日 (土) 12時50分

わぁ*・。美味しそうなシフォン~ヽ(^o^)丿
すごいなぁ~ayumuさんもゆうこっぴ~さんも♪

わたしも最近はやっと安定して作れてる気がする(笑)んだけど。。
やっぱりまだまだですね^_^;
ayumuさんのシフォンも楽しみにしてま~すっヽ(^o^)丿

ぽっちん☆彡

投稿: まっぴぃ | 2010年2月20日 (土) 16時48分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

こんなに素敵に紹介して頂いて何か嬉しいやら、恥ずかしいやら(≧▼≦)
でも、喜んで食べて頂けて、とっても嬉しかったです♪家族や親しい友人にしか作っていなかったので、とっても不安でした。。
初めてのシフォン交換がayumuさんで良かった♪
いろいろなフォロー助かりました!本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿: ゆうこっぴ〜 | 2010年2月20日 (土) 18時31分

@^^@)/こんばんゎ♪
画像からふわふわ感が伝わります♪どのフレーバーも美味しそう!いいなぁayumuさんo(*^^*)o私も味見したいよ~sweat01
ぽちっと☆

投稿: sifora | 2010年2月20日 (土) 20時34分

こんばんは。きゃあ〜どれも美味しそうなシフォン!すてきなフレーバーのチョイスですね。すばらしいなぁ〜☆私はようやっとお菓子を作りました。ごめんね〜今の私の力では3種類が限界だわ.....また発送したらご連絡しますね!

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2010年2月20日 (土) 21時42分

うわ〜 美味しそうなシフォン~!
私ね、シフォンって未だに作ったことないのよ。
ayumuちゃんも凄く上手だけど、ゆうこっぴ~さんもお上手ね!

今日ももち応援。

投稿: ロッキン | 2010年2月21日 (日) 00時28分

ayumuさんこんにちは^^
わぁ~美味しそうなシフォン!!
シフォンを上手に・・気軽に作れるようになりたいと
思ってる私・・もう尊敬ものです!!
シフォンを3つ作るなんて・・神業!
ayumuさんのシフォンも・・美味しかったもんなぁ~・
なんて思い出しちゃいました^^

あ~食べたい!!
応援も~☆

投稿: ふくとも | 2010年2月21日 (日) 10時21分

みなさんのレベルの高さに
多少不安が^^;
どうしよう~~~!!
どうもできないっ。
今できるものを頑張って
復習しておきます 汗。

投稿: みきだるま | 2010年2月21日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/33452130

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこっぴ~サンから美味しい交換シフォンとどきました!!:

« バレンタイン用、ガトーショコラ、チョコムースおまけのフィナンシェです♪ | トップページ | 残り物のチョコレートでフォンダンショコラ作りました♪ »